チラシの裏(告知欄)

・2022年10月でめでたくサイト開設20周年!!
・2006年6月~2008年10月のログは未だ段落分け未修正
・PSNetworkID、ニンテンドーネットワークID「cing-elijah」
IIDX ID「5131-8727」 IIDX28 BISTROVERで引き継ぎ忘れて9th以来のデータが遂に死亡・・・
・プリコネR プレイヤーID「372 206 298」、原神 UID「805223896」
自分用の発売日メモ

アクセスカウンター

 合計:カウンタ
 今日:今日のアクセス数
 昨日:昨日のアクセス数

ドラクエ8 プレイ日記 2

トラペッタ近くの滝の洞窟でルイネロの水晶を探しに行く。
ちょっと進んだら別れ道。とりあえず右に進んだら宝箱発見。
ちょっとでかい広場に商人らしき格好の人もいた、何してんの。
話し掛けてもアイテムは売ってくれなかった、やくそう欲しいのに!
しかしここに出てくるモンスターを1人でやっつけているのか。
こっちはまだ微妙にザコ敵で苦戦するというのに、商人スゴス。
地下2Fは通路の途中におおきづちがいた。
なんか戦わなくてもいいっぽいが、敢えて戦う選択肢を選ぶ俺(笑)
テンション溜め攻撃が強かったが、まぁおおきづちごときすぐ撃破。
先に進むと今度はスライムがいた。
ありがちな「ぷるぷる、ぼくわるいスライムじゃないよぅ」は言わなかった。
ここら辺の敵は微妙に強いのでしばしレベル上げ。
しばらくして主人公がホイミ覚えたりリレミト覚えたり。
ホイミは大分ありがたい。これで戦闘が大分楽になるからなー。
ヤンガスは斧スキルと人情スキルを上げ、やがてくちぶえを覚えた。
これでペースは一気にアップ!2人共レベル7にしたところで突貫開始!
地下3階にはザバンというマーマンみたいなボスがいた。初ボスだ!
ザバンは呪いの霧という技でこちらの動きを止めてくる。
でも何故か主人公は呪いの類は効かない体質らしいので余裕。
攻撃→HP減ったら回復の繰り返しで、特に問題なく撃破。
戦闘終了後、ザバンが主人公の呪いが効かない体質について疑問を持つ。
と、ここで回想が。呪われたトロデーン城の生き残りである主人公。
道理で呪いが効かないんだと1人で悩み1人で納得するザバン。
なかなかお茶目だねぇ(笑)水晶玉をゲッツしてルイネロに渡し、イベント終了。
ドルマゲスは関所を通って行ったというルイネロの占いに従い、関所を目指す。
関所は破壊されていて、もはや関所としての機能を果たせなくなっていた。
そして関所の近くの村のリーザス村に到着。次はどんなイベントが待っているのか。
入るといきなりカタキだとか何とかでポルクとマルクというガキとの戦闘になった。
え?戦うの?そうかそうか、悪い子にはおしおきが必要だな(笑)
しかしそこら辺のおばあさんによって戦闘を止められる。命拾いしたな小僧。
イベントの内容としては、ゼシカの兄サーベルトが東の塔で殺されちゃったと。
それでゼシカはカタキを取りに東の塔に向かったので、後を追えって感じの話。
とりあえずゼシカたんを早く仲間にする為にもとっとと進めよう。
でもまずはレベル上げ(笑)装備も頑張って村で買える物で最強にした。
次でゼシカたんイベントを終わらせて仲間にしますね。
ボン・キュ・ボンのスタイルを持つゼシカ早く仲間にしてぇええええええ!!
どうでもいいがドラクエの世界のジイさんはどうしてスケベがデフォルトなんだ。
ピチピチギャルになりたいだとか凄く意味分からねぇしwwwww