チラシの裏(告知欄)

・2022年10月でめでたくサイト開設20周年!!
・2006年6月~2008年10月のログは未だ段落分け未修正
・PSNetworkID、ニンテンドーネットワークID「cing-elijah」
IIDX ID「5131-8727」 IIDX28 BISTROVERで引き継ぎ忘れて9th以来のデータが遂に死亡・・・
・プリコネR プレイヤーID「372 206 298」、原神 UID「805223896」
自分用の発売日メモ

アクセスカウンター

 合計:カウンタ
 今日:今日のアクセス数
 昨日:昨日のアクセス数

「 2016年03月01日 」一覧

艦これ プレイ日記 89

イベント終了!参加された提督お疲れ様でしたって事で。
後半は旅行に行ってた関係であまりやれなかったな。
掘りを頑張ると言ったけど実のところメチャクチャは頑張ってなかった。

でも今回の成果はなかなかのもの。
新艦娘をいっぱいゲットしたので大満足です。
やはりマップが少ないと掘り掘りできるね。
ミスタードリラーと呼んでくれたまえ。

以下、ドロップした艦娘一覧。
朝霜、朝雲、Prinz Eugen、山雲、谷風、熊野、天城をゲットした。

天城

E2で天城をドロップできたのは大きい。
E3は沖波とグラーフ目当てに頑張ったがダメだった。
プリンツオイゲンをゲットできたのは嬉しいけどね。

香取

ドロップじゃないけど、建造で香取をゲット。
レア駆逐艦レシピを回し続けて数ヶ月。やっときてくれたわ。

伊401

余った資材で大型建造したら伊401をゲット。
潜水艦が増えてオリョクルに新しい華が咲きましたw

資材がまだ余ってるので、大型建造に本気出して4000/6000/7000/2000/20ビスマルク狙い。
6回ほどやったけど来なかった。4時間という数字が憎い!!
ここら辺終わらせて精神的に落ち着きたいなぁ。
資材は弾薬が6万を切ってるのでそろそろ心臓に悪くなってきたぞ。

 
あとはそうそう、イベント掘り中に司令部レベルが100になりました。
そろそろかなーと思ってたんだけどこのタイミングかー。
着任して1年7ヶ月、長かった。こりゃLv120なんてとてもなれそうにない。
いつもの2-5攻略メンバーで索敵値が足りるかちょっと心配。


スーパーヒーロータイム感想 2016/2/28分

動物戦隊ジュウオウジャー 第3話「帰りたいけど帰れない」

帰りたいけど帰れないってのは結構精神的にくると思うんだ。
でもアムは大和を連れてショッピングと結構楽しんでる。
今のところはどうしようもできないからこの人間界を楽しもうってか。
前向きな感じでよろしい。

大和の視力が急に覚醒してかなり遠くの王者の資格を発見する。
ジュウオウジャーとなった人間はこんな効果もあるのかな。
身体を酷使するとだんだん人間からジューマンに変わって
もう二度と元の身体には戻れないみたいな鬱展開はやめてくれよw

今回のボウガン怪人もやはりゲーム感覚で車を狙って撃ちまくる。
あれは普通に死者出てるよな・・・。
デスガリアンは本当にエゲツない宇宙人ですね。ゲスの極み宇宙人。

遠距離攻撃に苦しめられるも、途中で見つけた王者の資格がキューブキリンになった。
キューブキリンは銃タイプの武器だ!
今後もいろんなサポートメカが出てきそうだな。

 
仮面ライダーゴースト 第20話「炸裂!炎の友情!」

タケルは画材眼魔と友達になる為なら体を張る事もいとわない!
眼魔に心があるのは分かったんで、アランにだって心はあると思うんだ。
当のアランは「我々には心がない」とか「心など不要」とか言ってるけど
戦う時の怒りは心とは言わないのかね。

タケルのピンチに今度は画材眼魔が体を張って助ける。
これは完璧に友情じゃないか!
その友情パワーでマコトも正気に戻す。
これを見てアランは何を思うだろうか。動揺したら負け。

アラン一族の姿を現したイーディス長官は仙人と全く一緒の顔をしていた。
これは一体どういう事だろう。
あのおちゃらけ仙人はただの裏の顔なのか、それともこっちが本性なのか。

 
魔法つかいプリキュア! 第4話「魔法の授業スタート!ふしぎなちょうちょを探せ!」

魔法の授業のスタートはいきなり補習だぜ!
リコは勉強は完璧だけど実技がダメダメなので補習対象。
他に補習を受ける生徒はジュン、ケイ、エミリーの3人。
あーあとナシマホウ界代表のみらい。彼女はまぁしょうがない。

補習の内容は魔法のチョウチョを捕まえるというもの。
魔法の実技なのか単に体力勝負なのか・・・。
虫アミ用意してちゃっちゃと捕まえちゃえよ!

追いかけてるうちに変な図書館に迷い込み、敵さん登場。
魔法戦士ガメッツとか何かカッコイイじゃないか!カメのくせに。
性格は武人タイプで憎めない感じ。戦闘では相手が女であろうと容赦ないけど・・・。

あれこれ考えて出遅れるリコに対し、直感的に行動するみらいの方が動きはいい。
この時点で既にみらいの方が魔法使いとして優秀のような気がするぜ!