チラシの裏(告知欄)

・2022年10月でめでたくサイト開設20周年!!
・2006年6月~2008年10月のログは未だ段落分け未修正
・PSNetworkID、ニンテンドーネットワークID「cing-elijah」
IIDX ID「5131-8727」 IIDX28 BISTROVERで引き継ぎ忘れて9th以来のデータが遂に死亡・・・
・プリコネR プレイヤーID「372 206 298」、原神 UID「805223896」
自分用の発売日メモ

アクセスカウンター

 合計:カウンタ
 今日:今日のアクセス数
 昨日:昨日のアクセス数

「 2008年12月10日 」一覧

エクスカリバーの汎用性の高さは異常

最近は好きな作品がアニメ化されると素直に喜べないcingです。
有名になって変な信者が沸いて作品が蹂躙されるのは見てて胸が痛いね。
やっぱり水面下でひっそりやってる間が一番いいんだよ。
よく見る例えだけど、自分達の秘密基地がバレてしまった子供のような感じ。

ビマニエンプレスだけど、EMPRESS PLACEという新要素の情報でいっぱいだわ。
なんか如何にもゲームっぽいシステムで面白そうなんだけど、
あまりゲーセン行かなくなった俺は素直に解禁待ちした方がよさげだわ。
てかエンプレス稼働してまだ7回ぐらいしかやってないよ!
EMPRESS PLACEのワンモアエキストラ曲が判明しててワロタwだからはえーって!
ノーツ数がなんと2000超えたらしい…とうとう限界突破しやがったッ!
やべーますますインフレするのか…。BMSじゃあるまいしw

テニプリ後継者になるか? 月刊少年マガジンで期待の漫画スタート(情報元:ゴルゴ31様)

久々にカフェオレライターさんの日記を見た!
テニプリ日記をいつも楽しみに読んでいました。
久々に氏のテキストを見たって事は…一体何が始まるんです?

(アイスホッケーのスティック持ちながら)「この聖剣(エクスカリバー)でな!!」

やっべwwwwwクソフイタwwwww
兄さん!これはなんか凄い大物の予感がします!!


妖々夢スタート

紅魔郷でNORMALの全Goodエンドを見たのでそろそろ次のステップへ。
ExtraステージとかHARDで頑張るという事も考えたけど、
さらに長い時間を紅魔郷に費やさなきゃいけなくなる予感。
Extraはまぁフランドールまで辿り着いたし、クリアはまた別の機会に。

そんなわけで妖々夢を起動。
まずはマニュアルを見て新システムを頭に叩き込んでおく。
桜点」なるものが妖々夢の最大の特徴のようだ。
桜点がある程度溜まると「森羅結界」が発動してその間はボムると弾を消す事ができる。

プレイヤーキャラは紅魔郷から十六夜咲夜が参戦し3人になった。
咲夜の攻撃方法はやっぱりナイフだ。散々苦しめられたあの攻撃が自分で使えるのかw
しかし東方のキャラ達って実はみんな仲良しなんじゃないのかと思えてきた。
紅魔郷のエンディング見て思ったけどほのぼのとしすぎだろw

霊符霊夢でスタート。
まずはコースを暗記しなければならないのでとりあえず最後までいくのが目標。
でもいけそうな弾幕は気合避けするクセがついてしまったので、
スペルで2度死ぬとか普通にやりまくったよ。
一応コンティニューありでクリアした。

2面まではそこまで難しくなかったけど、3面から一気に難しくなるね。
3面ボスのアリス・マーガトロイドは後半がヤバイ。
4面ボスのプリズムリバー三姉妹とか3人かよ!
ヘタに避けたら詰むような攻撃ばかりだった気がする。
まぁ俺がまだ弾の特性を掴んでないからだけどね。

5面ボスの魂魄妖夢(こんぱく ようむ)は攻撃がいちいちカッコいいわw
刀で一閃!その後、刀の軌道上から弾幕がぶわあああとかやべぇ。
まぁ何度か繰り返してプレイするうちにできるようになるでしょう。

それにしても1面中ボスのチルノは会話シーンすらないのかw
紅魔郷ではちゃんと会話あったのにねぇ。そんなチルノに萌えた。


「今日の5の2」10話の感想

今日の5の2 第10話
「36時間目 アタタメテ」「37時間目 メルヘン」「38時間目 メルヘンII」「39時間目 ヒトハ」

・アタタメテ
ナツミって比較的イジられる側に回る事多いよね。
まぁそういうポジションの人は大好物なのでむしろオッケーですが。
さりげにナツミのおっぱいに触ってる女子へ、今すぐ私と変わりなさい。
リョータも同じ目に遭うんだが嬉しがらない時点で男じゃねーな。
ま、子どもだしね。いや、いくらなんでも子どもすぎか?

・メルヘン
王子様のキスで痛みが治るとか普通5年生にもなりゃ誰も信じねーよw
私で治らなかったらユウキちゃんやってねとか、チカそれでいいのか。
カズミの思わせぶりな行動がステキです。

・メルヘンII
さっきのメルヘンの話を、本当にメルヘンの舞台にしちまった。
外見は王子様でも中身が変わらねぇ。

・ヒトハ
最後の1枚の葉が落ちる時、私の命も終わる…。
この使い古されたネタで泣けるとはナツミはやっぱり可愛いな。


今週のマガジン(2+3合併号)の感想

・エデンの檻
生存者が他にいただけでなんだかホッとするわ。
そういえばこれに似た洋画を見た事あるようなないような…。

・生徒会役員共
下ネタを平気で言えるのにどうして清純な事には照れるんだ。
そうかこれが天然か。

・ハンマーセッション(最終回)
なんか今回で最終回っぽいです。
S組の卒業まで待てなかったという事は打ち切りなんだろうか…。
いろいろと気になる伏線もあったのに個人的には残念ですわ。

・ブラッディマンデイ
ウイルスとかそんな事が霞むぐらいドエライ事になってきた。
中性子爆弾とかなんだよそれ…原爆や水爆より遥かにやべぇぞ。

・はじめの一歩
やっぱり宮田がこのまま一気にいくわけがないと思ったんだ。

・ゴッドハンド輝
なんかヴァルハラに帰ったら四瑛会はまたダメになりそうな気がする…。

・花形
なんでもできすぎワロタ。
花形を貶そうとしてるヤツはなかなか勇気がある奴らですね。
だって超金持ちの坊ちゃんなんだぜ?何されるかわかんねーよ。

・君のいる町
七海と顔一緒じゃーん!俺に区別力がないだけなのか。
まぁでも超展開になりそうで涼風の再来を思わされるぜ。

・ゼロセン
なんか何がしたいのかよく分からなくなってきた。

・エアギア
エミリ最高!もう全力でグッジョブと言いたいよ。

・ヤンメガ
香川達負けるだろjk

・ファウスツ
マガジンで一番謎の漫画です。

・コードブレイカー
刻「コードブレイカーから逃亡して“悪”に走るなんて絶対許さねぇ!」
なん・・・だと・・・?
↑今日のお前が言うなスレ