チラシの裏(告知欄)

・2022年10月でめでたくサイト開設20周年!!
・2006年6月~2008年10月のログは未だ段落分け未修正
・PSNetworkID、ニンテンドーネットワークID「cing-elijah」
IIDX ID「5131-8727」 IIDX28 BISTROVERで引き継ぎ忘れて9th以来のデータが遂に死亡・・・
・プリコネR プレイヤーID「372 206 298」、原神 UID「805223896」
自分用の発売日メモ

アクセスカウンター

 合計:カウンタ
 今日:今日のアクセス数
 昨日:昨日のアクセス数

「 2008年10月22日 」一覧

恋せよ乙男(オトメン)

誰か俺にセキレイ オフィシャルファンブック買って!!
>挨拶
・ダウンロード違法化がほぼ決まったけど何か質問ある?(情報元:ゴルゴ31様)
昨日のDL違法化のニュース見て、
津田氏が立てたスレを誰かまとめてないかなーと思ったらあった。
いやーかなり勉強になったわ。内部の人間の意見は貴重ですな。
なんつーかこの法律って権利者のプロパガンダ的な意味が強いね。
「これから違法になります」と言っておけばそれだけでやめる人は結構いると思う。
あまり知識がない中高生をターゲットにしているんだったら尚更ですな。
小学生の時描いた漫画が出てきた(From:2ろぐ様)
やっぱり絵ってのはずっと続ければ上手くなるもんだよね。
俺も小学生の頃はドラゴンボールとドラクエとダイの大冒険の絵描きまくってたよ!
単行本発売される度に気に入ったシーン探してカキカキカキ…。
残念ながら模写ばっかりでオリジナル絵はからっきしだったがw
俺もこういう萌え絵描けるようになりたかったわ。
さぁさぁ本日の深夜からいよいよ東海地方でもCLANNAD AFTERはじまるよ!
本気で有休使って翌日の会社休もうかと思ったぐらいだよ。
リアルタイムで見たくても時間的にキツイしね。短時間睡眠は苦手なんだ。
録画で妥協しちゃってる時点で俺は渚に対する愛が足りませんね!
お、お、俺の渚への愛はホンモノなんだからっ!


ロックマン9 プレイ日記

えーとりあえずクリア致しました。
クリアタイムは2時間30分ぐらいだったような。
プレイした感じでも書いていきまっせい。
ゲーム難易度はぶっちゃけそれほど高くなかった。
それに加えてネジ集めてアイテム買えばさらに難易度は下がるでしょう。
ちなみに俺はショップは一度も利用しなかった。なんかネジが勿体無い感じがしてね。
でも結局使わなかったよ!あれだ、ラストエリクサーが最後まで使わずに残ると同じ事ですw
特にワイリーステージが簡単だったような気がする。
まずアジト表示時のBGMとグラフィックがロックマン2のもので妙に興奮した。
ステージ自体は頭を使うようなギミックがそこそこあったような。
マグママンステージにあったような火柱ビームのヤツはちょっと焦ったw
しっかし今回ワイリーステージ短いな!
クリアした時「あれ?これで終わりなの?」と思ってしまった。
スペシャルステージとかエンドレスモードとか色んな要素が入ってる所為なのかな。
これらのモードは別売りですけど…。
ボスの弱点でも書いておきましょうかね。
コンクリートマン → レーザートライデント
ホーネットマン → マグマバズーカ
トルネードマン → プラグボール
ジュエルマン → ブラックホールボム
プラグマン → ジュエルサテライト
スプラッシュウーマン → ホーネットチェイサー
マグママン → トルネードブロー
ギャラクシーマン → コンクリートショット
特殊武器はホーネットとコンクリートとトライデントが便利すぎる。
ホーネットは追尾機能+離れたアイテムの取得に大活躍。
コンクリートは足場作成でショートカットにも使える。
レーザートライデントは貫通性があり、盾持ったキャラだろうが関係ねぇ!燃費もいい。
ブラックホールとトルネードもなかなか。まとめて敵を吸い込んだりぶっ飛ばしたりできる。
ただしエネルギー消費量が多いのが難点かな。
いやー予想以上に面白かったです。
あとタイムアタックとかもあるのでやり込み要素も十分。
Wi-Fi繋げばランキングも見れる。一度クリアしても楽しめるロックマン!
1000円でこれはオイシイゲームですね。
気が向いたら攻略日記とかも書くかも?
でも最近の俺は有言不実行が多いので期待しないでください。


「今日の5の2」3話の感想

今日の5の2 第3話
「9時間目 サコツ」「10時間目 トショシツ」「11時間目 メクリ」「12時間目 ジッケン」

・サコツ
小学生だから堂々と胸が好きだなんて恥ずかしくて言えないよね。
煙にまく為とは言え、咄嗟に鎖骨と答えたリョータは将来有望だな!
ユウキの胸チラには心臓の鼓動を上げざるを得ない!
・トショシツ
原作だとすっ転んだ時にカズミとチカのパンツが丸見えなんだけどね!
まぁそこはテレ東マジックで見えそうというレベルにもならなかったけど。
・メクリ
俺スカートめくりを生まれてこの方一度もやった事ないんだが、
こんな事言ったら俺も批難される側に回るのだろうか…。とりあえず俺はリョータの味方だぞ!
・ジッケン
今週のアニメオリジナル話。
机の上においてあるスカートを見てどういう反応を見せるのか実験。
コージは意外と冷静な反応。リョータはキョドりまくり!
騙されたからってそのスカートを穿いて追いかけまわすのはまずないと思うんだが。
リョータは自分が何をやっているのか分かっているのだろうか。


今週のマガジン(47号)の感想

・ファウスツ
誰も解読できなかったその本はイエス・キリストが書いた聖書と申すか!!
物凄いレベルにまで話を持っていったなぁ。インパクトはでかいけども。
途中でキバヤシとか出てくるんじゃないのかw
・ブラッディマンデイ
何はともあれ、アンコは助かったって事でいいんだよね?
この漫画も油断ならないからなぁ。
・賭博覇王伝 零
零の推理力がエスパー並にヤバイ。
あんな短時間でここまで考えついたとは…。
・花形
一徹の有名な名言「巨人の星になれ」キター!!余裕の見開きですよ。
その後の一徹の笑顔が妙に不気味だ。
・ヤンメガ
ボス猿の言ってた後輩は実は女って事が分かった。
唐突に現れすぎてワロタ。平気で男子便所に入ってるし!
・エアギア
ブッチャガンガレ、超ガンガレ。
アギトは多分ゲットできないだろうなー。空が邪魔しそうだ。
・コードブレイカー
大神君は現在能力ロスト中なので燃え散れ分が足りません。
・君のいる町
ハートの絵文字があるからって特に深い意味はないぞ!
この年頃の男は特に勘違いしやすい!落ち着くんだ青人!
・生徒会役員共
アリア「騙されたと思ってやってみなよ。
    幼なじみのヒロインが実は非処女だったと思って」
…それ、俺にとっては死刑宣告にも等しいんですががが!
・ネギま
ラカンのこのワイルドさは嫌いじゃないぜ。
・ハンマーセッション
天城の為にテーマパーク丸ごと貸し切ったー!お前はマイケルジャクソンか!
玲奈の出版社を丸ごと買い取った事もあるし、どんだけ金持ってるんだ!
しかし「綾峰ランド」といい「無限城」というアトラクションがあるといい、
ゲットバッカーズの作者とどういう繋がりなんだ?