チラシの裏(告知欄)

・2022年10月でめでたくサイト開設20周年!!
・2006年6月~2008年10月のログは未だ段落分け未修正
・PSNetworkID、ニンテンドーネットワークID「cing-elijah」
IIDX ID「5131-8727」 IIDX28 BISTROVERで引き継ぎ忘れて9th以来のデータが遂に死亡・・・
・プリコネR プレイヤーID「372 206 298」、原神 UID「805223896」
自分用の発売日メモ

アクセスカウンター

 合計:カウンタ
 今日:今日のアクセス数
 昨日:昨日のアクセス数

「 2008年10月20日 」一覧

せっかくのビマニ新作なのに

家庭用ビマニ15の予約がコナミスタイルで始まってた。
けど今回は買えるかどうかホント微妙…。マジで賞与次第ですよ。
今までのシリーズ全部買ってきたので今回だけ買わないという事態は勘弁です。
まぁ別に発売日に必ず買わなきゃいけないというわけでもないけど…。
ただ後回しにすると放置する確率が高いので困るわー。
てかアーケードの方のビマニも最近やってねーなー!
来月からビマニ16が稼働するというのに…。
最近ビマニ熱が冷め気味ですよ。ここまでやる気が出ないのは初めてだよ。
だってjubeatの方が今は断然面白いんだって!
エロゲやエロゲ雑誌の製造・販売を規制する請願が提出されたようです。
一体何がしたいのか全く見えてこないのはきっと俺の頭が悪い所為でしょう。
蒟蒻ゼリーの件といい、個人的に気に食わないからさぁ無くそう!
という風に考えてるとしか思えないっす><
うお!PS2版Ever17の廉価版が出るのか!!
あーこれは買わなきゃいけないな!給料日直前だし買ってしまおうかしら。


「鉄のラインバレル」3話の感想

鉄のラインバレル 第3話「蒼の戦慄」
浩一は街の被害を拡大させた事について本当に反省しているのだろうか。
絵美に大丈夫とか言ってたけど浩一の頭の中は絵美のエプロン姿でいっぱいに違いない。
街どころか絵美に危害を加えそうだ。今の浩一ならやりかねん!
「ほれほれ俺のラインバレルはどうだー」「いやーらめぇええ」みたいな。
俺は氏んだ方がいいですね。
パシリさせられてた不良共を逆にパシリに使ったり、
矢島の忠告をガン無視とか相変わらず自分に酔っている。
もはや口では何を言ってもムダでしょう。体に分からせる必要がありますな。
って性的な意味じゃないよ!
変わってしまった浩一の様子を見る為、理沙子達が浩一宅へお邪魔する。
理沙子が見たのは絵美の姿!女の子?妹じゃない?誰?理沙子はこんらんしている!
ここのやり取りは見てて面白かった。このアニメで初めて和んだぜ!
私の方が浩一の事をよく知ってるとアピールする理沙子が可愛すぎだろー。
天然の可愛さを見せつける絵美もなかなかグッ!いやーこういう展開は素晴らしい。
二人とも胸がそこそこあるだけにますますグッ!
敵襲って事でやはりパイタッチしてラインバレルを召喚。
あー理沙子に見られた!…でも見たのはパイタッチの部分だけ?
「あんた達こんな時に何やってんのよー!」と怒鳴ってもおかしくないと思うが。
デミトリーはなかなかの実力を誇っていた。
浩一が押されているのを見て喜んだ視聴者は少なくないハズだ!
正義の味方正義の味方本当うるさい。いつファビョってもおかしくない状況だ。
まぁ浩一がムキになるのも理由があったんだけどね。
好きな人を守れず、いつも守られてばっかだった悔しさを長年味わってたのだろう。
かと言って矢島が責任を感じる必要はないと思うけどね。
その描写があるだけでも矢島はいいヤツだなって事を思わされる。
戦いの最中にJUDAの特務室室長の森次玲二が登場。
デミトリーがすぐに撤退したのを見て、相当な実力者だと思われる。
玲二は浩一を挑発するが、さすがエース!浩一なんか問題にならない。
JUDAの皆さんも九条以外を除いて玲二の活躍に大喜びだ。
手のかかるガキを手玉に扱うのはなんて気持ちがいいんだろう。
浩一のあまりのメチャクチャな行動に絵美はラインバレルを強制停止。
「あなたは最低です!」ときっぱり言った絵美。浩一ざまぁwww
浩一の邪気眼パワーはいつまで続くのか…。


今週のジャンプ(47号)の感想

・ナルト
サクラ見たの久々のような気がする。
ほとんど空気と化してるサイは出てくるのかしらん?
そもそもサイという名前だったのどうかすら怪しい。
あのサスケの代わりにチームに加わった忍ね。
・ブリーチ
前回のラストで全員がうおおお!みたいなカットがあった割には大人しいっすね!
乱菊のおねいさんの服が裂ける展開を期待する。
・トリコ
バトルウルフが伝説すぎる。森林を喰うケモノもぶっ倒しちゃうとか。
これはトリコのフルコースメニューに加えられそうな予感。
・ハンター
イカルゴvsブロヴーダの続き。
ブロウにいつ姿を見られるのかどうかドキドキだったよ。
姿見られたら間違いなくイカルゴの負けが確定するだけにね。
この緊迫感がやばすぎる。
・ジャガー
連載350回記念とかで扉カラーで真ん中の方に引っ越してきました。
スターウォーズをパロった話。中身はもちろんうすたワールド。
しかし最近はこういう投げやり気味なオチばっかだなー。
・アイシールド
そうだよ!セナが勝って終わりじゃないんだ!
モン太も決着をつけなきゃいけないんだよ!
そんなわけで今回はモン太がカッコよすぎた。
次で全ての決着がつくのか?つくのかー?
・ネウロ
本気を出した笹塚さんはバケモノ級にヤバイって事か。
いろいろと謎が多い人だったけど。
・バクマン
おいおいめっさ頑張ってるじゃないか。
どこまで伸びるんだ。そして授業はサボっちゃいけない!
・アスクレピオス
なんだよ味方かよ驚かせやがってもうっ!
・To LOVEる
美柑が主役の話って実はかなり少ないんだよね!
今回はレアだぞレア!