チラシの裏(告知欄)

・2022年10月でめでたくサイト開設20周年!!
・2006年6月~2008年10月のログは未だ段落分け未修正
・PSNetworkID、ニンテンドーネットワークID「cing-elijah」
IIDX ID「5131-8727」 IIDX28 BISTROVERで引き継ぎ忘れて9th以来のデータが遂に死亡・・・
・プリコネR プレイヤーID「372 206 298」、原神 UID「805223896」
自分用の発売日メモ

アクセスカウンター

 合計:カウンタ
 今日:今日のアクセス数
 昨日:昨日のアクセス数

「 2008年12月24日 」一覧

そんなこんなで

明日から1/7まで実家に帰るのでその間の事について幾つか。
…とは言ってもまぁいつも通り更新はするけどね。
ただ中の人の都合により毎日更新できる保証がないって事。
あと実家のネットが生きていればね。日曜日になんかモデムが壊れたとか聞いたし…。

後は漫画雑誌やアニメ等の感想記事が書けないって事かなー。
でもよくよく考えたら漫画雑誌は合併号でお休みだし、
アニメは年末特番とかでお休みするものが多いし、
比較的書かなくて済むんじゃない?ラッキーだ。
…ククク、計算通り!!

東方やる為に実家にノートPC持っていこうと思ったけど重量の関係で無理そう。
仕方ないからUSBメモリに妖々夢と永夜抄を入れていきたいと思います。
英語版のXPでも動くよね…きっと動くよね?
実家にいる間の暇つぶしはDFFと東方さえあれば大丈夫かな。
最終的な重量を量っていけそうだったらビマニも。
なんつーかコントローラだけで1kgぐらいあるからなぁ。

明日は超早く起きなきゃいけないからもう寝ます(4時半起き)。
チャンピオン読んでアニメ見て感想も書かなきゃいけないからね!
それが最後にやり残す事でございます。


「今日の5の2」12話の感想

今日の5の2 第12話
「44時間目 ヤキイモ」「45時間目 コンコン」「46時間目 フクビキ」「47時間目 アマアマ」「48時間目 メリクリ」

・ヤキイモ
チカとユウキとメグミの心理上の掛け合いワロタw
一番でかいのが欲しい…でもみんなには悪い…どうすれば…!
これカイジっぽく表現できるね。誰かそのパロ絵を描いてください!
ざわ・・・ざわ・・・

・コンコン
「ゆーきーやーこんこん、あーられーやーこんこん」
のこんこんってなんぞや?というお話。
そういえば俺も聞いた事ねぇ…どんな意味なんだろうか。
ググってみたら「来い」という意味らしい。

・フクビキ
メグミは最近食欲ネタでイジられまくりだな。
ダイエットの話が効いたのだろうか。

・アマアマ
久々の原作からの話。
リョータがチカにキスするシーンはうっひょーって感じだった。
OVA版はアップだったんでドキドキしたけど。

・メリクリ
そんなわけでメリークリスマス。


今週のサンデー(4+5合併号)の感想

・ハヤテのごとく
ワタルの母親が登場。って偶然のレベルを超えてるなこれは。
なんでこんな所で会うんだよw
サキさんの反応がいちいち萌えるので困る。

・神のみぞ知るセカイ
ちょ、何このカーチャン!元ヤンという設定だったの?
親父の方も見てみたいわ…。

・ケンイチ
武田がケンイチとまともにやり合っている!
一般人レベルだった事を考えると感慨深いものがあります。

・絶対可憐チルドレン
パンドラとのケンカがガキのケンカに見えるんですけどー。

・金剛番長
ダイが鬼岩城を真っ二つにしたシーンを思い出した。
金剛番長マジぱねーっす!

・月光条例
新キャラ登場の予感?そろそろキャラ増やして欲しかったので個人的にはありがたい!
非日常否定キャラですか。絡ませると面白そうだわ。

・魔王
潤也どんだけ兄貴が好きなんだ。
この拘りっぷりが逆にこえー。


今週のマガジン(4+5合併号)の感想

なんかいつもより雑誌が厚い。
年末だから気合入ってるんだろうか。

・はじめの一歩
宮田がますますピンチですね。
ランディのクワッを見た時ドーピングコンソメスープ思い出した。

・君のいる町
おいおい何このワケアリ家族。道理で柚希はビッチなわけだ。
きが くるっとる

・コードブレイカー
燃え散れ「コードブレイカーになるとあらゆるライセンスを取得できる」
桜「運転経験は?」
燃え散れ&刻「必要ない(めんどくさい)から教習所行ってない」
コードブレイカー今すぐ燃え散れ!

・花形
いい人且つイケメンは最強のイケメン。
花形は罪作りな人です!
てかナギ様ファンクラブみたいだなこいつら。

・生徒会役員共
おい妹!タカトシのアレのサイズを知ってるとかまさか!
やべー最強すぎるぞこのエロ妹。

・おれはキャプテン(特別読切)
あ、この漫画久々にマガジンに帰ってきた。
3~4年前に確かマガジンでやってたよね。今はマガスペでやってるけど。
この漫画はデレックという外国人がいたという記憶しかないw

・エデンの檻
なんかバトルロワイヤルっぽくなってきた。
最後のやつなんだあれ。ジェイソンかよ。

・ブラッディマンデイ
アンコやべー。宝生さんはまだいいけどこいつは同情の余地すらねーぞ。

・ネギま
ネギとコタローやっぱりカッコよすぎだろ。

・賭博覇王伝 零
零はマジで天才。その発想は全くなかったわ!!
正直感動した。

・ゴッドハンド輝
テル先生はもうちょっと女性について勉強した方がいいと思う。

・エアギア
よく頑張りました。これでトナメ出場決定。

・ゼロセン
なんかインパクトが足りないなー。
ジゴロの時みたいにグッとくるものがない。

・ヤンメガ
おいおい普通に自演バレてるじゃん。なんてツメの甘い奴ら…。
そういう大事な話はヒソヒソとやりましょう。

・ファウスツ
何この悪魔くん。