チラシの裏(告知欄)

・2022年10月でめでたくサイト開設20周年!!
・2006年6月~2008年10月のログは未だ段落分け未修正
・PSNetworkID、ニンテンドーネットワークID「cing-elijah」
IIDX ID「5131-8727」 IIDX28 BISTROVERで引き継ぎ忘れて9th以来のデータが遂に死亡・・・
・プリコネR プレイヤーID「372 206 298」、原神 UID「805223896」
自分用の発売日メモ

アクセスカウンター

 合計:カウンタ
 今日:今日のアクセス数
 昨日:昨日のアクセス数

スーパーヒーロータイム感想 2014/7/27分

烈車戦隊トッキュウジャー 第22話「女帝の誕生」

遂に執り行われた皇帝とグリッタの結婚式。
グリッタは諦めたというより何かを覚悟している様子。
やっぱりヘンだ・・・絶対何かあるぞこの結婚式・・・。

そしてグリッタは皇帝ゼットを体ごと取り込んでしまった!!
こッ・・・これが結婚式の秘密かぁ~~~~!!
皇帝の力を得る事が目的だったんだな。それとも代々からやってる儀式なのか。
シャドーラインに王子や男性の皇族がいないのはこういう理由からかも。
そしてグリッタは女帝グリッタへと変貌を遂げた。
今までの彼女とは違う!普通に強いし自らロボを操縦しちゃうし。

そんなわけでレインボーラインをシュバルツ将軍に奪われ
トッキュウジャーがかなり大ピンチとなる。
こんな時に過去の記憶を思い出そうとしてるんじゃないw

 
仮面ライダー鎧武 第39話「決死のタワー突入作戦!」

結局のところ戦極凌馬と協力せざるを得なかった。

戦極「こうなったのは全部僕のせいだねアハハハハハ!」

もうホントどうしようもねーなコイツは。
戒斗が殴ってくれてちょっとスッキリ。

立ちふさがるインベス達を前に、お決まりの「ここは俺達に任せて先に行け!」展開。
戒斗達は大丈夫かもしれないけど、ドリアン&ドングリ組はちょっとヤバイ気がする。
できれば彼らには生きていてほしいんだけど・・・。

うおー見てる見てる!戦極凌馬はバッチリ鎧武を観察してるよ!
紘汰は大サービスと言わんばかりにカチドキも極アームズも思う存分披露しちゃってるよ。
フルーツ祭りでお腹がいっぱいです。

ミッチは舞をロシュオの元に連れてきた。
人類の可能性を舞を見て判断してほしいと。
最近はやる事なす事全てがクズのミッチだけど、これだけはグッジョブ。
舞のヒロインに相応しき性格はきっとロシュオにもいい影響を与えると思う。

 
ハピネスチャージプリキュア! 第26話「迷子のふたり!ひめと誠司の大冒険!」

ひめと誠司は帰りの電車の途中駅でジュース買ってたら取り残されてしまいました。
ひめが誠司を茶化し過ぎるからこうなっちまうんだ。
しかし選んだジュースが「おしるこソーダ」「ハバネロソーダ」などふざけてるとしか思えない。
売る方も売る方だけど。本気でこんなドリンクが売れると思ってるのか。

こんなトラブルにも誠司は冷静だ。
まずは電車の時刻表をチェックし、連絡を取ろうと公衆電話を探す。
外に探しに行ったって事は駅に公衆電話は無かったのか・・・。
次の電車は5時間後なぐらいだから、電話もない田舎な無人駅だったんだろうな。
まぁ駅にも無かったら外はもっと無さそう・・・。
民家で電話を借りる方が現実的かもしれん。

そんな頼れる誠司を見てひめがだんだんと惹かれていく。
年頃の男女を二人きりにさせると危険だよね。
こんなん誰でも誠司に惚れてまうやろってな感じで・・・。

恋愛パワーでキュアプリンセスもパワーアップ。
遂にトドメ必殺技も習得したか。
めでたい事だけどこれから先が大変だな。