チラシの裏(告知欄)

・2006年6月~2008年10月のログは未だ段落分け未修正
・PSNetworkID、ニンテンドーネットワークID「cing-elijah」
・IIDX ID「5131-8727」、LR2ID「011051」
・艦これ:鹿屋基地 提督名「衿夜」
自分用の発売日メモ

アクセスカウンター

 合計:カウンタ
 今日:今日のアクセス数
 昨日:昨日のアクセス数

スーパーヒーロータイム感想 2014/12/21分

烈車戦隊トッキュウジャー 第41話「クリスマス大決戦」

とにかく皇帝とグリッタを離す事が目的だが、各々で理由が異なる。

シュバルツ&明とノア・・・皇帝に取り込まれたグリッタを救う為
モルクとネロ・・・グリッタを消して皇帝の力を発揮させる為
トッキュウジャー・・・なんだかよく分からないけどグリッタは守る!

この中ではトッキュウジャーが完全に蚊帳の外だなw
基本見てるだけの事が多かったし。

シュバルツとノア夫人は皇帝とグリッタを離す事に成功。
だがそのおかげで皇帝の闇が大量に覚醒されてしまった。
より禍々しい姿に変身。トゲトゲが凄い。まるで世紀末。
グリッタが言っていた恐ろしい事ってこういうことか。

皇帝ゼットはノア夫人とシュバルツ将軍を始末する。
シュバルツの死に際に、勝負に負けたけどキラキラを手に入れたのでそれには勝ったと。
カッコイイ事言いやがって!皇帝はますますキラキラから遠ざかったなぁ。
永遠に手に入らないんじゃないのか。

 
仮面ライダードライブ 第11話「暗黒の聖夜を防ぐのはだれか」

自爆覚悟のドライブだったけど、介入があって助かった。
敵にも味方にも救われた形になったな。
一旦戻るけどベルトさんはさすがにプンプン。
心も通わせた立派なパートナーなんだからね。

ボルトもどきの正体は彼の残留思念をデータ化したものだった。
暗黒の聖夜を止めようと動くがチェイサーが邪魔をする。
でも「多くの人が犠牲になるぞ!」という言葉を聞いて止まってしまった。
ブレンがチェイサーに何やってんだと怒る。
人々が救われるのはいいんだけど、ここまでくるとさすがにチェイサーに対して疑問に思う。
何者なんだチェイサーって!

するとチェイサーはナンバー「000」のロイミュードに変身してしまった。
自身も知らないナンバーだ。ベルトさんは何か知っている?
ひょっとしてプロトドライブと同時期に開発されたものなのかもしれない。

新しいライダーもチラッとだけ現れた。
どんなライダーなんだろうか。また車なのか戻ってバイクなのか。

 
ハピネスチャージプリキュア! 第45話「敵は神様!?衝撃のクリスマス!」

クリスマスですねー。ひめのテンションもアップですよ。
そういえばひめは何で王国に帰らないんだろう。
庶民の生活に慣れすぎちゃったかい?

んでクリスマスに大森ご飯でコキ使われるとかどんなブラックだよ。
みんなもうちょっと文句言っていいんだよ!
女子中学生がサンタの格好してチキン売ってますよ!
ちょっとこれは取り締まった方がいいんじゃないですかねぇ。

プレゼント交換だけど誠司が数に入ってない事に泣いた・・・。
まぁ全部女子モノっぽいギフトだからしょうがないんだけどさぁ。
あ、めぐみが誠司にマフラーあげてた。よかったな!忘れてなかったんや!
どうでもいいけど、あみだくじって普通下半分は隠してやるもんじゃないの?
見えてる!番号見えてるって!!

お、誠司とめぐみが急接近!
これはこれはカップル成立ありえるで!
行け誠司もうひと押しだ!

ってサイアーク空気読めよおおおおおお!!
そんなわけで登場したのは全ての黒幕にしてディープミラーの正体、レッドだ!!
ブルーと同じ神らしい。何の神だよ!説明しろよブルー!
「神」という名前の種族なだけなんじゃないの?

そしてレッドは誠司を洗脳し、新たな敵が誕生してしまった。
何その中二病センス全開の服装は。ダークフレイムマスターなの?
トッキュウジャーもライダーも番組の最後は楽しいクリスマスで〆たけど
プリキュアはヒドイクリスマスで終わってしまったぜ。