チラシの裏(告知欄)

・2022年10月でめでたくサイト開設20周年!!
・2006年6月~2008年10月のログは未だ段落分け未修正
・PSNetworkID、ニンテンドーネットワークID「cing-elijah」
IIDX ID「5131-8727」 IIDX28 BISTROVERで引き継ぎ忘れて9th以来のデータが遂に死亡・・・
・プリコネR プレイヤーID「372 206 298」、原神 UID「805223896」
自分用の発売日メモ

アクセスカウンター

 合計:カウンタ
 今日:今日のアクセス数
 昨日:昨日のアクセス数

「 2014年12月13日 」一覧

育児日記2014/12/13

散髪して娘の前に現れたら、別人だと思われて思いっきり警戒されたcingですこんばんは。
その後の俺はパパである事を証明する為に、いつもやってる遊びや踊りを披露して必死になった。
乳幼児は照合する力がまだ弱いんだなと実感。

子供の呼称に関して!

新生児・・・生後4週間まで
乳児・・・満1歳まで
幼児・・・満1歳から小学校就学まで

というわけで1歳半になるうちの娘もいつの間にか「幼児」になってたんだなぁ。
次の大きなイベントは幼稚園入園かな。まだ2年ちょい先の事だけど。
保育園に入れる予定はない。やっぱり子供は親と接するのが一番かなと思って。
俺の稼ぎオンリーで生活しなきゃいけないけど、
嫁さんが非常に上手にお金をやりくりしてくれるので助かってますわ。

娘も少しずつ言える単語が増えているようで面白い。
今のところは「パパ」「ワンワン」「ババーイ(バイバイ)」「パン」「チャ(お茶)」などなど。
「パパ」と呼ばれる感動は他では味わえないね。
呼ばれる度にニヤニヤしてしまうw

「ママ」は言えない。「ママ」という単語の理解はできるけど
マ行の発音が上手くできないようだ。
まぁそのうちできるようになるでしょう。