チラシの裏(告知欄)

・2022年10月でめでたくサイト開設20周年!!
・2006年6月~2008年10月のログは未だ段落分け未修正
・PSNetworkID、ニンテンドーネットワークID「cing-elijah」
IIDX ID「5131-8727」 IIDX28 BISTROVERで引き継ぎ忘れて9th以来のデータが遂に死亡・・・
・プリコネR プレイヤーID「372 206 298」、原神 UID「805223896」
自分用の発売日メモ

アクセスカウンター

 合計:カウンタ
 今日:今日のアクセス数
 昨日:昨日のアクセス数

「 2015年11月24日 」一覧

思わぬ弊害

hotmailとgmailのアドレスの明確分けが必要と感じた。
メインはhotmailなんだけど、ちょっとこれをプライベート用に使うには
だんだんと都合が悪くなってきましてですね・・・。
何というか最近のネットは何でもかんでも連携するという風潮のせい。
プライベートはgmailにしていこうかなと思う。

「監獄学園」のアニメが面白かったので原作漫画を読んでるんだけど
アニメの先の話はこういう事になっていたのか。
2期やってくれんかな。

ガクトの「ウンコ MP3で検索しても見つからないでゴザル!」はリアルで吹いちゃったわw
このセリフを考えた作者は天才だと思う。

 
アニメ感想

機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ 6~7話

6話は鉄華団の日常を描いてた。
クーデリアが三日月に勉強を教えるとかなんとか。
この時だけは平和ですね。
クーデリアのメイドが通信士として有能という意外な特技!

7話はテイワズの輸送担当組織タービンズとのやり取り。
タービンズにいたマルバが船返せゴルァと吠えてる所為で交渉が不利に。
んで戦う事になっちゃう。しかも強いよ!ミカもアキヒロも死んじゃうよ!
今回はピンチかもと思って見てたら、
名瀬が阿頼耶識システムの言葉に反応して戦闘停止。
そんなにタブー扱いされてんのか。マルバが調子に乗って口滑らせちゃったな。

 
ワンパンマン 5話

プロヒーロー認定試験の参加者が変なのしかいない。
本当にお前らはヒーローになりたいんですか?
コスプレ会場じゃないんだよ!
サイタマはC級最下位からスタート。ジェノスはS級。
筆記がギリギリってどんだけ頭が残念なんだよw


ジャンプ(52号)の感想

・ワンピース
仲間の死体ってブルックの事だったのかよw
まぁ骨だし・・・。

・暗殺教室
殺せんせーを救うという話に。
今回は本当に殺せんせーの手を借りる事ができない。
ガチの実力が問われるな。

・食戟のソーマ
叡山センパイは料理もできるんだな・・・。俺も創真と同じことを思った。
やはり十傑に入るだけあって、料理のレベルも半端ないようだ。
だからこそ食のコンサルをことごとく成功させたというのもある。

・トリコ
金の調理器具も完成して、いよいよ魂の世界へ。
小松に語り掛ける声ってフローゼの魂か
フローゼのグルメ細胞の悪魔ぐらいしか考えられないよね。
魂の世界でいろいろと明かされそうだわ。

・斉木楠雄
金髪コギャルのキャラは苦手だなー・・・。
鳥束のおかげである意味面白くなったわ。

・ニセコイ
マリーは治療の為に去って行ったのだった。完。
もうね、たった2年の入院で済むんだったら始めから大人しく病院行っとけよって感じで・・・。
そうすりゃこんな茶番劇をする事もなかったのにさー。

・ブリーチ
七緒ちゃんと京楽さんの関係って・・・。