チラシの裏(告知欄)

・2022年10月でめでたくサイト開設20周年!!
・2006年6月~2008年10月のログは未だ段落分け未修正
・PSNetworkID、ニンテンドーネットワークID「cing-elijah」
IIDX ID「5131-8727」 IIDX28 BISTROVERで引き継ぎ忘れて9th以来のデータが遂に死亡・・・
・プリコネR プレイヤーID「372 206 298」、原神 UID「805223896」
自分用の発売日メモ

アクセスカウンター

 合計:カウンタ
 今日:今日のアクセス数
 昨日:昨日のアクセス数

「 2008年12月22日 」一覧

ミッドナイト

今帰って来た。今日は飲み会でした。
てなわけで今日は感想記事だけ投げて寝る事にします。
その前にローゼンとかkiss×sisとかCLANNAD光坂読んでからで。

実写DBはもうハリウッド版やめてこの人達に作らせろよw


ディシディア ファイナルファンタジー プレイ日記 2

ストーリーモードはそれぞれのキャラ分用意されており、
各シナリオでクリスタルを集めるのが目的となっている。
内に抱える悩みや迷い等を仲間達と共に分かち合い、
心の中に巣食う霧を晴らすのが基本的なシナリオかな。

現在はセシル、クラウド、フリオニール編クリア。
基本的な操作にも大分慣れてきた。
キャラの性能に合わせて戦術を変えるだけでおkかな。

セシルの特徴は暗黒騎士とパラディンにジョブチェンジし、
それぞれに合った戦術で攻めるのが特徴。
暗黒騎士は動きがもっさりしてるけど中縲怏搭覧」に特化した攻撃を持つ。
パラディンは機敏な動作で近接戦闘を得意とするという感じ。
暗黒騎士時はもっさりしてると書いたけど、本当にもっさりしてる。
なんつーかとっととパラディンにジョブチェンして攻めた方がいいと思った。
ただ攻撃力は暗黒騎士の方が高いので、遠くでチキンプレイするならこっちがいいかも。

クラウドは典型的な近接タイプ。
セシルより全然使いやすかった。B攻撃を連続で当てるのがタマラン。
途中で覚える空中切り上げ攻撃の使い勝手が良かった。
エアーダッシュ→切り上げが、偶然かもしれんけどどんどん喰らってくれる。
HP攻撃はブレイバーオススメ。凶斬りよりかは隙が少なくて当てやすい。

フリオニールは多彩な武器を用いた攻撃が特徴。
遠距離、中距離、近距離どれにも対応できる。
なんかパーフェクトなキャラクターっぽく見えるけど、HP攻撃が弓しかないのがどうも…。
安全にHP削られるのはいいかもしれないけど、攻められるとオワタ。
レベルが上がれば近距離用のHP攻撃を覚えるかもしれなけどこれだけじゃね…。
逆に言えばブレイブ溜まったら遠距離に逃げるというヒット&アウェイが有効かも。

基本的な事について幾つか。
レベル低いうちは適当に攻撃をブンブン振り回しても勝てるけど、
敵が強くなるに連れてその戦法が通用しなくなってくる。
「回避」を兎に角極めるべし。敵の攻撃を避けて隙が出来た所に攻撃。
CPU戦の基本だけど1週目だったらこの戦法が非常に有効。
スタイリッシュなアクションを決めたいのは分かるけど、
それはレベルが上がっていろんなアビリティを覚えてからかなーと。
最初は我武者羅に突貫しまくった所為で死にまくったわー。
でも回避を心掛けるようにしたらフリオニール編はノーミスでクリアできた。

やっぱり操作慣れてくると楽しいね。
まだまだいろんなアビリティがあるのでキャラカスタムにも気合が入りそう。
結構やり込み要素多いんじゃないのかこのゲーム。


「鉄のラインバレル」12話の感想

鉄のラインバレル 第12話「南海より愛をこめて」

アバンで加藤機関のジャック・スミスが怪しげな実験をしていた。
その実験に使われた液体が漏れて海へ流れる。
なんという分かりやすい伏線。今回の騒動はこれか。

時期外れの水着回。南海に日本の季節は関係ねぇ!
ってまぁ日本かどうかはわからないんだけど…。
JUDAの面々に道明寺と理沙子も加わって海水浴だ!!
…あぁもうなんというかファンタスティック!

水着は女性を妖艶なものに変える中では基本中の基本のアイテムだけど、
キャラデザの所為か分からないけどなんでこんな妙にエロイんだ。
理沙子、絵美、九条さん、秘書さんと巨乳揃いなのもやべぇ。
浩一じゃなくても鼻血吹くわアレは…。

島の反対側では加藤機関も居た。ってアンタらも海水浴ですか!
色気担当はユリアンヌしかいなけど、JUDAにない大人の色気をたっぷり出している。
雰囲気が雰囲気なので今回は加藤機関との衝突はなさそう?

アバンの伏線で巨大化されたイカが女性陣を襲う。
こういうネタも一体何度見た事やら。本当分かりやすいですね。
でも残念ながら俺は触手属性を持ってないのであまり萌えないのが残念。
責任を取ってジャックがイカを退治するシーンがカッコよかったからいっか。
それよりもイズナとユリアンヌの濡れ場モドキシーンの方がドキドキしたよ!

理沙子は浩一と絵美の関係が深まっていくのに耐え切れないのか、
二人きりになった時に勢い余って口付けをするのであった。
絵美とも一時期いい雰囲気になっただけに浩一の気持ちは揺れまくるに違いない。
あー理沙子可愛いなぁ、絵美も可愛いなぁ。
浩一争奪戦に九条さんも加わってくれれば完璧だったのに!


今週のジャンプ(4+5合併号)の感想

・ワンピース
潜入に成功したルフィ。エースはLEVEL5に収容されているらしい。
ハンコックが「絶対に騒ぎを起こしてはダメ」とか言ってたけど、
どうみても暴れるフラグですねわかります。
って出会ったバギーと一緒に早速暴れちゃったよ!

・ナルト
木の葉オワタ。何この大規模破壊。
ナルトがようやく来るとかそんな事すら霞むわ。

・バクマン
アズキちゃんが声優デビュー決まったそうだけど大丈夫なのか。
と、新人声優にロクな噂が耐えない今の世の中を基準に考えてしまうのであった。

・ブリーチ
今回もじーさんつえー。
あ、なんか主役らしき人がいたと思ったんだが気のせいかな。

・アイシールド
ロシアはどうみても噛ませでした。
まぁ登場した時から小物臭がしたんでしかたない。

・トリコ
カラーページのやつは本当に匂いがするの?
検証してないからわかんない!
美食会でなんかやばそうなのデター。
これで肩書が「副」料理長だからなんか笑える。

・To LOVEる
みんなでメリークリスマスって事で。

・アスクレピオス
バズかっこいいぞ!
医療漫画で久々にブルッときちゃったよ。
これは応援したくなる。

・ジャガー
新年と言ったら、やっぱりあの人ですよね!
てか少し早めの登場ですね。