チラシの裏(告知欄)

・2022年10月でめでたくサイト開設20周年!!
・2006年6月~2008年10月のログは未だ段落分け未修正
・PSNetworkID、ニンテンドーネットワークID「cing-elijah」
IIDX ID「5131-8727」 IIDX28 BISTROVERで引き継ぎ忘れて9th以来のデータが遂に死亡・・・
・プリコネR プレイヤーID「372 206 298」、原神 UID「805223896」
自分用の発売日メモ

アクセスカウンター

 合計:カウンタ
 今日:今日のアクセス数
 昨日:昨日のアクセス数

「 2008年12月03日 」一覧

待て、慌てるな これは孔明の罠だ

・ソフトバンク、今度は値下げ詐欺(情報元:かーずSP様)

ヤフーBB ホワイトプラン(笑)
ソフトバンクおもしろすぎだろ相変わらずwwwどこが値下げだよwww
超ライトユーザぐらいしか得しないなこれは。

今さらかもしれないけれど東方Projectの弾幕ゲーはじめました。
ってこう言うとニコ動か何かに影響されたと勘違いされそうだが、
一切そういうのではございません。東方知ったのは2002年ぐらいかな。
学生の頃、友人が妖々夢を遊んでいるのを見たのが最初の出会い。

繋ぎにやるゲームを適当に探してたらCDが見つかって
そういえばほとんどやってなかったなーというのを思いだしたんで。

そんなわけで東方紅魔郷東方妖々夢をノートPCにインスコ。
まずは順番通りに紅魔郷からボチボチやってます。

パッドはPSのコントローラ使用。
ボタン配置はショットが、ボムが×、低速移動がR1
ショットは○よりの方がいいかもしれない。
てか今試してみたけどこっちの方が断然やりやすいわ。
永夜抄、風神録、地霊殿もひょっとしたら買うかもしれない。
同人ゲーは安いからいいよね。気になる方は体験版やるといいよ。

12月のメモ。

【漫画】
12/4(木)
・TV版アニメコミックス ドラゴンボールZ セルゲーム編 3

12/5(金)
・デス・スウィーパー 4巻

12/8(月)
・範馬刃牙 16巻
・みつどもえ 6巻
・鉄鍋のジャン!R -頂上決戦 9巻
・マイティ・ハート 5巻

12/12(金)
・マップス 愛蔵版 2巻

12/17(水)
・撲殺天使ドクロちゃんりぴる 3巻
・ネギま!? neo 5巻
・BLOODY MONDAY 9巻

12/18(木)
・イフリート 8巻

12/19(金)
・どきどき魔女神判2 1巻
・ローゼンメイデン 1巻

12/22(月)
・Kiss×sis 3巻
・CLANNAD ~光見守る坂道で~ 2巻

12/24(水)
・海の御先 4巻

【ゲーム】

12/4(木)
(PS2)ドラゴンボールZ インフィニットワールド

12/18(木)
(PS2)beatmaniaIIDX15 DJ TROOPERS
(PSP)ディシディア ファイナルファンタジー

漫画は若干少なめだけどゲームがいい感じですな。
まぁ年末近くにたくさん出るからね。
ちなみにアマガミは3月下旬ぐらい?ソースはアマゾン先生のメール。


「今日の5の2」9話の感想

今日の5の2 第9話
「32時間目 タイフウ」「33時間目 ファッション」「34時間目 ウトウト」「35時間目 メシアガレ」

・タイフウ
小学生は台風とかになるとやたら盛り上がるよね。
かく言う自分もそうでした。テンション上がってきたwみたいな感じになる。
授業なくならんかなーと思いつつも大抵は続行になるのもお約束。

・ファッション
大人になった今でも服以外でユウキのどこが変わったのか分かりませんが…。
女の子ってこういうの気付いてほしいらしいね。
そんな事言われても知らないものは知らないという話でして。

・ウトウト
カズミはスキンヘッド好きなんだろうか…。
妬いているチカが可愛いぞ。

・メシアガレ
料理オンチ+味オンチは史上最悪のコンビネーションだと思います!
自分が料理失敗したのに気付かないってやべぇ…。
そしてコウジは燃え尽きました…。


今週のマガジン(2009年1号)の感想

・ゼロセン
果たしてこれは漢気ある教育なのかどうか判断しづらいぜ。

・エデンの檻
謎が謎を呼んでますね。なかなか面白そうな展開。
あと、スチュワーデスさんがやばいぐらい可愛いと思った。
1話の幼なじみの女の子も可愛かったし、女の子に関しては文句ナシ!

・ゴッドハンド輝
蓮が土下座とかやべぇ。
そうまでして慧を四瑛会に引き止めたいのか。
こりゃーテル先生揺れるわ。

・君のいる町
おいおい普通に東京に来ちゃったよ。
こんな行き当たりばったりでいいのか。

・生徒会役員共
妹のテクやべぇ。

・コードブレイカー
何このダジャレオンパレードの総理は…。
しかもラストで車が爆破された時はちょっと笑ってしまったよ。
あれ、もう出番終わり?みたいな。生きてそうだけど。

・花形
イイハナシダナー。
・ブラッディマンデイ
KGBにハッキングするのか!と流石のファルコン君もビビりましたね、フフ。
…と思ったらあっさり侵入してんじゃねぇええ!

・ヤンメガ
おいおいフラグ立たせてしまったじゃんか。
てか花とどういう関係なんだ。生き別れの双子とかだったらワロス。

・ネギま
お、お前ら確かまだ中学生だろ…な、な、なんという…
おっぱい!おっぱい!

・ハンマーセッション
最後は生徒に決めさせるのか。
てかまぁ一流詐欺師だったらこんぐらい撒けそうだけどね。

・ファウスツ
きもちわりー。

・賭博覇王伝 零
あまりにも零正解当たり前ムードが漂っていて逆に不安だ…。
まさか間違えちゃうの?