チラシの裏(告知欄)

・2022年10月でめでたくサイト開設20周年!!
・2006年6月~2008年10月のログは未だ段落分け未修正
・PSNetworkID、ニンテンドーネットワークID「cing-elijah」
IIDX ID「5131-8727」 IIDX28 BISTROVERで引き継ぎ忘れて9th以来のデータが遂に死亡・・・
・プリコネR プレイヤーID「372 206 298」、原神 UID「805223896」
自分用の発売日メモ

アクセスカウンター

 合計:カウンタ
 今日:今日のアクセス数
 昨日:昨日のアクセス数

バカとテストと召喚獣 6.5

バカとテストと召喚獣 6.5 著:井上堅二

バカとテストと召喚獣 6.5 (ファミ通文庫)

ついに登場!秀吉の姉・優子がFクラスに!?『アタシと愚弟とクラス交換』、夏休みはみんなで海にバカンスだ!衝撃シーン満載の『僕と海辺とお祭り騒ぎ』前後編、神童と呼ばれていた少年と物静かな少女、二人の学校生活で怒った小さな事件『雄二と翔子と幼い思い出』の4本で贈る、青春エクスプロージョンショートストーリー集第2弾!

短編集第二弾!
2010年にアニメも控えていて、徐々に盛り上がりを見せているぞ!

収録されているエピソードは4つ。

「アタシと愚弟とクラス交換」は優子の都合で秀吉と暫くの間入れ替わる話。
こういう時に限って付き纏うトラブルは当然として、
双方に誤解を与えまくる発言が面白すぎるw
優子はショタ好きだったのか…。これにより秀吉がエライ目にwww

「僕と海辺とお祭り騒ぎ」は前編と後編の二本立て。
舞台は海って事でいろいろ眩しい!この面子で海とか期待しない方が無理!
女性陣からツッコミを受けたのをきっかけに明久と雄二がナンパする話。
こんなに可愛い女性陣が揃っているのにほっといてナンパとかマジありえん…。
男性陣と女性陣が戯れる姿を見たかったぜ。愛子とムッツリーニを見習え!
あぁしかしモジモジする姫路さん可愛いなぁ。

後編こそキャッキャウフフぶりを見せてくれるのか!
テーマはこれまたありがちなミスコンだ!当然、姫路さん達が優勝ですよねー。
と思いきや出場するのは女装した男性陣とかバロスwww
そう来るか!予想外すぎるだろ!
しかも意外とみんな勝ち残るのがまたおかしい。雄二とか明らかにバレるだろ!
そんなハチャメチャぶりがまた面白い。まぁ萌え分もっと欲しかったけど。

「雄二と翔子と幼い思い出」は副題通り雄二と翔子の小学生時代の話。
結構シリアス展開だった。翔子が雄二に近付くきっかけとなった出来事が描かれている。
これずっと気になっていたんだよね。
雄二は翔子の好意をずっと「誤解によるものだ」と主張しているけど
翔子があそこまで雄二ラブになるなんて一体過去にどんな事があったんだと。

昔の雄二は生意気なガキだったんだな。
神童と呼ばれていただけあって、生意気というより狡猾という言葉が正しい。
だが翔子との出会いが雄二を大きく変えるきっかけとなった。
翔子の為に取った雄二の行動は必見ですわ。
不覚にも「うおおおお!」となっちゃったわ。

そこそこ巻数も出てるのに相変わらず面白い。
その意味でもこのラノベをすげーと思っちゃう。