チラシの裏(告知欄)

・2022年10月でめでたくサイト開設20周年!!
・2006年6月~2008年10月のログは未だ段落分け未修正
・PSNetworkID、ニンテンドーネットワークID「cing-elijah」
IIDX ID「5131-8727」 IIDX28 BISTROVERで引き継ぎ忘れて9th以来のデータが遂に死亡・・・
・プリコネR プレイヤーID「372 206 298」、原神 UID「805223896」
自分用の発売日メモ

アクセスカウンター

 合計:カウンタ
 今日:今日のアクセス数
 昨日:昨日のアクセス数

「 2016年03月30日 」一覧

PASELIを契約して音ゲーマーになってよ

jubeatの次回作の読み方って「キュゥべえ」じゃないよな>挨拶

免許の更新のハガキが届いた。
どうやら次回も無事に優良ドライバーになれそうです。
一回壁にこすっちゃったのが今でも悔んじゃう・・・。

免許の更新ついでに国際免許(正確には国外運転免許証)を取ろうかなと。
来月実家(フィリピン)に帰るときに要りそうなんでね。
海外での運転は未経験だな。ちょっと心配。
左ハンドルだし、道路は右側通行だし、しかもほとんどがMT車だし。
MT車なんて最後に運転したのいつだよ!というレベル。
自動車学校卒業してからゼロというわけではないけど、それでもだいぶ昔だわ。
クラッチ操作とか覚えているだろうか。体が覚えていればいいけど。

 
アニメ感想

この素晴らしい世界に祝福を! 10話(最終回)

大型移動要塞デストロイヤーが街に向かってて大ピンチ!
なんだよデストロイヤーって。ウルトラマン呼んでこいよ。
ここで特別緊急クエスト発令だ!
あぁ・・・カズマ達逃げようとしてる・・・。

カズマ「無理ゲー。そんなの強敵駆け出し冒険者の街に来ちゃダメだろ」

確かにな!

もうみんなの心が折れかけたけど、なんだかんだでみんなと協力して
撃退にまで持っていったところは感動した!!
自爆しそうだったし、製作者の投げやりなモノローグもあったけど
転移魔法で飛ばして解決!!やったぜー!!
カズマはこの街のヒーローや!!

実に清々しい感じで終わるかと思いきや、
自爆を転移させた先が領主のお屋敷だったというオチでカズマ宛に莫大な請求www
やはりそうなっちゃいますよねーw
こうしてカズマは見事、勇者から犯罪者になったのでした。
お後がよろしいようで。

もうすんばらしいアニメだったわ。
終始笑いっぱなしでホント最高!!
この素晴らしいアニメに祝福を!


艦これ プレイ日記 95

デイリーとウィークリーをこなす日々。
デイリー消化中、補給艦3隻撃破任務をオリョクルでこなそうと思ったけど
5連続もボスに行きやがって激おこぷんぷん丸になりそうだった。
南西諸島任務のときには全然いかないクセにチクショー!
艦これあるあるだよねきっと。

なので、補給艦3隻任務は5-4で行うようにしてみた。
5-4はボスまで行けば必ず1隻いるし、経験値も美味しいのでレベリングにもいい。
難易度も高くないので3回出撃でほぼ達成できる。
南西諸島任務さえ出してしまえば、他任務との並行でボスに行っても行かなくても良くなる。
この方がメンタルに優しいので採用!!

編成記録が3つじゃ不便に感じるようになった。
演習用、3-2-1用、5-4用と記録しているんだけど、
2-5用、3-5用、オリョクル用に変える時が正直めんどくさい。
どうしよう課金して拡張しちゃおうかなぁ。
2つ増えるだけでもかなり捗るんですよ。
ちょっと財布と相談するわ。

二隻目の浦風、長波、卯月をドロップしてしまった。
うーむ、解体しづらい。改造まで育成して装備回収したいけどそんな余裕はない。
地味に母港を圧迫してるから困っちゃいますわ。