チラシの裏(告知欄)

・2022年10月でめでたくサイト開設20周年!!
・2006年6月~2008年10月のログは未だ段落分け未修正
・PSNetworkID、ニンテンドーネットワークID「cing-elijah」
IIDX ID「5131-8727」 IIDX28 BISTROVERで引き継ぎ忘れて9th以来のデータが遂に死亡・・・
・プリコネR プレイヤーID「372 206 298」、原神 UID「805223896」
自分用の発売日メモ

アクセスカウンター

 合計:カウンタ
 今日:今日のアクセス数
 昨日:昨日のアクセス数

「 2008年12月06日 」一覧

ぎぶぎぶ

今日の日記はほとんど東方日記ですわ。
てか頭痛くて何も思い浮かばねー!
強いて言うならば今日はメチャクチャ寒かった事ぐらいか。
今朝髪に切りに床屋行ったんだけど、道中が凍え死ぬトコだった…。
原付がまるで冷凍庫のようだぜ!

KOCHAからメッセで教えてもらった。
リアルマリオカートめっさフイタwwwwwwww
てかまたレミ・ガイヤールか!俺の中ではフランスの英雄だよこの人。
やってる事は迷惑極まりないけど見てる分には笑えてしまう。
日本でやったら間違いなく叩かれまくりだな。


ずっと東方のターン

夕方ぐらいからやり始めたんだけど気付いたら11時とか…。
どんだけやってるんだ俺。

紅魔郷は霊符霊夢でNORMALノーコンクリア達成。

45662 B

レミリアの「レッドマジック」時には既に残機ゼロのボムゼロだった。
あれはヤバイぐらい緊張した。当たったら死ぬというプレッシャーが…。
背水の陣効果もあってか、一発も当たらずにクリア。
「おっしゃああああ!」とか普通に叫んじゃったよ。
クリア重視なんでスコアとかショボイにも程があるけど気にしないで。

次に夢符霊夢でクリアしようかと思ったがノーコンクリアはなかなか難しい。
霊符は弾がホーミングするんで勝手に敵を倒してくれてたからなぁ。
今回は避けるだけじゃなく、位置取りも重要になってくる。
あと、夢符「封魔陣」は無敵時間が短いのも難点。
その変わり通常のショットが異様に強いけどね。

魔符魔理沙も使ってみた。
うわ、なんだこの攻撃範囲の狭さは…。
しかも移動速度も速くて事故率上昇。
氷符「アイシクルフォール」ですら死にまくったわ。

恋符魔理沙は同じく攻撃範囲は狭いも、貫通レーザーがある為多少マシ。
そして恋符「マスタースパーク」がビックリするぐらい強かったので気に入った。
なんだこの極太レーザーwこれでボスをガリガリ削るのが気持ちいい。
しばらく恋符魔理沙で頑張ってみた。

あとこれキャラによって一部スペルの違うボスがいるんだね。
パチュリー戦が厄介で仕方ありませんでした。
俺の苦手な所はパチュリー戦とステージ5だわ。

んでようやくこちらもノーコンクリア達成。
45645 B

いやー時間かかったなぁ。
でもこちらは大分余力を残してクリアした。
ステージ4まで事故らなかったのが大きいね。
後半はボム使いまくりだったよ。

ちなみにNORMALノーコンクリアするとExtraステージが遊べる。
試しにやってみたらエライ弾幕でほぼ即死でした。
あんなん無理だよ…。かなり研究しなきゃいかんわ。


「とらドラ!」10話の感想

とらドラ! 第10話「花火」

亜美はとんだビッチだな。
竜児の純情ピュアハートを色仕掛けで弄ぶたぁとんだエロテロリストだぜ。
そうやって調子こいてるといつか痛い目に遭うって事を覚えておくんですな。
今度の冬コミで陵辱されまくるに違いない。
そんな私は調子に乗った亜美をここでは書けないような何かをして、
涙目で許しを乞う姿を想像するとテンション上がってくるw
…ふむ、そう考えると亜美ちゃんも意外と悪くないな。

みのりんを洞窟に誘って驚かそうという作戦だけど、
途中から予想外のハプニングが起きて竜児達が逆にビビる。
そもそも北村にやらせると何が起こるか分からないんだよなー。
根はマジメだけどどこかズレてるというかアホというか。
前回の全裸で登場したときは焦ったわ。

大河が暴走したところでネタばらし。
なんとターゲットであったハズのみのりんと北村が仕掛人だったのだ!(わぁ~!)
これには思わずターゲットも苦笑い…って苦笑いしてないけどね。
世界まる見えはおいといて、竜児達は見事一杯食わされましたな。
ラブラブ作戦も台無しというか途中からそんな雰囲気じゃなくなったけど。

夜はみんなで花火。
亜美があなたと美乃梨は合わないとズバリ言う。
確かに竜児にとってみのりんは憧れの存在なんだよなぁ。
憧れの存在より身近にいる対等の人とくっつくのはラブコメのセオリー。
でも竜児の周りにいる身近な女って亜美と大河しかいないよね。
俺的にはどっちもアレだな…。

そんな感じで別荘編終了。
ペース早いなー。原作はそこまでしか読んでなかったりします。