チラシの裏(告知欄)

・2022年10月でめでたくサイト開設20周年!!
・2006年6月~2008年10月のログは未だ段落分け未修正
・PSNetworkID、ニンテンドーネットワークID「cing-elijah」
IIDX ID「5131-8727」 IIDX28 BISTROVERで引き継ぎ忘れて9th以来のデータが遂に死亡・・・
・プリコネR プレイヤーID「372 206 298」、原神 UID「805223896」
自分用の発売日メモ

アクセスカウンター

 合計:カウンタ
 今日:今日のアクセス数
 昨日:昨日のアクセス数

「 2010年12月24日 」一覧

飛び石にならない

昨日は休みで今日働いたら明日はもう休み!
素晴らしいサイクルだけど、今日の出勤のだるさはハンパなかった。
「もう4連休でいいじゃん!」という思いが強くてですねw
やはり祝日は月曜か水曜が理想だと考える。

「水曜どうでしょう」4年ぶりの新作、2011年3月2日から放送開始決定

うっひょおおおお今度はどこへ行かれたんですか!?
wktkして待つしかないじゃないか。いやー楽しみだ。

 
アニメも最終回シーズンですなぁ

俺の妹がこんなに可愛いわけがない 最終回

おれいも12話

兄に深夜販売のエロゲを買わせるとか鬼畜な…。
通販で予約して買えばいいじゃなイカ。
宅配テロやられたら知らんけどw
エロゲメーカーは気配り上手なのでその点は大丈夫なハズだ!

桐乃がアメリカに留学するらしい。
随分急な話だけど、それを了承した桐乃もスゴイ。
向こうじゃアニメはともかく、エロゲはできんぞ!規制凄く厳しいんだぞ!
趣味をガマンしてまで陸上に力を入れたかったのだろうか。これはエライと思う。

まぁオチとしては結局いかなかったんだけどね。
それが年相応の反応だと思うよ。
いろんな所に迷惑かけた桐乃は大変だろうけど。

おれいもGOOD END

しかしGOOD ENDってどういうことだろう。
DVD/BDにBEST ENDが収録されているってことなのか?
意表をついてBAD ENDだったりして。
そしてMANAMI ENDはないんですか?

侵略!イカ娘 最終回

賞品の3Dテレビの為に、栄子とイカ娘がコンビを組んでビーチバレー大会に出場する!
やっぱり触手がチート的な能力を発揮する。
体の一部だからまぁなんとなく納得できるかもしれんけど、
ニセイカ娘の飛び道具は明らかにダメだろ。
そもそも三馬鹿は3人出場してる時点でアウトである。
審判仕事しろ!

三馬鹿マジでバカwww

でも三馬鹿にはメチャクチャ笑ったwww
イカ娘で一番笑ったシーンだわ。

最後の話はイカ娘の触手が機能しなくなるというもの。
イカの触手がなくなったらただの「娘」だ!
あれ…別にいいんじゃね?

この娘は・・・?

謎の少女がイカ娘を励ます。
これは原作でいうところの梢か?
正体は謎だけどタコ娘ではないかと言われている。
ここで登場するとは…。

溺れそうになる栄子を助けようとしたら触手が復活だ!
しかし今期って最終回で溺れるアニメ多いな…。
ヨスガノソラといいToLOVEるといいイカ娘といい…。

こんなに面白くなるとは思わなかった良いアニメだった。
やっぱりイカ娘は漫画よりアニメ向きな作品だなーと思ったよ。


もっとTo LOVEる 12話の感想

もっとTo LOVEる 第12話(最終回)「大スキ 1/大スキ 2/大スキ 3」

もっとTo LOVEる 12話

もっとTo LOVEる 12話

ジャンプでとらぶるが終了したときは心にぽっかり空洞ができたんだが
とらぶる2期は原作にほぼ忠実なだけにこの感覚を再び味わってしまうとは…。
俺は心の底からとらぶるが好きなんだなーと。

前回のラストで春菜がララに「私は結城君が好き」と告白したのだが
ララのリアクションは最初は驚いたものの「やったー!」と嬉しそう。
通常ならば恋のライバル出現で「あなたには負けないからね!」
みたいな展開になるんだけど、さすがは超お気楽なララの性格だ。
むしろ親友の春菜と同じ気持ちを抱いていたことで純粋に嬉しいんだろう。
ララに地球の常識なんか関係ねーぜ!

そして相変わらず現実の季節ハァナニソレの水着回ッ!!
とらぶるキャラ全員集合で大サービスだ!(猿山も珍しくいるよ)
だが俺はもう、古手川唯しか見えない…。
浮き輪を膨らまそうとする唯に、俺がやるからと替わるリト。
当然ながら唯は赤面するんだけど、ここで重要なのは、
唯は既に浮き輪の空気口に口をつけたかつけてないかだッ!!
「こ、これって、関節キス?」みたいな感じでまた妄想の世界に入り浸る唯が見たかったなぁ。

久々の宇宙人によるとらぶるでリトが活躍して好感度を十分に高めたあと
リトがララに好きだと告白、だけど春菜も好きだと告白(ってかララにバレる)
お気楽なララは「やったー!春菜もリトと結婚できるー!」とやはり嬉しがるのだった。
一夫多妻制は日本では非常識だとうろたえるリトだが、
リトが宇宙の王になってしまえば地球のルールなんて関係ねぇ!はい解決www
ハーレムやっても全く問題ない!

最後はリトが春菜に告白しようとしたら、お静の余計な念力によって(笑)
何故か複数のヒロインズに告白するという形に。さっすが俺たちのリトさんだぜ!
みーんな大好き!エンドでキレイに締めました。
原作と同じ終わり方だけど、とらぶるらしくて非常にいい終わり方だと思う。

あぁ終わってしまった…。
超王道ラブコメだけど何故か飽きずに見れて面白い。
それがとらぶるを好きな理由なんです。
はてさて、将来的にToLOVEるダークネスがアニメ化される時は来るのだろうか。


そらのおとしものf 12話の感想

そらのおとしものf 第12話(最終回)「明日に羽飛く彼女達(フォルテ)」

そらのおとしものf 12話

そらのおとしものf 12話

前回で最終回みたいなもんだったので今回は何をやるかと思ったら
原作にあるいつものエロバカ回であった。
安心のトモちゃん!!

量子変換機でプールの水に化ける智樹。
プールに入った女子達の胸を揉んで揉んで揉みまくる!
明らかに怪しまれるほど揉むからバレるんだよ。
せっかく化けてるんだからもうちょっとこっそりやらんかいw

バレた智樹は逃げ惑うが、既に学校は完全包囲されていた。
仕方なく女子トイレに隠れてしばらくはやり過ごせたが、それも時間のムダであった。
イカロスが悪意なくバラしてワロタw
日常生活レベルにおいての演算能力は、イカロスとアストレアの差はほぼない。
そんなわけでトイレを通じて下水へ流れる智樹。下水道の仕組の勉強になったね!

ラストはイカロスが智樹からの言葉をプロポーズと受け取って、
会長が結婚式を開いてあげるというもの。
イカロスのウェディング姿が眩しすぎてトモちゃん爆発しろ!
そはら、ニンフ、アストレアのウェディング姿までw
さぁトモちゃんはどれを選ぶ!って選べるわけないか。
ここで「全員俺の嫁だ!」と言ってくれたらカッコよかった。
でもぶっ殺される。

いやー2期も面白かった。素晴らしいアニメだったね。
番組終了後に流れた劇場版の特報みて、やはり原作9~10巻の話になるのか。