チラシの裏(告知欄)

・2022年10月でめでたくサイト開設20周年!!
・2006年6月~2008年10月のログは未だ段落分け未修正
・PSNetworkID、ニンテンドーネットワークID「cing-elijah」
IIDX ID「5131-8727」 IIDX28 BISTROVERで引き継ぎ忘れて9th以来のデータが遂に死亡・・・
・プリコネR プレイヤーID「372 206 298」、原神 UID「805223896」
自分用の発売日メモ

アクセスカウンター

 合計:カウンタ
 今日:今日のアクセス数
 昨日:昨日のアクセス数

「 2008年09月27日 」一覧

才能の無駄遣い


モノマネがかなり上手すぎてフイタwww
おいおいおい普通にテレビ出てもおかしくないぐらいだぞ!
この才能を埋もれさせておくには勿体無いんです><
あ、そうそう、ある情報を手に入れたんでお決まりの事をやらなきゃ!
家庭用beatmaniaIIDX15 DJ TROOPERS
12月18日発売決定!!
キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
実家での暇つぶしは音ゲーに決定ですな!
いいタイミングで発売されるもんだわー。


「ゼロの使い魔 ~三美姫の輪舞~」12話の感想

ゼロの使い魔 ~三美姫の輪舞~ 第12話(最終回)「自由の翼」
ルイズが魔法を使えなくなってしまった!っていきなりすぎワロタw
最終回だというのに何やってんだ!全く虚無ってのは厄介な魔法ですね。
その原因を作ったのはサイトか?タバサとイチャイチャしおって!
タバサはサイトを完全に勇者様として崇拝の域にまでデレモードレベルが及んでいる。
助けたのはみんなだというのに…。でもかわいいなチクショウ!
ジョゼフの期待のオモチャ。巨大ゴーレム「ヨルムンガント」がサイト達の行く手を阻んだ。
サイズがケタ違いな上、魔法の類は全く効かない。ぶっちゃけ無理ゲーだ!
魔法が使いないクセにルイズは戦おうとします。いやいやジャマだからあっち行け!
こればっかりはサイトの言う通りだわ。気合と根性論が通じない世界なんだぜ。
あ…捕まった…ホラ言わんこっちゃない。
なんとかルイズを助けたもの、こちらはどうしようもない。
そんな中オストラント号が登場。秘密兵器を引っ提げてやって来た。
秘密兵器とは「東の地からやって来た大いなる槍」。地球の大砲だ。
ガンダールヴの力で使い方を把握し、発射の準備に取り掛かる。
結界を破る為、弾にディスペルの魔法を掛けなければならないが、ルイズは魔法が使えない。
そこでタバサが登場してなんとサイトにキスしやがったあああああああああ!!
デレてるタバサは人前だろうが全く容赦しない!大胆さで言えばシエスタに匹敵する?
ポテンシャルで言えばシエスタをも上回るかもしれない。
どんな恥ずかしい事もサイトが命令すれば何でもやりそうだ。
そんなわけで嫉妬パワー爆発のルイズは魔法力が戻り、
ディスペル付きの弾を発射してヨルムンガントをぶっ倒す。
あっけねぇ…あれでやられるのか。逆に考えると地球の科学力すげぇ!!
まぁ原作でもタイガー戦車がヨルムンガントの軍団をフルボッコにしてたしね。
その様子を見ていたジョゼフ王とシェフィールドは満足気な表情で去っていきました。
そしてエンディング。ルイズ達の罪も放免になり、めでたしめでたし。
…ってなんで罪が無くなるの?女王命令無視って結構大罪なんじゃないの?
お友達一人助けたからって晴れるわけじゃないと思うんだが…。
まぁそこはいいとしても第二の王位継承権を与えられるのはさすがにバロスwwwwww
あれ、おかしいな…原作でもそうだったっけ…。俺の記憶があああ!
とまぁタバサも才人争奪戦に加わって終わりを迎えるのでした。
なかなかの超展開だった。二期の最終回は良かったのに三期と来たら…。
正直やらなくても良かったんじゃないか?と思えてきたぜ!
ティファニア登場した意味ががが!ただのおっぱい要因じゃん!
分かった、ゼロ魔はお色気シーンだけを放送すればよかったんだよ!
ゼロ魔のお色気シーンは評価できる。間違いない。


「スレイヤーズREVOLUTION」13話の感想

スレイヤーズREVOLUTION 第13話(最終回)「Misty 振り下ろされる刃!」
感想が一週間分ズレていたのに気付いてたけどめんどいので放置してた。
えーと今回の事で片が付いたのはザナッファーの件とデュクリスの件のみ。
続きを思わせるような分割2クールのうちの前半っぽい締めだったと思いました。
リナの胸の内に感じていたデュクリスの行動の矛盾。
デュクリスはタフォーラシアを見捨てた輩を更生させる為だとか言ってたのに、
ザナッファーを使ってその輩共々滅ぼそうとしている事。
滅んじゃったら更生も何もないじゃん!って事を指摘。
デュクリスの真意は人類は滅ぶべきなのか否かをザナッファーを使って試したかった。
滅んだらそれが運命。助かったらそれも運命。
な、なんて勝手な野郎だ!運命という言葉を使って逃げやがって!
素直に「もうめんどくせーから」と認めちまいなYO!
ザナッファーの攻撃がデュクリスを貫き、ザナファーアーマーに異変が!
ザナファーアーマーが第二のザナッファーになる為にデュクリスを取り込もうとしている!
冗談じゃねぇ、こんなのがまた増えたらたまったもんじゃねぇぞ。
それでもリナは強気だ!ザナッファーがいかにもRPGのボスっぽい発言をかますが動揺しない。
「あたしの支配者はこの世でただ一人、このリナ=インバースだけよ!!」
とビシッと決めた!
後はご想像できるように少年漫画チックな展開です。
バックでOPテーマが流れ出したら勝利フラグだ!
ガウリイの光の剣とリナのラグナ・ブレードでダメージを与えてから
最後はやっぱりこの呪文、ドラグ・スレイブ。
ザナッファーを倒す事に成功したのでした。
その後はザナファーで異形の姿になっても自我を保てているデュクリスとポコタのやり取り。
罪の償いに自分を討てと頼むデュクリスとそれを拒むポコタ。
結局デュクリスは人目の付かない所で暮らす事にしたのでした。
リナ達の旅はまだまだ続くんじゃ。
放映前は過剰に期待をしてしまった所為かちょっと拍子抜け。
こんなもんなのかなぁという気持ちが強かったですな。
いつものスレイヤーズだったというのは分かるけど違和感を感じた事も少々。
スレイヤーズらしさを出そう!というのが前面に出すぎていたようなそんな印象。
中盤gdgdになっちゃったのも勿体無いですな。
オゼルやゼロスの件はまた後半にて。
ってかラストのズーマこえぇ!!