チラシの裏(告知欄)

・2022年10月でめでたくサイト開設20周年!!
・2006年6月~2008年10月のログは未だ段落分け未修正
・PSNetworkID、ニンテンドーネットワークID「cing-elijah」
IIDX ID「5131-8727」 IIDX28 BISTROVERで引き継ぎ忘れて9th以来のデータが遂に死亡・・・
・プリコネR プレイヤーID「372 206 298」、原神 UID「805223896」
自分用の発売日メモ

アクセスカウンター

 合計:カウンタ
 今日:今日のアクセス数
 昨日:昨日のアクセス数

「 2008年12月18日 」一覧

テラカオスvsテラコスモス

ブログを見てて思ったんだけど、
複数人の投稿者が存在するブログって少ないなーと思った。
ブログの本来の使い方ってそういうのじゃなかったっけ?
日記ツールとして利用してるのは日本人がほとんどだとか。
まぁ別にそれが悪いってわけじゃないけどね。

複数管理人制、俺は面白そうだとは思うんだけどなー。
あまり更新しない人が集まってそうしちゃいなYO!
同じブログ見てて書いてる人が変わるのは見た目にも面白そうだ。
当然このサイトも投稿者増やせるよ?
感想記事の代理更新とか誰かやってwww

ディシディアとビマニDJTキタコレーイ!

DFFとDJT

さっそく俺のPSPが火を吹くぜ!
DFF発売記念にポーション買うしかないなコレは。
ビマニは実家でポコポコやりたいと思うのでしばらく放置。
あーでも情報見てると凄くやりたくなっちゃうんだよなー。
特に今作はヤバイ。家庭用ビマニでこんなにワッフルしたのは久々だわ。

DFFは空港や飛行機の中の最高のヒマ潰しとなりそうです。
面白ければの話だけどね!!


「俺が安地だ!」と言えるようになりたい

恋符魔理沙を一発でクリアしてしまった。
予想外すぎたのでクリア画面を撮るのを忘れちゃったよ!
魔理沙はボムが2つしかないので必然的に慎重になったのかね。
ボムがない状態での俺の回避率は異常w

マスタースパークは正直反則。
桜点の減少が激しいというマイナス面なんか気にならないぐらい。
ある程度打ち込んでキリのいいトコでマスパ放てば大抵のボスは沈む。
近づけるボスだったら密着してノンディレクショナルレーザー。
これもまた強すぎるので困る。

魔理沙は動きが速いので事故りやすいかなーと思ったけどそうでもなかった。
低速移動に関しては咲夜の方が速いような感じがする。
妖夢戦で特にそれを感じたかな。

夢符霊夢でやってみたら2面ボスの橙で死ぬというハプニングが続いてやる気出ず。
4回目で余裕でクリアした。5面突入時、残機が7つもあってワロタw
夢符は低速攻撃がビックリするぐらい威力あるね。
接近して当てたら恐らく威力No.1でしょう。攻撃範囲は狭いけど。

低速ボムの「二重結界」は接近しないと超使えねー!
よって高速ボムの封魔陣をメインに使う事になるんだけど
低速解除してから使うのがめんどい。
必死避け中だとR1を離すという行為が咄嗟にできないわ。

残りは魔符魔理沙と時符咲夜だけど、そのうちやる事にしますね。
3人クリアしたから永夜抄に進んでもいいけど、
A型の血がどうも許してくれなさそうだ。


「CLANNAD ~AFTER STORY~」9話の感想

CLANNAD ~AFTER STORY~ 第9話「坂道の途中」

残すは渚シナリオのみ!
って事で学園編のラストに向かって物凄い勢いで時間が進みました。

朋也と渚の何と微笑ましい事かッ!
俺も渚にこんな風に言われてみたい。恥ずかしすぎて顔も向けれん。
俺だったら喜んで毎日プレゼントあげちゃうね。
不思議な事に朋也が羨ましいと思わないんだよなー。
渚と朋也が眩しいほどにベストカップルすぎて…。

進路の話になっても朋也ははぐらかすばかり。
それぞれはちゃんとした道が決まっているのに朋也ときたら…。
まぁ春原とどっちがマシなのかと聞かれたら俺は答えられない。
行動しているだけ春原の方がマシかもしれん。

ある日渚はいつもの病気を発症してしまう。
せっかくデートの約束を取り付けたのにこのタイミング。
楽しくなるハズだった残りの学園生活は脆くも崩れ去る。

秋が来て冬が来ても渚の病気は治らなかった。
出席日数が足りず、渚の留年が決定。
渚と一緒に卒業できないと知り、悔しさに溢れる朋也。

そして迎えた卒業式。
密かに幸村先生シナリオをちょろっと回収w
店の前で待ってくれた渚と朋也の会話は泣ける、泣けるでぇ!
朋也がどれだけ渚を必要としているのかビビッときちゃうわ。

そんなわけで学園編も終了。
ここから原作でいうところのAFTER STORYに突入!
本番ハジマタ\(^o^)/