チラシの裏(告知欄)

・2022年10月でめでたくサイト開設20周年!!
・2006年6月~2008年10月のログは未だ段落分け未修正
・PSNetworkID、ニンテンドーネットワークID「cing-elijah」
IIDX ID「5131-8727」 IIDX28 BISTROVERで引き継ぎ忘れて9th以来のデータが遂に死亡・・・
・プリコネR プレイヤーID「372 206 298」、原神 UID「805223896」
自分用の発売日メモ

アクセスカウンター

 合計:カウンタ
 今日:今日のアクセス数
 昨日:昨日のアクセス数

「 2008年12月23日 」一覧

不可能奇妙の得手不得手

実家帰省の準備やら買出しやらいろいろ言ってた。
あーもうなんつーか疲れたなー。
一番疲れたのが買い物じゃなくて荷物準備とかどういう事w
何を持っていくのか考える時点でだるい。
色々持っていったら間違いなく頭がパンクする。

ようつべで今年のM-1の準決勝と決勝を見た。
優勝はNON STYLEというコンビらしいけど、
本当にこれが優勝なのかと疑わざるを得なかったぜ!
スピーディーでテンポ自体はいいんだけど、
繰り出されるネタの一つ一つが薄っぺら過ぎる。
塵も積もれば山ととなるとか言うけど、あれじゃ山にすらならんって!

他のコンビもどうも微妙だった。
一番面白かったと思った時でさえ、口の端が釣りあがった程度だよ。
声をあげて笑うどころか口を開ける事すらありませんでした。
個人的に今年のM-1は残念ながらハズレだと思った。
当たりだと思った年すら少ないけど…。

てか去年優勝のサンドウィッチマンのレベルが高すぎたからだわ。
ついでにサンドウィッチマンの漫才動画見たけどやっぱりおもしれー!
これは尊敬できるレベル。


生徒会の二心 碧陽学園生徒会議事録 2

生徒会の二心 碧陽学園生徒会議事録 2 著:葵せきな

生徒会の二心 碧陽学園生徒会議事録2 (富士見ファンタジア文庫 166-8 )

あらすじ…を書こうと思ったけど思いつかん!
だって生徒会連中がいつも通り駄弁るんだものw
そんなわけで今話題の生徒会シリーズの第2巻!

――
えーなんつーかあまり語る事がないなw
1巻に引き続き生徒会メンバーがテキトーに駄弁りまくる。はいストーリー紹介終わり!
いやホントそんな感じですって。一緒にノるのが正しい楽しみ方だぜ。
ギャグとかパロネタも相変わらずですな。
もう作者が暴走してるとしかおもえねぇ。なんというやりたい放題!
ちょっとえっちぃネタがあって喜んじゃう俺って単純だわホント。
特にカラーイラストを見て悶絶しそうになった。
このいかにもギャルゲっぽい絵が好きだーー!

キャラの方向性が定まってきたのはいいんだけど、
真冬ちゃんのBL趣味がだんだんと激しいものになってるのは気のせいですか?
最初はその片鱗を見せている程度だったのに後半じゃもう完全オープンだよ!
どうみても変態だよ。って全員変態の域に入るんだけど。

鍵はハーレム公言の所為でメンバーからぞんざいな扱いを受けているけど、
心の底から嫌っておらず、むしろデレる時があるのがポイントだよね!
知弦にうっとりしている鍵を見てちょっと妬いちゃう会長テラモエス。
鍵はハンドリングさえ間違えなければマジでハーレムルートいけるだろ!

後半で新キャラである顧問の先生が登場してちょっとシリアスになったりした。
あれ、そんな、まさかな…ハハ…と思ったけど生徒会クオリティが発揮された。
読んでみりゃなーんだと思うかもしれないけど緩急付けにアリなんじゃないかと。
同じパターンはさすがに飽きるんでね。