チラシの裏(告知欄)

・2022年10月でめでたくサイト開設20周年!!
・2006年6月~2008年10月のログは未だ段落分け未修正
・PSNetworkID、ニンテンドーネットワークID「cing-elijah」
IIDX ID「5131-8727」 IIDX28 BISTROVERで引き継ぎ忘れて9th以来のデータが遂に死亡・・・
・プリコネR プレイヤーID「372 206 298」、原神 UID「805223896」
自分用の発売日メモ

アクセスカウンター

 合計:カウンタ
 今日:今日のアクセス数
 昨日:昨日のアクセス数

「 2008年12月17日 」一覧

鎖が一つ解けたような

PS2版beatmaniaIIDX15のフラゲ情報がヤバすぎて鼻血出まくりのcingです。
アナザーを上回る譜面(通称:黒譜面)ってなんですか!
新規譜面でMENDES黒アナザーのノーツ数にマジ吹いたwwwwwww
新曲も多すぎだしもうどうなってんのCSスタッフ!マジ頑張りすぎだろw
正直もうEMPRESSがどうでもよくなってきた。
やっぱり俺はアーケードよりも家庭派だわ。

会社の後輩がオタ話に理解ある人物だと最近分かった。
最初はただのゲーマーだと思ってたんだよ。
会話からアニメとか興味なさそうな雰囲気をかもし出してたんでね。

ある日休み時間に俺がリトバスのファンサイト見ているところを見られたッ!
会社で何見てるんだよwというツッコミはおいといて、焦った俺は言い訳を必死に考える。
でもその後輩は「あぁ…リトルバスターズですね」と当たり前のように言った。
キ、キサマ知っているのかッ!!

そんなわけで色々と話をしてみたところ、そっち方面にも理解がある人物だと分かった。
ただしアニメやギャルゲは全くやらない。知識として知っているというのかな。
彼はゲーオタの他に重度のラノベオタだった。バトルファンタジー系が特に好きらしい。
ラノベの話になるとついていけねぇ!1000冊以上は読んでるツワモノでした。
禁書目録のアニメは見ているらしい。

まぁなんにせよ、オタ話ができるのはいいですね。
会社では話の合う人がいないもんでずーーっと封印してたからなぁ。
とはいっても今まで通り接するつもりだけどね。基本的に仕事中は私語できんもんで。
そういう人がいると分かって精神的に少し楽になったのは大きいかもしれんわ。

『ストライクウィッチーズ』監督高村氏のリーネ本が冬コミで出るぞぉ(情報元:かーずSP様)

ざわ・・・ざわ・・・
本当にこの監督は変態さんですね(褒め言葉)。
よりによってリーネを選ぶとはこれは俺に対してケンカ売ってるのでしょうか。
だ、だ、誰か俺に買ってくれ!!
これで芳佳との百合本とルッキーニ本がセットで出たら
俺海を泳いでコミケ行くところだった。


どんつーどんつーどんつー

幻符咲夜でクリア。

妖々夢 幻符咲夜

あんまり納得いかないけど妥協する事にする。
何に納得いかないかと言うと、ボム抱え落ちが多すぎ。
毎度の事なんだけどいつも余計なプライドが働いてしまう。
道中で死ぬほど悔しい事はないよね。
ボムを使わずに取っておいたのにピチュンとかもうピキピキですよ。

4面ボスのメルランがヒドかったなー。
最初の通常攻撃が非常にイヤらしい。特にあのウネウネする白ビームがよう!
余裕でボムりました。

ラスボスの幽々子戦開始時に残機4つあったので一安心。
油断はできないのでちょっと余裕があってもボム使用。
ボムが無い時に華霊「スワローテイルバタフライ」に挑んだんだが
なんと取得できてしまいました。パターン掴んだ結果が出たか。

そして最後のスペルの「反魂蝶 -参分咲-」発動時、残機は2つ。
スペカゲットを狙ったが残念でした。赤弾にさえ注意すればいけると思うんだけどね。
森羅結界に加えて、800のエクステンドが入ってますます余裕に。
無理せずボムってクリアしました。

次は恋符魔理沙(通称レザマリ)でいきたいんだけど
明日ディシディアFFとビマニ15が発売するんでしばらく東方を中止するかもしれない。
このまま終わらすには勿体無いね。


「今日の5の2」11話の感想

今日の5の2 第11話
「40時間目 ヌキウチ」「41時間目 カモ」「42時間目 カミガタ」「43時間目 コオリ」

・ヌキウチ
小学生の女の子は発育を気にするものなのだろうか…。
ましてや実際にサイズを測る事などあるものなのだろうか!
小学生は胸の事など気にしなくてヨシ!
それにしてもリョータが不憫だ。

・カモ
何故にコバヤシと呼ばれたら振り向いたんだ…。
そういえば某ネズミーってやたらとカモいるよね。
なんとなく思い出した。

・カミガタ
まるでカズミを中心にクラスが回っているようだぜ。
髪型を変えるのはいいけどどうしてそんなクレイジーな形にしかできんのだ。

・コオリ
チカが驚いた理由は氷に自分のパンツが映り込んでいるのに気付いて恥ずかしくなった…
と思った僕は死んだ方がいいと思いました。