チラシの裏(告知欄)

・2022年10月でめでたくサイト開設20周年!!
・2006年6月~2008年10月のログは未だ段落分け未修正
・PSNetworkID、ニンテンドーネットワークID「cing-elijah」
IIDX ID「5131-8727」 IIDX28 BISTROVERで引き継ぎ忘れて9th以来のデータが遂に死亡・・・
・プリコネR プレイヤーID「372 206 298」、原神 UID「805223896」
自分用の発売日メモ

アクセスカウンター

 合計:カウンタ
 今日:今日のアクセス数
 昨日:昨日のアクセス数

「 2016年03月05日 」一覧

懲りずにやってくる

暖かくて春を感じるんだけど、目のかゆみとくしゃみが・・・。
また花粉症のシーズンがやってきてしまったか。

見てる人が納得できるハーレムアニメの正しい決着の付け方って何だと思う?

全員が納得できる終わり方はぶっちゃけ無いので、個人的に納得できる終わり方でも。
まずは大多数である正ヒロインエンドもいいんだけど、
どうしても他ヒロインの脱落イベントを見なきゃいけないので悲しい。

なので、本当に全員とゴールする方が個人的には良い。
もちろん、ヒロインズが全員それでOKと納得する事が条件。
現実的には異常だけど、それができるのが二次元のいいところだと思うんだ。
ハーレム作品なんだから本当にハーレムエンドにしなきゃ!

それができないんだったら始めからオムニバス形式にするっきゃないな。
アマガミのアニメは非常に納得がいってる。
ヨスガのような時間巻き戻しもアリ。

最悪なのは誰とも結ばれないエンド。私達の恋はこれからよエンド。
あとサブヒロインとくっちいちゃうエンド。SHUFFLEアニメは未だに納得がいってない。

 
アニメ感想

この素晴らしい世界に祝福を! 6話

デュラハンさんガチ切れw
どのぐらいキレてるかというと、コイツ人じゃないのに
「この人でなしがぁああ!」と言っちゃうレベル。

しょうがないからデュラハンと戦う事になった。
おや?ちょっとだけマジメな雰囲気になったぞ?
でも水が弱点と知って水魔法ぶっかけまくる所は完全にギャグ。
ホントかわいそうだなこのデュラハン。

討伐してとんでもない大金が入ったけど、
それを上回る額の弁償を払う事になったとかもはやお約束。
このポンコツパーティーはホントにもうw