チラシの裏(告知欄)

・2022年10月でめでたくサイト開設20周年!!
・2006年6月~2008年10月のログは未だ段落分け未修正
・PSNetworkID、ニンテンドーネットワークID「cing-elijah」
IIDX ID「5131-8727」 IIDX28 BISTROVERで引き継ぎ忘れて9th以来のデータが遂に死亡・・・
・プリコネR プレイヤーID「372 206 298」、原神 UID「805223896」
自分用の発売日メモ

アクセスカウンター

 合計:カウンタ
 今日:今日のアクセス数
 昨日:昨日のアクセス数

「 2008年10月27日 」一覧

月曜日だーから機嫌わるーいのどうするよー

芋星とにらめっこ中。
これのキーボードだけどこれCtrlキーないの?
Windows Mobileにキーボードショートカットあるかどうか分からんけど、
ショトカバリバリ使う俺はちょいと不便を感じる。
「ai sp@ce」の課金システムがぼったくりな件(情報元:ぷろとらどっとこむ様)
ユーザ搾取ハジマタ。パンヤのガチャポン太みたいなもんか。
リアルマネー突っ込んでも出るアイテムはランダムというのが心底嫌いなんだよ。
ai sp@ceはいくらなんでも525円とかユーザなめすぎだろこれ。
でも金を注ぎ込む人がいるんだよなぁ。相当金持ってるんだろうな。
まぁタダでもai sp@ceとか間違いなくやらないのであまり関係ないけど。
ガチャガチャきゅ~と・ふぃぎゅ@メイト (Ryu☆Remix)
ちょwww何この夢の競演wwwRyu☆さん何やってるんですか!
MOSAIC.WAVもRyu☆も大好きな俺にとってはこのふぃぎゅ@リミックス気になるぞ!
ちなみにRyu☆はポニョのリミックスも作ったみたい。どんだけ!
個人的にはRyu☆のハピコアアルバムを出して欲しいんですががが。


「鉄のラインバレル」4話の感想

鉄のラインバレル 第4話「正義の代償」
絵美に最低ですと言われ、ラインバレルをJUDAに取られた浩一。
これで少しは懲りただろうと思いきや「ラインバレルなんかなくても最強だ」だって。
確かに浩一は最強かもしれない。ガンコ部門においてね。
決して誉められた強さではないのが残念だ。
絵美はJUDAの施設にいました。
浩一に一泡吹かせてご機嫌なのか、プールでのんびりするガールズ達が微笑ましい。
それよりも九条さんのおっぱいが凄い。なんだあれは…。
あまりの凄さに作画ミスなんじゃないかと思えてくるぜ(ゴクリ)。
矢島は浩一とケリを付ける為に呼び出し。
「もう俺は必要ないって事を証明しろよ」というセリフに動かされ、浩一は矢島を殴り始める。
殴られながら矢島は本音を明かす。
今まで浩一を助けてきたのは理沙子の気を惹く為だった。
ずっと矢島みたいな強い男になりたかった浩一は複雑な心境でしょう。
憧れの正義の味方みたいな人だった矢島はそこら辺にいるガキと一緒だった。
お互いの行動の根底は似たような所にあったんだと悟り親近感が沸いたんでしょう。
二人は晴れて仲直り。よかったよかった。
…と思いきや未確認のマキナが浩一を狙ってやって来た!
そのマキナの攻撃に巻き込まれ、致命傷を負ってしまう矢島。
貫通する程のこのケガはヤバイ…どう考えても助かる確率は低い。
そういえば浩一と会う前に理沙子に「明日全て話すよ」とか言ってたっけ。
既に死亡フラグ成立してたじゃんか!!
「大切な事はどうすればいいかじゃない。お前がどうしたいかだ。
せっかく手に入れた力だ…正しい事に使ってくれ…」

と最期に言い残し、浩一を庇って敵の攻撃をまともに喰らってしまった。
矢島死すッッ!長年一緒にいた親友が死ぬ展開は辛い!重い!
浩一は絶叫しながら絵美無しでラインバレルを呼び出した。
最初から暴走状態だ!周りの被害関係無しに殴る蹴る刺す!
矢島の最期の言葉を早速無視しました。まぁ怒りで我を忘れてるので仕方ないけど。
この戦いが終わったら改心してる事を望む!矢島の死を無駄にしない為にもね。


今週のジャンプ(48号)の感想

・ワンピース
「覇気」というのが出て来た。
ゴム人間のルフィにも打撃系ダメージを与えた事から特別なオーラみたいなもの?
そしてルフィは「王者の覇気」という物凄いレアな気を持っているらしい。
さすがは主人公ですね。
・ナルト
このペイン戦で誰か死んだりしないだろうか…。
カカシはまぁ大丈夫だとは思うけど。
・ブリーチ
不覚にも大前田をカッコいいと思ってしまった。
コイツ単にオチこぼれ系ギャグキャラじゃなかったの?
・トリコ
バトルウルフが妊娠してたとか。それでトリコは飛び出したのね。
以前デビル大蛇を倒せたのはココの協力があったが、今回は単身だ。
バトルウルフ親子を守れるのか。
・アスクレピオス
今の所まだ面白いけどジャンプの事だ、どうテコ入れされる事やら…。
・アイシールド
ラストワンプレー!ヒル魔はムサシの超ロングキックに全てを託す。
60ヤードというムサシの自己記録を上回る距離は博打作戦としか言いようが無い。
セナ達の役目はキックを妨害しに行く大和達を止める事。さぁどうなる!?
・To LOVEる
恋のライバル宣言じゃなくてハーレムOK宣言だと?さすがララ!宇宙人のセンスだ!
まぁ単純にララはリトも春菜も好きだからそう言ってるんだよね。
唯がリトを好きと言ってもいいんじゃないと言いそうだ。
・ハンター
タコ編は終わって場面はモラウとプフへ。
自身を幾つもの小サイズ群に変化する能力でモラウを苦しめる。
能力の媒介となるキセルを奪われてしまった。プフのテンションがやけに高い。
と思ったら戦いはナックルを加えてのユピー戦にシフトしそうだ。
本当にシュートはどこへ行ったんだよ。
・ネウロ
笹塚は本当に人間なのだろうか。
・バクマン
なんだこの男女関係wシュージンは間違いなくイケメン。
漫画の方は新妻エイジをライバルとした展開になるのかね。
・ジャガー
パンツ大好きTシャツがあまりにもヒドすぎて腹筋崩壊。