チラシの裏(告知欄)

・2022年10月でめでたくサイト開設20周年!!
・2006年6月~2008年10月のログは未だ段落分け未修正
・PSNetworkID、ニンテンドーネットワークID「cing-elijah」
IIDX ID「5131-8727」 IIDX28 BISTROVERで引き継ぎ忘れて9th以来のデータが遂に死亡・・・
・プリコネR プレイヤーID「372 206 298」、原神 UID「805223896」
自分用の発売日メモ

アクセスカウンター

 合計:カウンタ
 今日:今日のアクセス数
 昨日:昨日のアクセス数

「 2008年12月31日 」一覧

年末なので

皆様いかがお過ごしでしょうか。
こっちは今30度ぐらいありそうだ。暑くてしかたねーぜ。
何度も言うようだけど寒いよりかはマシだけどね。

さて、毎年恒例2008年を振り替えようのコーナー
まずは今年見たアニメをまとめた。
順番は大体放映順ね。

△・・・途中で切った
ただの点・・・まぁまぁ
○・・・よかった
◎・・・超よかった
ちなみに1話で切ったアニメはリストから除外

・ロザリオとバンパイア
・H2O ~FOOTPRINTS IN THE SAND~
○君が主で執事が俺で
・俗・さよなら絶望先生
○true tears
・シゴフミ
・みなみけ ~おかわり~
△ARIA The ORIGINATION
△GUNSLINGER GIRL -IL TEATRINO-
○狼と香辛料
○こはるびより
・Yes!プリキュア5GoGo!
・ギャグマンガ日和3
◎マクロスFRONTIER
○To LOVEる
・かのこん
・D.C.II S.S. ~ダ・カーポII セカンドシーズン~
・狂乱家族日記
・ドルアーガの塔 ~the Aegis of URUK~
・紅
◎仮面のメイドガイ
・絶対可憐チルドレン
◎コードギアス 反逆のルルーシュR2
△S・A ~スペシャル・エー~
△RD 潜脳調査室
○図書館戦争
・一騎当千 Great Guardians
・スレイヤーズREVOLUTION
・ストライクウィッチーズ
・乃木坂春香の秘密
○ひだまりスケッチ×365
△薬師寺涼子の怪奇事件簿
◎セキレイ
・ゼロの使い魔 ~三美姫の輪舞~
△恋姫†無双
・とらドラ!
・ロザリオとバンパイア CAPU2
・ヒャッコ
・あかね色に染まる坂
・黒執事
・夜桜四重奏~ヨザクラカルテット~
◎CLANNAD ~AFTER STORY~
◎天体戦士サンレッド
○鉄のラインバレル
○かんなぎ
・とある魔術の禁書目録
○機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン
○今日の5の2
○ef – a tale of melodies.
○CHAOS;HEAD

多分これで全部かな。去年より多いような感じがする。
去年より面白いアニメは数では多かったけど、
質では去年の方がよかったかなーという感じ。

2007年はグレンラガン、瀬戸の花嫁、なのはStS、クラナドの四天王が強すぎるw
今年の四天王はクラナドアフター、ギアスR2、セキレイ、メイドガイかなぁ。
うーむ、でもなんか弱い。やっぱり去年の方ががが。

ゲームのお話

後半ダレてきたとはいえ、やっぱりゲーセンの年でした。
マジアカ5とビマニDJTメインだったなー。
結局マジアカは宝石賢者にはなれそうにないけどね。
あれだ、マジアカ4をやり過ぎた。
家ゲーでは何があったっけな

・スマブラX

面白かった。でも対戦相手に恵まれなかった。
近い実力同士の人と対戦できる仕組みを作れば神ゲーだった。

・マリオカートWii

これも面白かった。一応全キャラ、全カートコンプリートした。
もっとやり込みたかったけど時期が悪かった。
マジアカ5稼働して間もなかったんでそっち集中してしまった。

・無限のフロンティア

消えた俺のセーブデータ返して下さいorz
いいRPGなんだけどなぁ。

・Myself:Yourself

シナリオがもう一捻りほしかったなー。
BGMは文句なしで素晴らしい。

・リトルバスターズ!エクスタシー

相変わらずKeyゲーは異次元級の面白さだわ。

・東方シリーズ

まだ紅魔郷と妖々夢と永夜抄しかやってないけど予想以上にハマってしまった。
でもこれで俺も東方厨と呼ばれるようになっちゃうんだろうか。
東方厨と呼ばれるのが正直イヤで仕方がない。

・ディシディアファイナルファンタジー

まだクリアしてないからノーコメントで。

漫画のお話

…をしようと思ったけど、200冊以上買っているので割愛。
思い返すだけで日が暮れてしまうぜ!もう暮れているけど。

そんなわけで恐らくこれが今年最後の更新です。
こちらでは新年に近づくに連れて街中が爆竹の音で溢れます。
一年で一番盛り上がるお祭りだからなぁ。

さて、今年も一年間私の駄文にお付き合い頂きありがとうございます。
皆様それぞれ良いお年を過ごしてください。
それではアデュ!!