チラシの裏(告知欄)

・2006年6月~2008年10月のログは未だ段落分け未修正
・PSNetworkID、ニンテンドーネットワークID「cing-elijah」
・IIDX ID「5131-8727」、LR2ID「011051」
・艦これ:鹿屋基地 提督名「衿夜」
自分用の発売日メモ

アクセスカウンター

 合計:カウンタ
 今日:今日のアクセス数
 昨日:昨日のアクセス数

スーパーヒーロータイム感想 2014/12/28分

烈車戦隊トッキュウジャー 第42話「君に届く言葉」

なんか総集編+最終決戦前の決意表明みたいな感じだった。
もう目標は見えているので彼らは迷わない。

ミオはみんなを引っ張るお姉さんみたいな感じだけど
トカッチに「たまには自分の事も気にしようよ!」とツッコまれる。
あれ、最近このような展開をどこかで見た気がする。プリキュアだっけか?

やっぱりミオだって中身は子供。
ガマンしていただけで、本当は自分も家族に会いたいのだ。
本心を見抜かれたトカッチにちょっと惚れちゃった?
トカッチはフラれそうだけど・・・。

 
仮面ライダードライブ 第12話「白い仮面ライダーはどこから来たのか」

現さんが事件の捜査会議で「怪人の仕業です!」と発言したら盛大に笑われてしまった。
カワイソウだと思うけど、最初は現さんもその立場だったハズだ!
怪人を実際にこの目で見て、どんよりも体験したのでもう特状課側になってる。
ガンバレ現さん!君は三枚目ポジションとして重要なキャラだぞ!

謎のカメラマンが登場してやたらと絡んでくる。
何このテンションの高さ。テンション高すぎて身体能力も凄い(関係ない)
スクープゲットの腕も確かだ。なんと仮面ライダーの正体まで突き止める。
進ノ介は大丈夫か。弱みを握られるのは痛い!

ロイミュードとの戦闘中、白い仮面ライダーが登場!
あのカメラマンが「レッツ変身」の掛け声と共に変身した。
その名も仮面ライダーマッハ。マフラーをなびかせバイクに乗る。
正当な仮面ライダーだなw
ベルトの音声が面白い。変身解除したら「オツカーレ」とか言いよる。

そしてあのカメラマンは霧子の弟だった!!
アメリカにいる弟が帰ってくるとか言ってたけど、彼の事だったのか!
あのテンションの高さもアメリカンなノリですか。
面白い男が登場したなぁ。

 
ハピネスチャージプリキュア! 第46話「愛と憎しみのバトル!誠司VSプリキュア!」

レッドに洗脳され、誠司が敵として立ちはだかる。
中二病をこじらせた感じなデザインのアーマーを身に纏い、プリキュアと戦う。
ブルーは相変わらず役立たずである。

ダーク誠司(仮称)は強い。プリキュアを圧倒する程だ。
しかも相手は誠司なので迂闊に倒す事もできない。
めぐみの呼びかけにも全く反応しない。
レッドの人選はかなり正しかったな。
少なくともブルーよりかは頭が回るようだw

全世界にサイアークが登場し、まさに絶望的状況。
諦めかけていたその時、世界中のプリキュアが助けてくれた!
おーこれはなかなか熱血展開だ。アツイぞアツイぞ。
でもキミタチ母国のサイアークはどうすんの?
ボスがいるぴかりが丘が最優先事項なんだろう。