チラシの裏(告知欄)

・2022年10月でめでたくサイト開設20周年!!
・2006年6月~2008年10月のログは未だ段落分け未修正
・PSNetworkID、ニンテンドーネットワークID「cing-elijah」
IIDX ID「5131-8727」 IIDX28 BISTROVERで引き継ぎ忘れて9th以来のデータが遂に死亡・・・
・プリコネR プレイヤーID「372 206 298」、原神 UID「805223896」
自分用の発売日メモ

アクセスカウンター

 合計:カウンタ
 今日:今日のアクセス数
 昨日:昨日のアクセス数

「 2008年10月23日 」一覧

こころないてんし

なんか厚生年金保険料がやたら上がってるような気がするんだけど。
先々月の給与明細見て核心に変わった。9千円近く上がってるよどゆことディスカ!
控除額の合計が総支給額の1/3って見てて悲しくなってくるわ。
千葉の高校生、mixiでサイゼリヤピザの返金詐欺を自慢→2chで祭りに(From:痛いニュース様)
いやー絶対誰かやると思ったよ!そしてそれをmixiで自慢する事も予想通りだよ!
俺も考えついたというか誰でも思いつく事だけどやるかどうかはモラルの問題だよね。
サイゼリヤもどうしてこんな対応を取ったんだか。
東雲版キミキス 現在の結美編でシリーズ最終回(情報元:ゴルゴ31様)
MA JI DE??
ちょ、ちょっと待って!なるみは?里仲なるみ編はやらないんですか?
東雲版キミキスのなるみ編が一番読みたかったのにぃぃぃ!
まぁ確かになるみ編はチュッチュッチュッバリチュッチュみたいな展開ないけどさー。
いいモン!今日は不貞寝してやる!


最萌トーナメント2008 決勝トーナメントメンバー発表

いよいよベスト8が決まりました。
以下が熾烈な闘いを勝ち抜いたキャラ達だ!!
Aブロック代表:伊吹風子
Bブロック代表:千葉紀梨乃
Cブロック代表:柊かがみ
Dブロック代表:坂上智代
Eブロック代表:川添珠姫
Fブロック代表:古河渚
Gブロック代表:柊つかさ
Hブロック代表:桂ヒナギク
いやー去年のベスト8メンバーからほとんど入れ替わったね。
2年連続で出場したのつかさぐらいしかいないよ。
それだけ今年のアニメが強いって事だろうか。CLANNADはやばいな。
そんなわけで組み合わせの抽選も発表されたようなので決勝トナメ表を作成しました。
いつも通り当サイトの特集ページからどぞ。
もちろん、公式サイトの方見てもOKだよ。むしろそっち推奨w
決勝トーナメント準々決勝は10/25から!


「CLANNAD ~AFTER STORY~」1話の感想

CLANNAD ~AFTER STORY~ 第1話「夏の終わりのサヨナラ」
さていよいよ始まりましたCLANNADアフター。
あまりにも楽しみすぎて1期終わってからずっと寝てません!嘘だけど。
主題歌は「時を刻む詩」。これはBGM「同じ高みへ」のアレンジですね。
CLANNADサントラを死ぬ程聴きまくってる俺はピンと来たよ!
あーもう問答無用でいい曲だよ。文句なんか付けれるわけがない。
1期みたいにOPでのキャラ紹介はあったど、風子がいなくてカワイソス。
まぁストーリーの展開上仕方ないけどね。
1話はどこから始まるんだろうと思ってみたら、なんと草野球編だった!
草野球編って確かおまけシナリオだよね。これを最初に持ってくるとは。
でもキャラがほとんど出てくるから軽いおさらいには丁度いいかもしれない。
考えましたねアニメスタッフさん!
草野球編の大まかなあらすじとしては、
強豪が入った隣町のチームに勝つ為、秋生さんが朋也に助っ人をかき集めさせる話。
春原はバカなのでちょいとおだてただけであっさりOK。
体を動かすのが得意な杏もほぼ即答だ。椋は運動が苦手なので応援する側で。
ことみは大丈夫なのか…。ぶっちゃけ椋よりも運動が得意ではなさそうに見える。
んで次々と仲間を集め、最終的に以下のメンバーによるチームが誕生した!
秋生さん、朋也、春原、杏、智代、ことみ、芽衣、芳野、美佐枝さん。
渚、椋、早苗さんは応援側で。…えーとゆきねぇは空気ですか。
この中の主力が女性陣ってのがなんか色々と間違っている。
朋也はまぁ負傷を抱えているし、春原はバカだし、
芳野はヒット打ったら試合を放置してポエム語り始めるしwww
杏、智代が最強すぎる。ことみは天才頭脳を活かしてボールの軌道を計算するとか乾かよwww
試合中、秋生さんが負傷。代わりに渚がマウンドに立つ!…って無理だって!
秋生曰く、熟練者には逆に素人の方がいいとか。いや、そのりくつはおかしい。
辞書投擲術免許皆伝の杏にやらせればいいのに。
まぁ渚はそれなりに頑張ってたけど。
そして最終回。点差は1点負け。状況は2アウト満塁。
トリを飾るのは朋也!逆転サヨナラのチャンスだ!!
肩を負傷しているのでほとんど活躍がなかったが、ここに来て重大な役が…。
渚は朋也へ信頼の眼差しを送る。やってくれると信じているのだろう。
あーもう凄いラブラブですな、本気で羨ましいわー。
その期待に応えるかのように朋也は打った。逆転サヨナラで勝利だ!
その後古河宅で祝勝するチームの皆さん。いやーめでたいめでたい。
みんな朋也に惚れたに違いない!一度は折れたフラグが復活するぞ。
いやー楽しかった楽しかった。やっぱりクラナドはこうでなくちゃ!


今週のサンデー(37号)の感想

・神のみぞ知るセカイ
今回桂木ってほとんど活躍してないよな。
まぁエルシィとハクアの物語だったから別にいいんじゃね?
フラグ立て作業はまた次回からだ!
・ハヤテのごとく
久々にナギが可愛いと思ってしまった。
だってねー、最近メインヒロインなのにほとんど活躍してないし。
・ケンイチ
アパチャイの本格バトルを見るのはひょっとして初めて?
兼一はしぐれの時と同じように達人クラスの戦いに巻き込まれるのか。
既に巻き込まれてたわ。
・金剛番長
マシン番長の過去。月菜博士が心を教えようとしていたみたいですね。
月美によってどんどん改善されていきます。
んで、金剛番長達の生死は?
・絶対可憐チルドレン
うーむ、見れば見るほど中学1年生とは思えない…。
19歳ぐらいが妥当じゃないかこれ?
・月光条例
変な所で意気投合したシンデレラとエンゲキブ。
微妙にラブ要素が入ってた!でもこの作品にラブコメあわねぇええ!
・魔王
これ第二部始まってからちょっと期待してる。
一部の終わりは衝撃的だったわ。まさか主人公死亡エンドなんて…。
結局潤也も足を踏み入れてしまうのか。