チラシの裏(告知欄)

・2022年10月でめでたくサイト開設20周年!!
・2006年6月~2008年10月のログは未だ段落分け未修正
・PSNetworkID、ニンテンドーネットワークID「cing-elijah」
IIDX ID「5131-8727」 IIDX28 BISTROVERで引き継ぎ忘れて9th以来のデータが遂に死亡・・・
・プリコネR プレイヤーID「372 206 298」、原神 UID「805223896」
自分用の発売日メモ

アクセスカウンター

 合計:カウンタ
 今日:今日のアクセス数
 昨日:昨日のアクセス数

「魔法少女リリカルなのはStrikerS」17話の感想

魔法少女リリカルなのはStrikerS 第17話「その日、機動六課(後編)」
スバルが特にやべぇ
(C)なのはStrikerS PROJECT
ゼスト+アギトとヴィータ+リインIIの空中戦。やり取り見てるとやっぱり悪い人には見えん。
アギトは口は悪いけど凄く仲間想いだし。旦那を守るんだ!というセリフにグッと来た。
地下はフォワード部隊とナンバーズ。
自らの戦闘スタイルを有効利用して上手く渡り合っています。特訓の成果が活かされてるね。
上手く隙を作って撤退し、なのは達と合流。しかしギンガと通信が繋がらない。
スターズ分隊が急いで駆けつけ、スバルが現場に着いた時に見たものは…。
血まみれになって倒れているギンガとナンバーズだった…ギンガの生死は不明、ひでぇ…。
ここでスバル怒り爆発ですよ。凄まじい魔力を解放し善戦するも逃げられてしまう。
六課の守りに就いているのはシャマルとザフィーラ。ザフィーラは犬状態ですw
しかし攻撃が激しく、クラールヴィントの守りを以ってしても突破されてしまう。
ヴァイスは中でガジェット達を迎撃。元々はエース級の魔道士だけに実力は本物。
ルーテシアが現れた時に、誤って人質の女の子を狙撃してしまった過去のトラウマが蘇った。
これは精神的に相当キツイわ…しかも顔面だぜ。何も出来ずに倒されるヴァイス。
ヴィヴィオを奪還したナンバーズ達。エリオはルーテシア達を追いかけるも返り討ち。
建物は破壊され、みんなボロボロです。結局ヴィータ達も敗北、リインは意識不明。
キャロがヴォルテールを召喚してガジェット達を殲滅するが、終わった時はヒドイ有様だ。
無傷なのは本部に残された人達を除くとなのは、フェイト、シグナム、キャロぐらいか。
なんつーか今回は凄いな…飯食う動きも止めてテレビに釘付けになった程だよ。
そして様々な事が明らかになったり、重大な伏線が張られたりもした。
覚醒時のスバルの金色の瞳。そして機械化された左腕。スバルは戦闘機人?
エリオの出生の秘密。エリオは造られた存在で素体はフェイトと同じだという事。
フェイトが個人的にも調査しているスカリエッティの「プロジェクトF」について。
今後の展開にますます目が離せない。
次回でボロボロになった機動六課を立て直せるのか。はやての指揮力に委ねられます。