チラシの裏(告知欄)

・2022年10月でめでたくサイト開設20周年!!
・2006年6月~2008年10月のログは未だ段落分け未修正
・PSNetworkID、ニンテンドーネットワークID「cing-elijah」
IIDX ID「5131-8727」 IIDX28 BISTROVERで引き継ぎ忘れて9th以来のデータが遂に死亡・・・
・プリコネR プレイヤーID「372 206 298」、原神 UID「805223896」
自分用の発売日メモ

アクセスカウンター

 合計:カウンタ
 今日:今日のアクセス数
 昨日:昨日のアクセス数

「 2015年11月20日 」一覧

艦これ プレイ日記 69

さぁ始まりました秋イベント!
頑張って完走目指したいと思います。
数日は様子見して情報が出るまで待とうという作戦。

イベント前資材

何とかボーキ以外は10万貯めるという目標を達成済み。
バケツも何とか500個は確保。

さて、早速E-1から。
E-1はいきなり連合艦隊での出撃。
ネット見たら難易度「甲」だとクリア報酬に熟練見張員がもらえるので
E-1だけ甲で挑戦する事にしました。
札システムもお馴染みなので主力を温存しなきゃなー。

第一艦隊:榛名59、扶桑63、妙高81、鳥海51、利根70、赤城66
第二艦隊:大井75、阿賀野66、高雄50、響57、浦風63、潮70

上記のような水上打撃部隊を編成。
そこまでレベルが高くない艦娘ばかりを投入。
ルートはB→E→H→Jの下ルート通るような感じで。
装備は4スロ艦は主砲×2+電探+水偵、軽巡・駆逐は主砲×2+電探みたいな感じ。

2015年秋イベ E1

E1出撃。
最初だから問題なくクリアできるろうと思ったけど、
Hマスの戦艦に大破くらって撤退。それが三連続!!
うおーやべー強くね?やっぱり甲だとキッツイなー。
のっけからバケツと資源を投入したくないんだけど・・・。

と思ったら三連続撤退後はスムーズに4回ゲージへダメージ。
反攻戦じゃなければほぼS勝利。
序盤の苦戦はなんだったんだ・・・。

ラスダンは重巡ネ級elite、駆逐棲姫、駆逐ロ級後期型elite×2、駆逐イ級後期型×2という編成。
最初は反攻戦でしかもカスダメ祭り!
A勝利だったけど旗艦を撃破できず失敗。
第一艦隊が全然活躍できないのを見ると自分の運を呪いたくなる。

E1クリア

二度目はきっちりと全員倒して撃破!
上述の苦戦もありE1にしては資材を使っちゃったけどまだ大丈夫!
まぁ甲作戦にしたというのもあるしね。
それでも夜戦もほとんど行わずに倒せたのは良かったわ。

風雲

ついでに風雲をドロップ!
9回中1回か。悪くない確率だね。


チャンピオン(51号)の感想

・刃牙道
武蔵が58歳の頃の回想が始まった。
58歳にしてはエライ老けてるな・・・。
まぁ昔の平均寿命はかなり低かっただろうし、こんなものなのかも。

年をとって武蔵は無刀の境地に辿り着いたようだ。
って事は武蔵の奥義は素手で繰り出される?
実際にダメージがあるエア斬撃なのかもしれない。
それなんてイマジンブレード。

・弱虫ペダル
やっぱり小毬はジッパーを閉めた事に対して反応してるじゃねーかw
泉田はその事に気付いているんだろうか。
回想の事は割とどうでもいい。

・実は私は
嶋田を狙う獅穂の姿は正直あまり見たくないんだよ・・・。
渚だって諦めきれてないんだから彼女みたくエロ峰君狙おうよ。

・鮫島、最後の十五日
あーこれは・・・。
蒼が稼いだ大金を祖国の友人がロクでもない方向に手を付けちゃったかー。
やはり金は人の心を狂わせるなぁ。

・囚人リク
天野と松尾がケンカしてもうた。
それどころじゃないのに・・・。

・兄妹
裁判費用はお支払しますからーで消える幽霊ってどんなんw
一字一句間違えちゃいけないのだろうか。

・マジカロマジカル
心取り戻したら全部思い出して苦しんじゃった。
そのままの方がよかったのかもしれない。