チラシの裏(告知欄)

・2022年10月でめでたくサイト開設20周年!!
・2006年6月~2008年10月のログは未だ段落分け未修正
・PSNetworkID、ニンテンドーネットワークID「cing-elijah」
IIDX ID「5131-8727」 IIDX28 BISTROVERで引き継ぎ忘れて9th以来のデータが遂に死亡・・・
・プリコネR プレイヤーID「372 206 298」、原神 UID「805223896」
自分用の発売日メモ

アクセスカウンター

 合計:カウンタ
 今日:今日のアクセス数
 昨日:昨日のアクセス数

「 2008年10月10日 」一覧

6周年のようです

サイト立ち上げて6年経ちました。
小学校でいうと卒業して中学生になります。
そんだけ長いことやってたんだねー。
小学1年と小学6年ではエラい変わるのに俺ときたら…。
いやまぁサイト立ち上げた当初はアニゲー漫画感想を書く気なんか無かったけどね!
する気がないというか考えもしなかったわ。
今では一体何がしたいのかよく分からないサイトになってしまいました\(^o^)/
ま、個人サイトなんてほとんどがそんなもんだよね。
敢えてカテゴライズするんだったら
「オタク系なんでも感想付きテキストサイト」だと思ってくれい。
というわけで7年目突入。
これからもよろしゅうです。
Windows 7にはメールソフトや画像編集ソフト、動画作成ソフトは付属しない
俺的にはアリだけどねこれ。
余計な容量食わないで済むし、バンドルソフトを鬱陶しいと思っているし。
標準のMSソフト使いたくてもダウンロードする手間があるが、
ダウンロードとか別に手間とは思わないしなぁ。
何百MBとあるソフトなら別だけど。
次PCを作るとしたらWindows 7が出てからかなー。
軽量化やアプリ起動や処理の高速化を目指して作られているOSなんでちょっと期待している。
どっかでWindows 7の起動動画を見たけどヤバイ程早かったよ!
Vistaの失敗は現在は低価格PCが注目される時代になってしまった事ですな。
やっぱりいかにサクサク動くかってのが重要だと思うよ。


「かのこん 5 ~アイをとりもどせ!~」

かのこん 5 ~アイをとりもどせ!~ 著:西野かつみ
かのこん〈5〉アイをとりもどせ! (MF文庫J) (文庫)
耕太とちずるが出会って月日は経ち、2年から3年に進級。
相変わらず耕太を振り回してばかりのちずるだった。
しかしある日ちずるの身体に異変が起きる。
突然その豊満な胸が萎んでしまい、貧乳と呼べる域になってしまった。
困惑するちずる達。そして裏では葛の葉が密かに動きを見せていた。
まず胸が無くなるという素っ頓狂な展開には笑うしかない。
作者の頭の構造を隅から隅まで拝見したいものです。
あとがきから見てもおっぱいで頭がいっぱいなのは間違い無さそうだけど。
ちずると耕太のイチャイチャぶりも遥かにパワーアップしてる。
これはもはや本番よりヤバイのではないかと10人中7人は考えそうだ。
最後の一線を越えなければなんでもやっていいという問題じゃねーよw
え?胸がなくなったんだからそこまでエロい事はできないじゃんだって?
チッチッチ…甘い、甘すぎるぜ!別に胸だけがエロスのファクターではないんだよ。
があるじゃないかが!全年齢との最後の境界線だと思うんだよ!
だがかのこんはその境界線をもズカズカと踏み越えていくから困る…。
胸がなくなったちずるが耕太に要求したプレイは○○○でした。
なんか消防署の地図記号の形に似た名前のやつですwww
俺はこれを満員の地下鉄で読んだから凄い。ヘタすると通報される!
本筋の方としては美乃里が裏で色々と仕掛けているという感じ。
葛の葉という組織も徐々に存在を知らしめるようになったので、
一応は進んでいるという事ですね。
ちずるの秘密にも触れ始めているのでまだ目が離せない。


「あかね色に染まる坂」1話の感想

あかね色に染まる坂 第1話「あかね色のファーストキッス」
原作はfeng(フォン)のエロゲ。自分は未プレイ。
fengのエロゲは5年前ぐらいに1作目の「knot~絆の魔法~」をプレイした事あるが
あれはぶっちゃけ面白くなかったんで途中で投げた。
アニメオリジナルストーリーで展開されるらしいので原作を知らなくてもモーマンタイ。
しかしスタッフがあの伝説アニメSchool Daysを手掛けたメンバーなのでどうなる事やら…。
いい意味でも悪い意味でも期待できるアニメです。
主人公は色んな誤解の果てにジェノキラーという物騒な通り名を持つ長瀬準一
ある少女が不良に絡まれているのを助け、これがヒロイン片桐優姫との出会いになる。
礼儀正しいお嬢様で早くも助けてもらった準一に対してフラグが立ちそうな雰囲気だ。
お約束かのごとく準一が通ってる高校に転校してくるというシナリオ。
他のメインとなる女の子は準一の妹の長瀬湊と幼なじみの霧生つかさ
湊はギャルゲ妹のテンプレに当てはまらない部分が多い。
見た感じ背が高いし真面目だし「お兄ちゃん大好き☆」みたいな素振りもない。
本当の妹なのか?と思ったぐらいだわ。
つかさは幼なじみ。俺の大好きな幼なじみです!
いかんわー幼なじみと聞くと条件反射で惚れちゃうっ!
そして声が井上麻里奈とかこれで発狂するなという方が無理ですって!
準一が他の女性と親しくしても気にしてなさそうだ。デレは見られるのか?
あとは揚力で空も飛べそうな物凄い髪型をした生徒会長がいたり
優姫と違ってまさにテンプレどおりのお嬢様キャラがいたりと。
杉下先生は間違いなくアッー担当。
優姫は清楚系だと思ってら実はツンデレで許嫁でした。
キャッチフレーズの「ドラマチックツンデレ許嫁」はこいつか!
てか準一のスーパー勘違いで皆の見てる前でキスとかねーーーよwwww
当然優姫は激怒。ファーストキスをこんな形で奪われてしまったんだから仕方ない。
その後、優姫が長瀬宅にやって来て許嫁だという事が分かり同居生活開始。
とりあえずwktkしてこれから見ますかね。
今期アニメは多いけどエロゲ原作アニメは実はこれとefぐらいしかないんよ。
CLANNADはNot18禁。CHAOS;HEADも18禁じゃなかったハズ。


「とらドラ!」2話の感想

とらドラ! 第2話「竜児と大河」
普通に高須家に入り浸っている大河。
ツッコみまくる竜児だがやっちゃんも気にする様子はない。
変人だらけだと常識人が逆に異常なんじゃないかという錯覚に捕われる。
竜児による大河&北村ラブラブ化大作戦が執り行われた。
だが想定外なハプニング&大河のドジにより空回りばかり。
そもそもそのチープすぎる作戦自体見直した方がいいのでは…。
この件により自分は実はドジなんじゃないのかと気付く大河。
いや、遅いから!って本当のドジっ子は自分がドジやってる事すら気付かない。
なんとなく恐れていた事が起きた。
竜児と大河はいつも一緒にいるので付き合ってるのではないかと誤解される。
しかもその事が一番知られたくない人みのりんと北村の耳にも入り、
お似合いだよと言われ二人ともぶっ壊れてしまいました。
そりゃー間接的に脈ナシと言ってるようなもんだからね!
いつも失敗ばかりで自分に対しても世間に対しても激しい怒りを表す大河。
普通こういうシチュは河原あたりで夕日をバックにメソメソして
主人公がそれをそっと慰めるのがセオリーなんだがとらドラは違う!
「ムカツク!ムカツク!」と叫びながら電柱を蹴りまくる!
とてもヒロインがやる事とは思えない!まるでDQNだ!やっぱりツンギレだ!
色々と吹っ切れた大河は北村に告白する決意を固め、翌日さっそく実行した。
残念ながら結果は「友達でいよう」との事だった。現実は厳しい。
告白する人の前で竜児の名前が出てくるのもなんだかおかしな話だ。
この時点で竜児の存在が特別なものになっているのは明らかでして。
竜児は慰めのつもりなのか、カッコいいようでよく分からんセリフを放つ。
「俺は竜になる!そんで俺は竜としてお前の傍にい続ける!」
大河のタイガーと竜児の竜(ドラゴン)が合わさってとらドラ。
確かに竜といえば虎がよく引き合いに出される。
そんな奇妙なコンビがこれからも続くのでしたー。
ぶっちゃけ最終回にしてもよかったような展開だったが、まだまだ続くのじゃ。


今週のチャンピオン(45号)の感想

・範馬刃牙
マッハ突き衝撃波をブチかまされてダウンしたピクルはただ寝ていただけだった。
神心会の皆さんはそうとは知らず大喜び!克巳から嫌な汗が流れる。
ピクルが泣いたッッ!これは強敵との別れを意味する!
つまりピクルは克巳を強敵と認め、これから克巳を食べようとしている。
克巳はもう成す術がない。そしてピクルに認められた事で人生に満足していた。
もう死亡する以外の選択肢があるだろうか。異変を察した末堂が逃げろと言う。
先程まで歓喜の声を上げていた神心会の皆さんも呆然!
烈と郭は克巳が既に故人になったかのような哀しみの表情を浮かべた!
刃牙は…って俺はコイツのリアクションには何も期待してない。
閃光の如くピクルが高速で飛び掛り、克巳の右腕を根こそぎ奪ったッ!!
「なぁ、ピクル……俺は美味いかい?」という克巳の心の声が切ない。
空手家の命である右手を失った克巳はもう最盛期には戻れないだろう。
最初の犠牲者である烈もそうだ。武道家として死んだも同然だ。
だがこれで助かったわけではない。
烈の時はペイン博士が麻酔ブチ込んで助かったが、今回は助ける気があるのか?
克巳の生命の危機はこれからが本番だ!
・みつどもえ
呪いなんかありません。偶然という名の日常なのです。
・ギャンブルフィッシュ
こんな物騒な「OB懇親会」は後にも先にもこれ以上のものは表れないと思うw
名前とその内容のギャップに吹かざるを得ない。何がOB懇親会だすぐ名前変えろwww
そして若かりし頃のアビィにも吹いた。この漫画はマジで恐ろしい。
・弱虫ペダル
そりゃーあの登り坂でフルパワーだったもんなぁ。
とにかく山岳賞おめでとう。
・パニッシャー
ワンダーマンひとりだけで十分なんじゃないの?
・鉄鍋のジャン!R
カカカカカーーッ!が多めだった。
・マイティハート
お前ら仲良くなっちまいなよ。敵とか味方とか忘れてさー。
特に悪の組織なんか特に征服らしい事何もやってねーだろw