チラシの裏(告知欄)

・2022年10月でめでたくサイト開設20周年!!
・2006年6月~2008年10月のログは未だ段落分け未修正
・PSNetworkID、ニンテンドーネットワークID「cing-elijah」
IIDX ID「5131-8727」 IIDX28 BISTROVERで引き継ぎ忘れて9th以来のデータが遂に死亡・・・
・プリコネR プレイヤーID「372 206 298」、原神 UID「805223896」
自分用の発売日メモ

アクセスカウンター

 合計:カウンタ
 今日:今日のアクセス数
 昨日:昨日のアクセス数

「 2010年12月02日 」一覧

全力全壊

いつ見てもスターライトブレイカーを放つシーンは最高だな!
カッコよさと派手さと熱血と迫力と感動と可愛さが全て凝縮された究極の場面だわ。
レイジングハートが「Starlight Breaker!」と発した時に流れるBGM…あの瞬間がたまらんハァハァ。
目頭がオーバーヒートする。

無料ウイルス対策ソフト BEST5が決定したぞー(^o^)ノ

俺が使ってるアンチウィルスソフトはAVG
日本語版が出る前から使い続けてかれこれ8年ぐらい?
軽いし早いし無料なのが申し訳ないぐらいの働き振りを見せてくれたけど
ver8.0ぐらいの頃からだんだん使い辛くなってきた気が…。
スレ内でもなんか評価低いしね。昔はそうでもなかったんだが。
有償版が出始めてから変わったのかもしれない。やたら有償版使えとうるさいし。

今はver8.5を使ってるんだけど
「急いでアップデートしてください!」
みたいなメッセージが出るようになった。サポート対象外になるらしい。
AVG9.0からは地雷と聞いてるんですが…。

うーむ。そろそろ他のヤツに乗り換える時がきたのかなー…。
というかこんなスレも見ちゃったら検討せざるを得ない。
他に有名なのはAvastだね。Aviraも有名なのか…実はあんま聞いた事がない。
ずっとAVGで満足していた所為なのかも。

有料版のアンチウィルスソフトはお呼びじゃねーよw
ずっとフリー使ってきたが、一度も突破されてないのでこれで十分。
フリーじゃ信用できないって人は有名なヤツ(バ〇ターとかノー〇ンとか)を使えばいいと思うよ。
そっちの方が高機能だからね。

 
BAMBOO BLADE 14巻

最終巻だ…寂しいなぁ。
バニ学編も終わり、最後のエピソードを飾るのは、タマちゃんが剣道をやる理由探しだ。
今までずっと何となくやってきたので、真剣に向き合う人達に影響されたんだね。
タマちゃんに匹敵、或いはそれ以上のウラやエリナ達の存在は計り知れない。
あまり派手さはないけど、いい終わり方だったと思う。
コジロー先生もホントいい教師だった。

エピローグで遂にタマちゃんvsウラの試合がぁあ……ってこれじゃ物足りないッスよ!
この幕引きはズルイw


とある魔術の禁書目録II 8話の感想

とある魔術の禁書目録II 第8話「大覇星祭」

とある魔術の禁書目録II 8話

とある魔術の禁書目録II 8話

学園都市の全学校を巻き込む超大規模運動会「大覇星祭」開幕!
一般公開もされるので人で溢れ返っている。そこに上条夫妻も来ていた。
んで上条パパが美琴の家族と思わしき女性から道を聞かれ、プチラッキースケベ発動。
当麻の女性フラグ体質は父親譲りなのだッ!!
「またですか刀夜さん…」と嫉妬の炎を燃やす上条ママかわいいw
こんなやり取りを数え切れないほどしてきたんだろうなこの夫婦は…。

そして当麻は美琴と二人きりで歩いているんですね!
負けたら罰ゲーム云々の話で、「何でも言う事を聞く」というワードに頬を赤くする美琴。
なにを想像してるんだこのビリビリちゃんは!
あぁもうかわいいなぁ!!

当麻のクラスメイトで大覇星祭の実行委員、吹寄制理キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
うおおおおなんという胸の大きさだッ!!
原作読んで巨乳って事は知ってるけど、正直俺の想像以上に強調されてたわ!
かなりキツイ性格だけど、当麻のフラグメーカーの手に掛かれば
ブラ透けやあててんのよや着替えだって覗いちゃいますよ!
アニメでは語られなかったけど、実は吹寄は「対カミジョー属性完全ガード」というスキルがあるんだよね。
ラッキースケベイベントはあれど、恋愛イベントはないんだよ。

インデックスは相変わらずメシの事で頭がいっぱいだった。
彼女の頭はイベント=メシなのか。
メシのことになると、10万3000冊の魔道書が10万3000冊のレシピになるんじゃないのか。
そればっか考えているから当麻にチアガールへの着替えを見られるんだよw

本編は学園都市で「刺突杭剣(スタブソード)」という聖人殺しの霊装が取引されるとのこと。
運び屋のオリアナ・トムソンが現在学園都市を移動中。
当麻とオリアナが偶然遭遇しました、もちろんラッキースケベ付きで!
オリアナが吹寄以上にけしからんボディをしてます!さすが歩く18禁…。
年上のおねいさんという魅力に当麻もドキドキだ!

オリアナと握手した時に当麻の幻想殺しが発動した。
土御門達から今回の件を聞いている当麻がオリアナを尾行する。
もう日常パートは終わりか…。面白いイベント盛りだくさんだったのにね。

上条さんラッキースケベまとめ

上条さんラッキースケベ特集

今回は特にラッキースケベ率が高かった!
上条さんこれで不幸とか言うんだぜ!
もうマジどうなってんのw


今週のサンデー(2011年1号)の感想

・ケンイチ
梁山泊の面々が米軍基地に侵入したのがバレてたようでお尋ね者になる。
というわけで身を隠す為に師匠達はどこかへ行ってしまった。
広い屋敷に二人きりとなったケンイチと美羽。
イチャイチャし放題だぞwww

そこに新白連合が動き出す!
新島は一体どこまでこの情報を掴んでいるんだ…。
さすが、“闇”からも認められた戦術の才の持ち主である。

・神のみぞ知るセカイ
桂馬はここまでこっぴどく言われて傷付かないのだろうかと思う。
淡々と女神探しをしているし、やはり三次元女には興味ないのは変わらんのか。

・ハヤテのごとく
面白いショーだったじゃないか、ハヤテのおかげでw
アーたんがまた絡んでくるのか…。

・境界のRINNE
家庭科室の調理台に取り付く幽霊の話。
この幽霊もバカだなー。
料理ができるのを待ってそれを食べればよかったのに!

・はじめてのあく
キョーコやべえええええええ!!
これがクリスマスパゥワー!
俺はジロー爆発しろなんて言わないよ。

・月光条例
斎天大聖に敗北を喫したチルチル。
はだかの王様がチルチルに自分を重ねながら心境を吐露する。
復活したチルチルはどうなるんだ…。
最近はこの展開が気になって仕方ない。