チラシの裏(告知欄)

・2022年10月でめでたくサイト開設20周年!!
・2006年6月~2008年10月のログは未だ段落分け未修正
・PSNetworkID、ニンテンドーネットワークID「cing-elijah」
IIDX ID「5131-8727」 IIDX28 BISTROVERで引き継ぎ忘れて9th以来のデータが遂に死亡・・・
・プリコネR プレイヤーID「372 206 298」、原神 UID「805223896」
自分用の発売日メモ

アクセスカウンター

 合計:カウンタ
 今日:今日のアクセス数
 昨日:昨日のアクセス数

もっとTo LOVEる 12話の感想

もっとTo LOVEる 第12話(最終回)「大スキ 1/大スキ 2/大スキ 3」

もっとTo LOVEる 12話

もっとTo LOVEる 12話

ジャンプでとらぶるが終了したときは心にぽっかり空洞ができたんだが
とらぶる2期は原作にほぼ忠実なだけにこの感覚を再び味わってしまうとは…。
俺は心の底からとらぶるが好きなんだなーと。

前回のラストで春菜がララに「私は結城君が好き」と告白したのだが
ララのリアクションは最初は驚いたものの「やったー!」と嬉しそう。
通常ならば恋のライバル出現で「あなたには負けないからね!」
みたいな展開になるんだけど、さすがは超お気楽なララの性格だ。
むしろ親友の春菜と同じ気持ちを抱いていたことで純粋に嬉しいんだろう。
ララに地球の常識なんか関係ねーぜ!

そして相変わらず現実の季節ハァナニソレの水着回ッ!!
とらぶるキャラ全員集合で大サービスだ!(猿山も珍しくいるよ)
だが俺はもう、古手川唯しか見えない…。
浮き輪を膨らまそうとする唯に、俺がやるからと替わるリト。
当然ながら唯は赤面するんだけど、ここで重要なのは、
唯は既に浮き輪の空気口に口をつけたかつけてないかだッ!!
「こ、これって、関節キス?」みたいな感じでまた妄想の世界に入り浸る唯が見たかったなぁ。

久々の宇宙人によるとらぶるでリトが活躍して好感度を十分に高めたあと
リトがララに好きだと告白、だけど春菜も好きだと告白(ってかララにバレる)
お気楽なララは「やったー!春菜もリトと結婚できるー!」とやはり嬉しがるのだった。
一夫多妻制は日本では非常識だとうろたえるリトだが、
リトが宇宙の王になってしまえば地球のルールなんて関係ねぇ!はい解決www
ハーレムやっても全く問題ない!

最後はリトが春菜に告白しようとしたら、お静の余計な念力によって(笑)
何故か複数のヒロインズに告白するという形に。さっすが俺たちのリトさんだぜ!
みーんな大好き!エンドでキレイに締めました。
原作と同じ終わり方だけど、とらぶるらしくて非常にいい終わり方だと思う。

あぁ終わってしまった…。
超王道ラブコメだけど何故か飽きずに見れて面白い。
それがとらぶるを好きな理由なんです。
はてさて、将来的にToLOVEるダークネスがアニメ化される時は来るのだろうか。