チラシの裏(告知欄)

・2022年10月でめでたくサイト開設20周年!!
・2006年6月~2008年10月のログは未だ段落分け未修正
・PSNetworkID、ニンテンドーネットワークID「cing-elijah」
IIDX ID「5131-8727」 IIDX28 BISTROVERで引き継ぎ忘れて9th以来のデータが遂に死亡・・・
・プリコネR プレイヤーID「372 206 298」、原神 UID「805223896」
自分用の発売日メモ

アクセスカウンター

 合計:カウンタ
 今日:今日のアクセス数
 昨日:昨日のアクセス数

モンハン4 プレイ日記 22

村クエ強豪モンス討伐編 その2。

テオ・テスカトル
爆破攻撃が非常に危険な古龍モンスター。
オンで戦ったとき、何度痛い目に会った事やら・・・。
ソロで戦うなんて気が進まないけどやるしかない。
爆破対策に細菌研究を付けようかなと考えたけどやめた。
頑張って避けてやる!

というわけでかなりのチキンプレイで戦った。
攻撃はなるべく1~2回斬ったらもう退避。
相手の動きをよく見る。真正面には立たない。怒ったら攻撃すら控える。
こんな感じで立ち回ってました。

テオの突進って結構ホーミングがきつくて被弾数が多かった。
爆破やられになったらもう全力でコロリン!
どんぐりもおむすびもビックリな感じで転がりまくってやった。
そして一番警戒しなきゃいけないのは怒り解除時に放つ大爆発!!
怒ったら頭の中で60秒数えて、それからなるべく近付かないようにしてやり過ごした。
おかげで大爆発を一度も喰らうことはなかったかな。

消極的プレイだったので残り5分でやっと討伐したけど
一度も死なずに倒せたのはよかったな。

 
ラージャン
問題児。戦闘民族。サイヤ人。
事前対策として猫飯は防御力アップに雷耐性得意。
スキルはナルガ胴のスロに高速砥石外して耐震を付けた。

ラージャン自体あまり戦った事がないので
ソロの立ち回りがよく分からず、開始5分も経たないうちに1回死んだ!!
こ、これはやべぇ!一発クリアできるのかと不安になった。

素早く本当に隙が少ないので、一番隙の大きいブレス時のチャンスを逃さない!
連続パンチは一度コロリンしてしまえばこれもチャンスと化す。
怖くて頭を壊そうだなんてこれっぽちも考えなかったよ!
ダメージも本当にでけーし。

そして怒って超サイヤ人金色化したらますます手が付けられない。
猛ラッシュにハマって2回目の乙。うわああああ!
回復間に合わなかったよ悔しい!

もう後が無くなったので、3回目はテオの時のようにチキンプレイで。
怒ったらもう勝手にしてって感じ。
ブレスはやはり最大の隙だけど、怒ってると肉がかてぇ・・・。
あまり攻撃する気にもなれない。

かなりギリギリな闘いだったけどやっとこさ倒せました。
この4頭の中では間違いなくラージャンが一番強かったわ。
古龍でもないのに古龍とタメ張る実力をお持ちだなんてさすがですね!

 
そんなわけで遂に村の最終クエスト「団長からの挑戦状」が出現!
お相手は、超帯電状態のジンオウガ+激昂したラージャンの同時狩猟とシャガルマガラ
相変わらずふざけてるクエストだぜ!団長は鬼畜としか思えない。
もう少しプレイヤースキル磨いてから挑戦してきます!
てなわけでこれは後回し。