チラシの裏(告知欄)

・2022年10月でめでたくサイト開設20周年!!
・2006年6月~2008年10月のログは未だ段落分け未修正
・PSNetworkID、ニンテンドーネットワークID「cing-elijah」
IIDX ID「5131-8727」 IIDX28 BISTROVERで引き継ぎ忘れて9th以来のデータが遂に死亡・・・
・プリコネR プレイヤーID「372 206 298」、原神 UID「805223896」
自分用の発売日メモ

アクセスカウンター

 合計:カウンタ
 今日:今日のアクセス数
 昨日:昨日のアクセス数

「 2008年10月08日 」一覧

コインを投入口に入れてスイッチ…コインを投入口に入れt

ランキング制度ってのはホントずるいね。
ランクインすると快感→ランクを維持したい→継続プレイ
というコンボが発生するんですよ。
えぇ…マジアカの話です。
何ヶ月か前にもうマジアカを控えるとか言ってたのはどこのどいつだよ全く!
あれだな、月初からやっちゃいけないな。店内ランキングに載っちゃうんで。
工夫してモチベを下げなきゃいけないとかどんだけー!
ラグナロクでもこんだけモチベが上がればいいのに…。
いや、それはそれでマズイ事になりそうだけどw
B-CAS事実上の廃止へ…ネット世論が「業者行政」を押し切る(From:痛いニュース様)
もう何が起こるかわからんね。
まだ地デジTVとHDDレコーダーを買ってない俺は助かった…のか。
気付いたらアナログ放送終了まであと3年しかないんだよなぁ。
それまでに32インチのデジタルHVテレビを買うという目標が達成できるのだろうか。
ヘタすると買うのは2011年になってからかもしれねー。ヘタしないでもなるかもしれねー。
だって今のままでも十分だもの。
将来的には変えたいですな。特にキャプチャ環境をさらに充実したい!
デジタルデータの画質でキャプりたいですよ。PV4使いたいですよ。
この先5年間見積もっても全く貯金できる気配がないなw出費だらけですよ!
地デジテレビタダでくれりゃいいのに。


「今日の5の2」1話の感想

今日の5の2 第1話
「1時間目 グラグラ」「2時間目 スーパーボール」「3時間目 ノリノリ」「4時間目 アメフリ」

少し前に公式サイトのキャラ絵が既に崩壊してると話題になり、
キー局がパンチラに厳しいテレビ東京だったりと、正直見る前から不安に思っていた。
んでその不安が見事に適中してしまったわけですよ!
なんか顔のバランスがおかしくねーか?
なんだろう…物凄く違和感を感じるんだよ。特に笑顔時の中途半端な口の形とか。
全体的に淡い色調も見辛く感じる。薄っぺらい作画と思っちゃうわ。
コハル作品によく見られるキャラのリアル顔化が
一番よく描けてたと思ったのは気のせいでしょうか。
BGMが原作の雰囲気に合ってないと感じた。
5の2もコハル作品の例外に漏れずまったりした空間が特徴なんだけど、
BGMがやたらとドカドカ鳴ってた。うるさくすら感じた。
まぁ元気盛りの小学生なんだから間違ってないのかもしれないけど、
やはりここは原作の空気に合わせて欲しかったなぁと。
ストーリーは原作通りでひとまず安心したが、順番通りじゃないのが気になる。
1話あたり4つの話をオンエアするという形になるのかな?
原作は1巻しかないのでアニメオリジナルストーリーが入るのは当然だけど、
そのオリジナルストーリーが原作話に比べてすげー浮いてるように感じた…。
1話でいえば「ノリノリ」がそれに該当するんだけど、もうポカーンでしたよ!
ホウキをギターに見立ててノリノリで演奏するという小学生がやりそうな話なんだが、
そのノリノリになってるシーンがくどい。途中でお腹いっぱいになりました!
当然だけどパンチラすべきシーンでのパンチラはありませんでした。
まぁこれは仕方ないよねw自分に文句を言う権限はありません><
メグミの身体測定の話とかどうするんだろう…。
エンディングがなんか聴いた事あるなーと思ったらZONEのsecret baseじゃないか。
いやーいい曲、凄くいい曲だよ!でも何故これをカバーしたんだろうか。
結論を申しあげればOVA版を見ろって事です。
原作&OVAを知ってる人が見たら高確率でガッカリすると思う。
アニメから入った人はどう思うんかね。そっちの人の意見も聞きたいわー。
感想書くって決めたしカテゴリも作っちゃったから今さら引き返せないなー。
次回からはなるべく批判は抑え目にしたいと思います。


今週のマガジン(45号)の感想

ブラッディマンデイのドラマが間もなくスタートします。
将来的にマジアカで問題として出るかもしれないので主演俳優ぐらいは抑えておこうw
ちなみに次号から坊や哲の作者による新連載が始まるってさ!
・ブラッディマンデイ
敵側のパソコンにウイルスを仕掛け、Jと取引を持ちかけた!
順調に進んでいるようだけどJには何か手がありそうだし、展開が読めん。
アンコも死んでしまいそうで困る…。
・エアギア
連載再開!とデカく煽りがあったけど、そんなに休んだっけ?
マガジン作家は一部の人を除いてローテーションで休むのでどうもピンとこない。
読んで思った事は小烏丸が遊ばれていて涙目って事です。
・ゴッドハンド輝
兄弟仲良くするのが理想だよね!いい事言った!
でも蓮は嘲笑ってそうで怖い…こいつだけは信用ならん。
・コードブレイカー
変なのは燃え散れの人だけだと思ってたけど桜さんも十分変でした!
なんだこの家!しかもなんという古いタイプの任侠!
・ゼロセン
旭先生に惚れたな。
・はじめの一歩
サウスポー対策も完璧だ!宮田のラッシュは止まらない!
…ハズだった。何かが起きているーっ!
・ヤンメガ
いやーそんなに居座られても非常に迷惑なだけなんだが。
・生徒会役員共
クールだけどドジなメイドの出島さん。
こういうメイドさんが好きな人は多いハズだ!
やっぱり下ネタオッケーな人かよwww
・賭博覇王伝 零
小太郎涙目www
・ハンマーセッション
虐待を受けているってのは予想できたけど性的虐待はやばいな。
そんな幼い頃からって…どこの外国の話だよこりゃ。
・君のいる町
なにぃーーーっ!!
幼い頃実は私達会ってましたフラグだとぉーーーっ!?
ハハハ、まさかそんな偶然があるわけが…。
・カグツチ(最終回)
短期集中連載でした。
結局言いたかった事はやっぱり火山マジヤバイって事でいいんだよね。
主人公とヒロインが一気に仲良くなりすぎてワロタw
おかしいな…まだ出会って数日なんじゃないの?