チラシの裏(告知欄)

・2022年10月でめでたくサイト開設20周年!!
・2006年6月~2008年10月のログは未だ段落分け未修正
・PSNetworkID、ニンテンドーネットワークID「cing-elijah」
IIDX ID「5131-8727」 IIDX28 BISTROVERで引き継ぎ忘れて9th以来のデータが遂に死亡・・・
・プリコネR プレイヤーID「372 206 298」、原神 UID「805223896」
自分用の発売日メモ

アクセスカウンター

 合計:カウンタ
 今日:今日のアクセス数
 昨日:昨日のアクセス数

「 2008年12月07日 」一覧

偏向ですね

まぁまぁひたすらネタでも紹介しようじゃないか。
手抜きとか言わないでね。東方日記書いたからいいじゃん!
なんつーか今は通常の日記よりも東方日記の方が書いてて楽しい。
ネタの情報元は全てぷろとらドットコム様から。

非処女騒動で話題の「かんなぎ」無期休載へ

やっぱりあの騒動が関係しているのだろうか…。
好きな漫画が休載するのはホントつらいよね。
てか破いたコミックスを原作者に送りつけるとかどんなん!
一部のねらー発狂しすぎだろタチ悪いな。

実写版「ドラゴンボール」は原作の“進化版”? 急遽タイトル変更か。

進…化…?
自惚れるなよスタッフ共コンチキショー!
どこをどう見たらあれが進化系になるのだろうか…。
原作厨の俺はぷんぷんですよ。

人間の限界を超えた究極のプレイ「TAS」って知ってますか?

へぇーTASってこうやって作るんだ。
レベル高いものになると入力も全部PCからの制御になるのか。
何度も何度もセーブ&ロードを繰り返すだけじゃなかったんだね。

彼氏がイタリアにバイオリン作りに行って帰ってこないけど質問ある?

スレタイの時点で特定したw


4面と5面が命

霊符、恋符とクリアしたので今度は夢符霊夢に挑戦。
2面クリアまでに1度でも死んだら即リセットするからプレイ回数は結構多い。
3面で死んでもまぁなんとか頑張って続けるかな。モチベ下がるけど…。
最高記録は最後から2番目のスペル 紅符「スカーレットシュート」まで。
アレはマジでガチ避けがむずい。ボムも尽きたし危うく撃沈だわ。

パチュリー戦が大分安定してきたけど未だに咲夜戦がツライ。
幻象「ルナクロック」のガチ避け方がマジで分からん。
まぁここは遠慮なしにボム使ってるけどできれば少しは耐えたいよね。
あまりにも早く使っちゃうと1つのスペルで2つボム発動する事になるし。

これクリアできれば魔符魔理沙もいけるような気がする。
俺の中では多分魔符が一番クリア難しいと思うんだがどうか。
攻撃範囲は恐ろしく狭いのでよく動きを考えないとスペカゲットすら危ういわ。
とっとと全エンディング見たいものですな。

ちなみにExtraやってみたけどなんだよアレ…。
魔符魔理沙までノーコンクリアしたら妖々夢をやろうかなと。
やっぱりNORMALが一番難易度的にいいよね。
決して不可能じゃないのがいい。