チラシの裏(告知欄)

・2022年10月でめでたくサイト開設20周年!!
・2006年6月~2008年10月のログは未だ段落分け未修正
・PSNetworkID、ニンテンドーネットワークID「cing-elijah」
IIDX ID「5131-8727」 IIDX28 BISTROVERで引き継ぎ忘れて9th以来のデータが遂に死亡・・・
・プリコネR プレイヤーID「372 206 298」、原神 UID「805223896」
自分用の発売日メモ

アクセスカウンター

 合計:カウンタ
 今日:今日のアクセス数
 昨日:昨日のアクセス数

「 2008年12月29日 」一覧

屈辱

俺の母がどんぐらい老けたのか確認する為、
白髪を探してたら一本も見つからなくてショックを受けたcingです。
特に染めてる様子もないのに…。
俺の母はマジでおかしい。童顔にも程がある。なぜ老けない。
ギャルゲに登場するヒロインの母親は大抵年相応に見えないが、
それを地でいくとかどんだけですか!事実はギャルゲより奇なり。
俺の方が年上に見られるので困る。

引き篭もってゲームばかりするのもアレなので、
挨拶がてらこちらの友人達に会いに行った。
一番仲の良い友人が俺を見つけたのでわざと無視してやったら
「アタシの事忘れてしまったの~」とか言いながら
キスしようとしてきたんでとりあえず蹴っ飛ばしてやった。
ちなみに男である。こういう冗談も平気でやるのがフィリピン人。

そういや明日は弟がこっちに来る。
まぁよく来れるようになったもんだわ。パスポートもなかったのに…。
しかし一人で飛行機乗るのは初めてのハズなんだけど大丈夫だろうか。
3年前一緒に帰った時、何故かヤツはホストみたいな格好で行った所為で、
入国審査の時にガードマンに個室に連れていかれたという伝説を持つ。
アレはぜってージャパニーズヤクザと勘違いされたな…。

あーそういや日本では今頃コミケか。
誰か俺にお土産ください!


Extraはまぁアレだわ

妖々夢でスペカ60枚ゲットしよう作戦を決行。
まずはEASYレベルで挑戦したんだがさすがに一発クリアだったね。
ノーミスノーボムで幽々子まで辿り着く事ができた。

HARDは5面の道中で死亡。
この時点で58枚集まったので後はLunaticで2枚ゲットして終了。
ちなみにLunaticは2面で終了。マジ鬼畜www

妖々夢のエキストラステージを頑張ってたがなかなかクリアできない。
ボスの八雲紫戦まではボムを使わないという自分ルールの所為なのかなぁ。
中ボスの橙のスペカがなかなか安定しない。

飽きてきたので東方8作目「東方永夜抄」を起動。
まずはマニュアルを読んで新ルールを頭に叩き込む。
永夜抄は人間と妖怪がペアを組んで進めていくらしい。
使用できるキャラは博麗霊夢と妖々夢Extraボスの八雲紫ペア。
霧雨魔理沙と妖々夢3面ボスのアリス・マーガトロイドペア。
十六夜咲夜と紅魔郷ラスボスのレミリア・スカーレットペア。
妖々夢5面ボスの魂魄妖夢と同ラスボスの西行寺幽々子ペアとなっている。

キャラはまず基本って事で霊夢&紫ペアを選択。
一応NORMALはノーコンティニューで5面まで行けた。
道中とかボスの弾幕とか初見なので、
積極的にボムを使うようにしたら結構すんなり行けるもんだね。

今回は喰らいボムを発展させたシステムのラストスペルが意外とやっかいだなぁ。
弾に当たる瞬間「やべ!」と思って超反応でボム発動したら
ラストスペルになってボム2つ消費とかもったいない…。
「やべ!」じゃなくて「あーこりゃ当たるな」というタイミングで
ボムを使わないといかんとですたい。