チラシの裏(告知欄)

・2022年10月でめでたくサイト開設20周年!!
・2006年6月~2008年10月のログは未だ段落分け未修正
・PSNetworkID、ニンテンドーネットワークID「cing-elijah」
IIDX ID「5131-8727」 IIDX28 BISTROVERで引き継ぎ忘れて9th以来のデータが遂に死亡・・・
・プリコネR プレイヤーID「372 206 298」、原神 UID「805223896」
自分用の発売日メモ

アクセスカウンター

 合計:カウンタ
 今日:今日のアクセス数
 昨日:昨日のアクセス数

「 2008年12月12日 」一覧

ゴバーク!

「GUNZWEIのデータ移管が完了したのでシリアルキーをお送りします」
というメールが来てビビった。
え?俺そんな手続きなんかしてないよ?ってかできないよ?
よくよく見たらアカウント名が俺の名前じゃないし。
こ、これはやってしまいました系か!

その後すぐに謝罪のメールが届いた。
どうやら運営が大誤爆をやらかしたので一時データ移管を中止しますってさ。
いくらGunZがコリアンスタイルで手元が激しくなると言っても
メンテまでコリアンスタイルにならなくてもいいのに…。

円はますます高騰!とうとう1ドル90円を割ったとか!
うおー早くフィリピン実家帰りてええ!円高のうちにペソに変えてええ!
ちなみにフィリピンペソは現在10000円=約5300ペソになっております。
参考までに俺が最後に帰った時は10000円=4200ペソぐらいだった。
今の俺はすげーテンションが上がっております。

東方のBGMをニコ動やつべで適当に聴いていたらビビッときた曲発見!

東方花映塚の射命丸文のテーマ曲で「風神少女」というらしい。
やべーもうイントロから鳥肌モンだよ!この疾走感溢れる曲調がたまらん!
9作目の花映塚は他弾幕ゲーとは違って対戦型弾幕シューティングなので、
買わないでおこうかなーと思ってたんだけど考え直しちゃうじゃん!

動画からさっそくMP3いただきました。
iPodに入れてズッチャッズッチャッといきたいと思います。
カッコよすぎるだろこの曲…。

明日は忘年会なので更新するか分からないと予告しておこう。
ヒマとやる気があったらバカテス5巻の感想をお届けするわ。


「とらドラ!」11話の感想

とらドラ! 第11話「大橋高校文化祭【前編】」

前回の感想でこれより先は俺も知らないと書いたけど、
今日の話見てまだ知ってる範囲だった。
原作は文化祭編までは読んだのかなー。

文化祭の出し物を決める話で男子共が己の欲望を剥き出しにし、
どうしてもコスプレ喫茶をやろうと勧める。
これだから下半身の命ずるままに動く年頃の生き物は…。
うん、俺もそれがいいと思います!!

でも春田のトンチンカンなミスと恋ヶ窪ゆり先生(独身)の独り身パワーによって
出し物はプロレスショー(ガチ!)になってしまう…ってアホかwww
責任者の春田は半ばヤケクソ気味に台本を書いてきた!って台本書いたら八百長じゃねーかw
まぁプロレスの時点でガチも何もないよね。

しきりに鳴る携帯を無視する大河。
相手がクソジジイ(大河の父親)と知ってわざと無視を決め込む。
見兼ねた竜児が説得するが大河ますますブチギレ。
なんというか竜児のセリフはどうも綺麗事にしか聞こえない…。
だって俺の親父もちょいとアレでしてね。
お前に何が分かるんだというセリフをド真ん中ストレートでぶつけたいわ。
まだ娘の事を少しでも考えてくれているであろう大河父がマシに見えるよ。

竜児は父親を嫌がっている割にはそんなセリフが出てくるんだね。
まぁ会った事がないからどういうモンなのか分からないんだろうなー。
とりあえず竜児の根っからの優しい性格が働いてるんじゃないかと。
大河の気持ちを汲み取ることができないのも当然だろー。

でも大河の父親も何考えているのかわかんねー!
娘と一緒に暮らす為に今付き合ってる人(再婚相手)とは別れるとか。
え?別れる必要あるの?再婚相手の人を特に嫌ってるのなら分かるけど。
そして始めっからそんな事すんなよーとツッコみたくなっちゃうわけで。
最近考え直したにしても遅すぎですな。


「あかね色に染まる坂」10話の感想

あかね色に染まる坂 第10話「あかね色のコンフュージョン」

も り あ が っ て き た
準一が見せる優しさに完全に惚れてしまった優姫。
二人きりでいる時にその想いはますます燃え上がり、
とうとうその想いをぶちまけてしまったのであったッ!
ツンデレ節全開の告白だけど、言ってる事は相当恥ずかしいから!

そんなわけでもうほとんどゴールインなんだけども、準一には最後の壁がある。
それは湊の存在だ!湊は二人の交際を歓迎しているけども、
時折見せる寂しげな表情は明らかに意識している。
しかも準一も湊の事を考えるとドキドキしちゃってるしね。
最後の壁は兄と妹というとてもイケナイ関係でした。

ずっとツンツンしてただけにデレの破壊力がたけぇ!
デレの方が好きな俺はようやくかよ待ちくたびれたぞという心境。
女の子からキスをねだるというシチュは最高です!ご飯一杯ごちそうさま!
見てる俺がドキドキしちゃったよもう。

ラストでは感情を抑える事ができなくなった湊がついにアクションを起こした!
エプロンを取っただけですげー意味深な妄想をしちまったよ…。
そういう狙ったアングルはヤメレwいっその事そのシャツも脱(この文は削除されました)。

準一の胸で泣く湊。兄さん兄さん言っててまるでダカポ見てるみたいだ。
湊の準一を見る目が完全に好きな異性を見る目になっている。
顔も近い、近いよ!もうこれからどうなっちゃうんだよ!
準一はムダに優しいから湊の甘えに応えちゃうんだろうなー。
うおー早く来週になれ!


今週のチャンピオン(2+3合併号)の感想

合併号で来週はお休みだけど、
次のチャンピオンで範馬刃牙が2話一挙掲載な上に、ガイアの外伝までやるらしい…。
板垣センセ一同頑張りすぎだろ!そして何故にガイアwww

・みつどもえ
パンツ一丁でコタツに潜っている担任は全国探しても普通いない。
普通に力任せでもいいから離してやればいいものをw

・範馬刃牙
ジャックvsピクル!
中国4000年だとか神心会の長だとかそんな小難しい事は一切ないのがジャックだ。
思い立ったら闘う!それも本能の赴くままに!範馬一族は実にシンプルだ。
やはり予想していた通り噛み付き合戦になりそうだ。
ただピクルの身体能力を考えるとヤシの実をかじるのがちっぽけに思えてくる!
克巳以上にグロイ展開となりそうだぜ。

・弱虫ペダル
特技を封じられた自転車に乗っての4日間1000km合宿。
いくら得意分野が活かせないからと言って弱くなりすぎじゃね?

・ギャンブルフィッシュ
キノコ強すぎワロタw
何がカイザー水原だ!お前にそんな才能あったのかよw

・ツギハギ生徒会
短期集中連載の4コマで密かに読んでるけどこれ面白いな。
個人的にはずっと続けて欲しいレベル。

・ムラマサ
たまにはおっぱいだけじゃなく他の部位でも妖刀の力を引き出せるようにしないと!
ただの俺の趣味です。

・マイティハート
ちょ、司令!これはギャグ?ギャグじゃないよな?