チラシの裏(告知欄)

・2006年6月~2008年10月のログは未だ段落分け未修正
・PSNetworkID、ニンテンドーネットワークID「cing-elijah」
・IIDX ID「5131-8727」、LR2ID「011051」
・艦これ:鹿屋基地 提督名「衿夜」
自分用の発売日メモ

アクセスカウンター

 合計:カウンタ
 今日:今日のアクセス数
 昨日:昨日のアクセス数

スーパーヒーロータイム感想 2015/1/18分

烈車戦隊トッキュウジャー 第44話「昴ヶ浜へ」

グリッタの協力で昴ヶ浜へ行く事ができるようになった。
さぁ遂に乗り込むぞー。

でも今はライトから闇が出ているというこの謎を解き明かさなくてはならない。
昴ヶ浜が闇に飲まれたとき、ライト以外の4人はレインボーラインで目覚め
ライトはシャドーラインで目覚めた。
第1話の話だけど、この時点で既に関係あったのか。
さらにライトから出ている闇はゼットの闇。
ゼットがライトのキラキラに憧れているという設定。
まさかこれは・・・。

そして昴ヶ浜でライトとゼットが対峙したとき、ライトから物凄い量の闇が溢れた!
黒いトッキュウ1号に変身。うおーなんだこれは。
まぁブラックって戦隊ではおかしくない色だけど、なんだか不気味だわ。

 
仮面ライダードライブ 第14話「彼女を狙う黒い影はだれか」

人気女優がストーカーされてるって事で警備任務。
特状課の仕事じゃねーだろと思いきや、どんよりが出ているから頼まれた。
どんよりが出たら何でもやらされるんだな・・・。

んで現場にさっそくストーカー登場。
剛に写真をアッサリ撮られて逃走。
何コイツ。大したことないじゃん。
ガチのストーカーはそんな如何にも怪しい格好はしてない。

ロイミュードの仕業だったので倒そうと思ったらなんか違う?
ストーカー怪人は確かにいたんだけど、ストーカーから守る怪人もいた。
女優を守ろうする怪人がブレンの言ってたイレギュラーな存在か。
イレギュラーは排除って事で死神のお仕事。チェイサー登場。

だけどチェイサーは「人間を守る」という言葉が脳裏に焼き付いて離れない。
そこでブレンがネタばらし。
魔進チェイサーの正体は最初のライダー・プロトゼロだったのだ!
霧子の命の恩人である助けたライダーだ。
ロイミュード側に利用されてるのか改造されたのか。
霧子が複雑な思いを抱くだろうな。

 
ハピネスチャージプリキュア! 第48話「憎しみをこえて!誕生!フォーエバーラブリー!」

赤い惑星を舞台に最終決戦。ハピネスチャージプリキュアVSレッド。
最初は互角の戦いを見せるかと思いきや、レッドが本気出してあっという間に皆を倒した。
プリフィケーションも効かない。神の力は伊達じゃないって事か。

レッドが愛を憎む理由をペラペラ語ってくれた。
レッドは元々この赤い惑星の神であり、この惑星を愛していたんだけど
結局文明が滅びて愛の無力さを思い知り、地球にも同じ目に遭わせると。
なんだそれ!ただの八つ当たりじゃねーか!!
八つ当たりで他の関係ない惑星を滅ぼそうとすんな。

というか文明が滅びた理由は何だよ、そこ語ってよ。
神なのに食い止められなかったのかよ。
ブルーもそうだけど、神のクセにできない事多すぎだろ。もう神を名乗るの止めなよ。
惑星代表の大統領とかにしとけよ。

ラブリーが説得を試みる。まぁ言ってる事は同じなので省略。
愛は幻じゃないウンヌンカンヌン。
それを聞いてレッドは「じゃあ俺を愛せ!」とラブリーをハグする。
え?意味わかんねーんすけど!!
何だよなぐさめてくれる女が欲しかったの?
惑星の神が考える愛はわかんねーわ。

地球でのみんなの祈りがMOTHER2ばりに集められ、フォーエバーラブリーに変身。
次回で最終回。この悲劇のヒーロー気取りの赤神様を倒しちゃって!