チラシの裏(告知欄)

・2022年10月でめでたくサイト開設20周年!!
・2006年6月~2008年10月のログは未だ段落分け未修正
・PSNetworkID、ニンテンドーネットワークID「cing-elijah」
IIDX ID「5131-8727」 IIDX28 BISTROVERで引き継ぎ忘れて9th以来のデータが遂に死亡・・・
・プリコネR プレイヤーID「372 206 298」、原神 UID「805223896」
自分用の発売日メモ

アクセスカウンター

 合計:カウンタ
 今日:今日のアクセス数
 昨日:昨日のアクセス数

「 2008年10月09日 」一覧

「燃え散れ」を全力で広めるサイト

マガジンの感想書く度に燃え散れ燃え散ればっかり言ってたら
Yahooの燃え散れ検索結果でトップに出てしまったcingですこんばんは。
冗談でも掲示板で「何日に○○を燃え散らす」とか使うなよ!
「やっべコードブレイカーだ!」とか言われて逮捕されても俺は知らんぞw
あー逮捕される前に本当にコードブレイカーによって燃え散らされるかもね。
その前に燃え散れって言葉は流行らないと思う。
だって言いにくいし響きがよくないもの。
大神君と桜小路さんの苦悩は続くな。
いろいろニュース紹介。
「ドラゴンボールZ インフィニット ワールド」2008年12月4日発売
ドラゴンボールの格闘ゲーはSparkingから買わなくなっちゃんだよなぁ。
正確には欲しかったんだけど金の問題だったか分からんが買えなかった。
おかげでスパキンNEOもスパキンMETEORもスルーですよ!
このゲームはドラゴンボール格ゲーの集大成らしいんで今度こそ買おうかね。
PS2で発売って所が優しいです。バーストリミットはPS3か箱360だったし…。
よし、これもボーナスで買うリストの1つに加えておくかね!
【5pb.】タッチペンでお尻をペンペン!? 『キモかわE!』で魔界っ子をしつけよう☆
日本ハジマタ。
中高生、タバコが1箱1,000円になったら「吸わない」が過半数
えーなんかものすごく違和感を覚えたんですが気のせいですか?


「かのこん 4 ~オトメたちのヒミツ~」

かのこん 4 ~オトメたちのヒミツ~ 著:西野かつみ
かのこん〈4〉オトメたちのヒミツ (MF文庫J) (文庫)
かのこん初の短編集。
ちずると耕太のベタベタが見てらんない!><
という人にオススメの一冊。
かのこんはエロイエロイ言われてるけど
エロイのはちずると耕太と望ぐらいなんだよ!
短編集にしかできない他のキャラにスポットを当てた話もアリ。
澪と桐山の話は読んでてほのぼのとしました。
健気の「け」の字も見当たらない作品なだけに澪が輝いて見えたよ!
なんだ、作者はこういう話も書けるんじゃないかー
…と疑ってしまいましたスイマセン。
オトメたちのヒミツ」というサブタイが付けられているからって
ヒロイン達の秘密の花園チックなものが見られるわけじゃないから勘違いするなよ!
もしかしたらこの4巻がかのこんで一番エロくないかもしれない。
それはそれでアリだと思うけどね。
違う意味の萌えを味わう為にこういうのがあってもいいんじゃないかと。
こうしてほのぼのさせておいて次の巻では一気にハジけそうな予感が…。


「To LOVEる」25話の感想

To LOVEる 第25話「地球最後の夜」
物騒なサブタイトルになった。間違いなくシリアス話。
これ含めて残り2話です。締めに入りましたな。
デビルーク王が地球にやって来た!
突如出現した巨大UFOに地球側は騒然。
宇宙人の存在は秘密とかそんなレベルじゃねーなもう。
さすがは宇宙の支配者デビルーク王だぜ。
デビルーク王はリトに「宇宙一の男」になる約束を果たしてもらう為あるゲームを提案。
翌日の日没までにデビルーク王の下に辿り着かなければ地球を破壊するというもの。
んなムチャクチャな…リトどころか地球のみんなが大迷惑だ。
ギャグ的な意味で地球の命運を背負っているのが本物になっちまった!
当然地球は大混乱。リト本人が一番混乱してることでしょう。
デビルーク王はやると言ったらやる人物なので行動しなければならない。
でもその重すぎる荷物がリトに負荷をかけている。
そんなリトの憂鬱を描いた回でもありました。
こんな時にでもサービスシーンがあってバロスなんだけどw
地球最後の夜に御門先生にあんな事やそんな事をされる妄想をするリトお前www
御門先生や家族達、そして春菜ちゃんにも励まされ、挑戦を受ける決意を固めた!
春菜ちゃんと二人きりで話している時のリトはカッコよかったぜ!
でもセリフが死亡フラグっぽくて不吉だ。「これが終わったら~」系はやばい!
そんなわけで翌朝、地球の命運を賭けたゲームがスタート。
果たしてリトは無事にデビルーク王の所まで辿り着けるのか。
次回で最終回!


今週のサンデー(45号)の感想

・神のみぞ知るセカイ
なんという洞察力…。これもギャルゲー神の賜物か!
この悪魔ちゃんともフラグを立ててしまいそうだぜ。
・ケンイチ
女性には決して手を上げない兼一らしいやり方ですな。
でもいずれ櫛灘(だっけ?)が牙を向くかもしれない。
平和的に解決した事があんまりないもんなぁ。
・ハヤテのごとく
ヒナギクが根性を見せた回でした。
クイズマジックアカデミーもどきバトルは西沢さんが優勝。
これで役者は揃った…か?
・絶対可憐チルドレン
とりあえず萌えーーはヤメレ!
・月光条例
月光条例の執行者になると気合と根性で力が増すのか?
時速300kmで走ってたのはワロタ。