チラシの裏(告知欄)

・2022年10月でめでたくサイト開設20周年!!
・2006年6月~2008年10月のログは未だ段落分け未修正
・PSNetworkID、ニンテンドーネットワークID「cing-elijah」
IIDX ID「5131-8727」 IIDX28 BISTROVERで引き継ぎ忘れて9th以来のデータが遂に死亡・・・
・プリコネR プレイヤーID「372 206 298」、原神 UID「805223896」
自分用の発売日メモ

アクセスカウンター

 合計:カウンタ
 今日:今日のアクセス数
 昨日:昨日のアクセス数

「 2008年10月06日 」一覧

二作目、襲来

エヴァの公式サイトが再開ー!
やっと「」の情報が出てきましたか。
どうやら上映時期は2009年初夏らしいです。
今はまだ実感が沸かないから2009年になってからwktkする事にします。
ってかあのツインテールの新キャラが気になるぜ!
CLANNADアフターのDVD全巻がAmazonで予約始まってた。
こ、今度こそ初回限定版を買うぜ!…ってたけぇ!!
う…ぐ…今度のボーナスはクラナドアフターに消えてしまうのか。
でも後悔はしない!液晶ディスプレイはまた今度今度!

今期の新アニメの一つ。
原作は知らないし、タイトル見ても視聴する気が起きなかった。
だけどスタッフを調べてみたら気が変わった。
おいおい、マジカノや瀬戸の花嫁を手掛けた岸監督じゃないっすか!
ニコニコアニメチャンネルでも配信されているそうなので見てみた。
うん、瀬戸の花嫁とまではいかないけど面白かったよ。
相変わらずこの人が作るアニメは気持ちいいぐらいテンポが良い。
15分だけだし、ささっと見れるいいギャグアニメでした。ノリも瀬戸嫁っぽい。
悪の組織が和やか過ぎるだろ。


「かのこん 3 ~ゆきやまかぞくけいかく~」

かのこん 3 ~ゆきやまかぞくけいかく~ 著:西野かつみ
かのこん〈3〉ゆきやまかぞくけいかく (MF文庫J)
朔との戦いに敗れた桐山は山篭りに行くがそれっきり帰ってこない。
ある温泉旅館にいると連絡が入り、全員で迎えに行く事に。
猛吹雪の中で意識を失った耕太だが、次に気付いたときは温泉旅館にいた。
そこはちずるの母・玉藻が経営する旅館だった。
そんなわけで3巻です。
雪山の定番イベントといえば遭難、遭難といえば「温めてあげる」、
のコンボに繋がるわけでして…。
明らかに温める以上の事をしてるんだけどね!
お前らどこ触ってんだよと。耕太は温まるどころかアツくなってるよ!
もちろん性的な意味で。ある意味拷問だよなコレ。
巻ごとにエロスがパワーアップしていくのがかのこんクオリティ!
ちずるのスキンシップを拒んでいた耕太も遂に根を上げてしまったのか。
雰囲気に流されるまま~男の本能に流されるまま~。
とんでもねぇのは耕太はちずるの胸にその…うわああああ!!
男性読者は耕太に殺意を沸きつつ下半身が大変な事になっているだろう。
三珠美乃里が登場したんだけど今の所謎だらけ。
ヒントをほとんどないので美乃里と絡む話があってもなんのこっちゃ。
まだ登場したばかりだし、そこらへんは後々判明するでしょう。
兎に角シリアス面を持ち出してもエロスパワーの前に霞んでしまうので
正直美乃里が凄くいらない子に思えてしまうんですわ。
バトルシーンとか激しくどうでもよく思えちゃったよ!
もしかしたら重要な伏線が隠れているかもしれないので
物語の本質を知りたいのならば読み流しちゃいけないのかもしれんけどw
しっかし相変わらずバトルシーンの描写が派手だなこれ。


「鉄のラインバレル」1話の感想

鉄のラインバレル 第1話「クロガネと少年」
タイトルの「鉄」「くろがね」と読みます。
主人公は自分を正義の味方だと思い込んでいる少年、早瀬浩一。
でもいじめられっ子。幼なじみの理沙子に助けられている事から既にヘタレ臭が…。
厄介なのが邪気眼性厨二病持ちw自分に酔いすぎだろコイツ。
浩一君の人生を大きく変えたのは突然空から降ってきた巨大ロボット。
その衝撃に巻き込まれた浩一が目覚めたら記憶喪失の全裸の少女が傍にいた。
うおー少女の声…これは能登だ能登!ハスキー系の能登が来ましたよ!
全裸の能登を担ぐ浩一に早くも殺意が。
街で別のロボットが暴れ始めた。
男の幼なじみの矢島と一緒に逃げている時に矢島がピンチになってしまう。
浩一がもう俺は逃げないみたいな事を言ったら覚醒。
その瞬間少女は記憶を取り戻して城崎絵美と名乗り、浩一に共に戦って欲しいと願う。
そして空から降ってきたロボットのラインバレルを呼び寄せ、
浩一はファクターという選ばれた者になったのでした。
浩一は本当に能力を持ってしまった事で一気に調子に乗りやがった!
こ、これが厨二病か…。正義の味方正義の味方うるせー。
まぁ手に入れた能力は伊達ではなく、襲ってきた敵ロボット数体を破壊する。
この流れはますます彼を調子付ける結果となってしまうぜ!
ラストで絵美からあなたは既に死んでいると言われた時はワロタw
やっぱり服についてたのは大量の血ですか。
やたらピンピンしてるのはおかしいと思ったんだよなぁ。
現時点の主人公を見ると調子こいたガキって感じでうぜーけど
ゆくゆくは幾多の困難を得て改善されていくんでしょうな。
これは俺の個人的な趣味だが、絵美やら理沙子やらがなかなかのお胸でした。
もうっ!またそんなところばかり見てっ!


今週のジャンプ(45号)の感想

ハンターハンター連載再開キター!
今回も10週限定でお送りしますってか。
それでもいいけどね!
・ブリーチ
おじいちゃん「漸く、本番じゃの」
ホントだよ全くだよ!いつまで卍解のバーゲンセールやるんだと思ったよ。
・ハンターハンター
そうそう、寸での所でキルアが助けに来たんだっけ。
ユピーの体に拳をぶつける目的が果たせて満足のナックルでした。
ユピーとまともにやり合うキルアすげー。電気で神経信号を操作しているのか!
ってシュートはどこ行ったんだぁ!うわぁ一週間後がなげぇ!
・ワンピース
蛇姫様はやっぱり性格が最低なお人でした。
ルフィはいつもいいタイミングで乱入するな。
・ナルト
ペインが木の葉を強襲。ナルトはまだか!
キラービーが余裕綽々で逃げてきたぞ!でもなんでタコの足。
・アスクレピオス
病気とは言えこれをやらずにはいられない!
( ゚∀゚)o彡°おっぱい!おっぱい!
これはいい漫画www
・トリコ
この研究所怪しすぎるだろ!
生物配合とか思いっきり神の領域に踏み込んでるじゃないか。
この世界だと植物の品種改良と同等の感覚なんでしょう。
最後のコロシアムはさすがにないw食材だろうが。
・アイシールド
もう試合終了の時は近いよ!
ここから逆転できるの?ねぇねぇ?
・バクマン
集英社に漫画を持ち込んだ二人。
編集の人がなんかこえー!お前Lじゃないのか!
結構な評価をいただいたようで。
・To LOVEる
( ;∀;)イイハナシダナー
二人にはずっと仲良しでいてほしいわー。
・ネウロ
火火火…。
・ジャガー
フランスとアメリカがいいキャラしすぎw