チラシの裏(告知欄)

・2022年10月でめでたくサイト開設20周年!!
・2006年6月~2008年10月のログは未だ段落分け未修正
・PSNetworkID、ニンテンドーネットワークID「cing-elijah」
IIDX ID「5131-8727」 IIDX28 BISTROVERで引き継ぎ忘れて9th以来のデータが遂に死亡・・・
・プリコネR プレイヤーID「372 206 298」、原神 UID「805223896」
自分用の発売日メモ

アクセスカウンター

 合計:カウンタ
 今日:今日のアクセス数
 昨日:昨日のアクセス数

「 2008年10月17日 」一覧

キャノットムーブ

あああーーーゲーセン行きてええええ。
まぁとある事情によって金がなくなっちゃったから仕方ないんだけど…。
さすがにメシ代を削ってゲーセン行くわけにはいきませんわ。
マジアカでお腹はふくれません><
少年漫画検定やりたいなー。もう大分順位も落ちちゃってるし。
まぁ集計終了まではまだ時間あるから大丈夫だけどね。
問題を覚える作業に徹するかなぁ。見たことない問題はもうほとんどないんじゃないか?
充電期間だと思って我慢すっかー。
F1日本GP2008@富士スピードウェイが情報工学的な意味で相当すごかった
そういえば去年はFSWのとんでもないダメ運営で話題になったなー。
去年のちょうど今ごろの痛ニューの記事で読んだような覚えがある。
F1弁当10000円の画像には笑ったわーwボッタクリとかそんなレベルじゃないって。
んで今年はかなりまともな運営をしてらしたそうな。
そりゃーあんだけヒドイ惨状だったんで改善されない方がおかしい。
去年の事が原因で行かない人が多数いたという事もあるかもしれんね。
本番はこれからだね。
って来年のF1は元に戻って現在改修中の鈴鹿で開催されるのか。
鈴鹿ファン歓喜!んで、FSWは結局なんだったんだろう。


「あかね色に染まる坂」2話の感想

あかね色に染まる坂 第2話「あかね色のアプローチ」
1話でお嬢様の雰囲気をかもし出していた優姫の面影は跡形もなく消え去った。
そこに残ったものはツンデレ許嫁だぜーーっ!まぁこれが本来の設定だけども。
しっかし片桐家はめんどくさいな…。許嫁の件も親父のきまぐれだろこれ。
そんなわけで優姫の長瀬家同居生活が始まったのでした。
準一に対してとことんツンツンな態度を見せる優姫。
当たり前ですね。ファーストキスは女の子にとって神聖なものらしいからな!
でも湊とはいい関係を築いているようです。とことんパーフェクトな妹だなぁ。
んで、ジャングル暮らしをしていたというのは本当ですか?
優姫の世間知らずっぷりに全俺が震撼。
スーパーも行った事がないのはびっくりだよ。
ぱっと見そこまでのスーパーお嬢様には見えないんだけどね。
どちらかというと綾小路の方が世間知らずお嬢様っぽい。
そして厨房でそこらのボタンを押しまくるな。子供かwww
しかし優姫が感情的になるとルイズになっちゃうのは仕様でしょうか。
今回は優姫と湊が親しくなったお話でした。
しかし優姫が準一の妹には見えないみたいな話をしたら意味深な反応を見せた湊が気になる。
これはアレですかね。湊攻略オッケーフラグですかね。
あたし兄さんの事…実は…!みたいな。うっひょー夢が広がりんぐ。


「とらドラ!」3話の感想

とらドラ! 第3話「君の歌」
大河のDQNっぷりは視聴者にはもう十分伝わったでしょう。
てなわけで今回はみのりんという人について。
竜児が好きな相手であるみのりん。
天真爛漫で運動神経が良くて、バイトを幾つも掛け持ちしているマジメな人。
でも発言や行動にどこか微妙に電波入ってる不思議なコ。
竜児にとってはそこも含めて可愛いと思っているんだろうな。
もちろん俺もその一人だよ!元気って事はいいじゃないか!
常にテンション高いみのりんに俺のテンションも釣られてハイになりそうだぜ。
酒屋でバイトしてるみのりんと遭遇する大河と竜児。
みのりんと一緒にいれればどんな事でもしそうな竜児はバイトを手伝う。
倉庫に二人きりのシーンがあってこれはフラグだと俺はピキーンと来たね!
ほらやっぱり!って事で閉じ込められるのでした。
本来ならば怖いよ~と泣きついてくるのが一般的だが、みのりんは違う!
こんな時でもいつものテンションだ。野球みたいな事もしだすし。
みのりんにブルーという辞書はあるのか?別の意味で心配になってくる。
しかしみのりんの手は微かに震えていた。
やっぱり少しは怖いんでしょう。でもこんな時だからこそテンションをキープしようとする。
精神的な強さはピカイチだ!竜児が惹かれるのも無理はないですな。
一方大河は自転車で配達を頼まれたけど自転車をこげないという事が分かった。
金持ちのお嬢様だからですか?いやーここは普通に家の事情という可能性が大きそう。
河原で休んでいる時、いきなり北村に話し掛けられた!
竜児がドキドキ展開な中、大河にもドキドキタイム降臨だ!
まぁでも一度フラれているだけに普通なら気まずいんだけど…。
竜児と大河の間柄は駄犬と主人から進歩しそうにない。


今週のチャンピオン(46号)の感想

・範馬刃牙
腕を喰われた克巳は残さず喰ってくれと潔くその身をピクルに捧げる。
いくらなんでも死ぬのは勘弁だよ?もう何年間登場してると思ってんだ…。
と、ここで徳川のじっちゃんが腕っこきのハンターを召喚した!
最大トーナメントで勇次郎を捕えた時と一緒だ!
ふぅーこれで一安心…かと思いきや、独歩がそれを制した!!
克巳が身を捧げたんだからその心意気を尊重してやれ。決してジャマするなって事でしょう。
息子に対して残酷な…でも独歩も武道家だ。気持ちは痛い程わかるのだろう。
本当に食べられるのか!と思ったらピクルはなんと祈りのような姿勢をとっている?
本当の強敵(とも)であったからこそ、ピクルなりの最大限の敬意を払っているのだろうか。
野生が、本能がピクルにこのような姿勢をとらせた。そこまで克巳の功績は大きかったのだ!
…単にいただきますの姿勢だったりして。
・弱虫ペダル
とりあえず始めてのレースは終わったけどもここからかな。
どうやら1位は今泉だったようだ。鳴子もよく追いついたなーと思ったけど。
これを機に一層成長するのか。
・みつどもえ
みっちゃんはプライドが高いのだか低いのだかよく分からんwww
お菓子の為ならなんでもするのか?
・ギャンブルフィッシュ
若い頃のアビィがイケメンすぎた。
天才すぎるが故に壊れてしまったのか。
いや、それでも今の格好になるのはおかしいwwwww
・マイティハート
泡ブラってバンソウコウより危険だと思うんだが…。
・パニッシャー
葉っぱ隊はもうでもいいのね。
・鉄鍋のジャン!R
手を犠牲にしてまで料理に打ち込む事は結構だけど、
その手が使えなくなったら料理もできなくなるじゃん!