チラシの裏(告知欄)

・2022年10月でめでたくサイト開設20周年!!
・2006年6月~2008年10月のログは未だ段落分け未修正
・PSNetworkID、ニンテンドーネットワークID「cing-elijah」
IIDX ID「5131-8727」 IIDX28 BISTROVERで引き継ぎ忘れて9th以来のデータが遂に死亡・・・
・プリコネR プレイヤーID「372 206 298」、原神 UID「805223896」
自分用の発売日メモ

アクセスカウンター

 合計:カウンタ
 今日:今日のアクセス数
 昨日:昨日のアクセス数

大放出

雨かー。三連休初日から残念だね。
明日は特撮&プリキュアもお休みだし、月曜は出勤になっちゃったし
全体的にこの三連休はどんよりです。
ロイミュードの仕業に違いない。

たまってるアニメ感想を一気に放出!

グリザイアの果実 3話

天音がエロすぎる。
こんなの年端もいかぬ男の子だったら誰だって彼女を好きになっちゃいますよ。
しかも雄二に一目惚れして早速「カレシになってよ」と告白だ!
それでも雄二は淡々としすぎ。よくそこで全く動揺せず冷静にお断りできるな。
本当に感情がないのかもしれない。どこぞのお兄様だよなー。

キャラ同士の掛け合いは結構面白い方。
こういうやり取り多いよね。主にギャルゲ中心で。
現実ではホントありえんけど。

 
トリニティセブン 3話

アラタが魔道のテーマを決めた。
能力は魔法の打ち消し・・・ってこりゃまたベタな設定だな!
女性キャラの衣服も消し飛ばしちゃうのは仕様です。

 
クロスアンジュ 3話

ぎゃあああもう一人の新人ちゃんも死んだ!食われた!
そしてゾーラ隊長も巻き込まれて死亡。
散々な結果だな。アンジュの責任重すぎだろこれ。

未だに現実を認めようとしないアンジュは戦場で死ぬ事を決意する。
でもいざ出てみたらドラゴンが怖くてつい避けちゃう。
ホントこの娘言ってることとやってる事がメチャクチャですよ。

アンジュに与えられたパラメイル「ヴィルキス」がアンジュの指輪に共鳴して覚醒した!
おいおい何が起きたんだ。重要そうな伏線貼りやがってw
戦場で死ぬどころかドラゴンを逆に殺しちゃった。
なんかもうヤケになったのか、アンジュが悟り開いちゃいましたよ。
ラストの彼女の性格が別人になりすぎておしっこ漏れそうです!

 
テラフォーマーズ 4話

なんだかテンポ悪くないですか?
回想が多いんで展開遅いよ!
あと、ちょっとした虫トリビアアニメになってる。
これハンターハンターのキメラアント編でもあったよな。
しかもミイデラゴミムシって所が一緒。
この調子で進んでいくんだろうか。

 
SHIROBAKO 3話

えくそだす4話の制作がギリギリすぎてピンチ!
あおいは動きすぎて痩せるんじゃないのか。
彼女は本当に新人ですか?ミスの分も引いても彼女すげー仕事できてると思うんだけど。
FTPサーバが死んだり、大渋滞に巻き込まれたり、
武蔵野アニメーションは呪われてるんじゃないのか。

なんとか4話の納品が終わり、それを見て監督感動。
いやー俺も感動しちゃった。みんなのチームワークの方にね。
ためになるアニメだわ。