チラシの裏(告知欄)

・2022年10月でめでたくサイト開設20周年!!
・2006年6月~2008年10月のログは未だ段落分け未修正
・PSNetworkID、ニンテンドーネットワークID「cing-elijah」
IIDX ID「5131-8727」 IIDX28 BISTROVERで引き継ぎ忘れて9th以来のデータが遂に死亡・・・
・プリコネR プレイヤーID「372 206 298」、原神 UID「805223896」
自分用の発売日メモ

アクセスカウンター

 合計:カウンタ
 今日:今日のアクセス数
 昨日:昨日のアクセス数

キディ・ガーランド 12話の感想

キディ・ガーランド 第12話「時間の凍りついた空間」

局長から「時間と凍りついた空間」の調査を正式な特務として言い渡される。
今回はグレイドとガーランドを結びつけるとても重大な話だ!
公式記録にも残っていない25年前に起こった時間凍結事件の事が語られる。

25年前、ある惑星で発見されたエネルギー鉱石を狙って
とある人物がヘタすりゃ銀河系が滅ぶ程の未曾有の大事件を起こす事になる。
その人物こそがガクトエルだ。
ガクトエルの目的は銀河系を滅ぼす事らしい。
征服じゃなくて滅ぼすんですよ?何の為に?やっぱり復讐絡み?
しかもガクトエル一人でやったんですよ?
その一人に相当てこずったGOTT。ガクトエルはチート級の強さを誇るのかもしれない。

GOTTは総力を挙げて最悪の事態の回避に成功する。
爆発寸前の惑星をエクレールとリュミエールが能力を全開にしてその空間を時間ごと凍結させた。
その時間凍結は今もなお続いており、誰も干渉する事ができない。
そして完全に凍結しているのではなく、少しずつ爆発が進んでいるとの事だ。

先の戦いでGOTTは甚大な被害を受けた。
エクレールとリュミエールは例の空間に取り残されたままで、
アームブラストや他のESメンバーも大怪我を負った。
体制を立て直す為、メルクルディとアームブラストは姿と名を変え、再出発を図る。
イヴェール局長&ゾマの正体はメルクルディ(ファイルスプリッツ)&アームブラストだったのか!!
ゾマは傷の後遺症で記憶喪失らしいけど、イヴェールの恋人だった事は覚えてんじゃんwww
それともイヴェールから思い出させたのだろうか、性的な手段で…。

今のESメンバーにヴァイオラ、シザーリオ、デクストラ、シニストラがいない事も関係あるのかね。
エクレール達を助けようとして空間に閉じ込められてしまったとか。
エクリプスも登場してないのが凄く気になる。裏で動いているんだろうか。

トリクシー、トロワジェインが殺されたのはエクレールとリュミエールの特性に似ていたかららしい。
実際トリクシー達は時間凍結事件解決の鍵となる人物だったとの事。
記念式典にガクトエルが先手を打って狙ったのか。
次はアスクールが危ない!ガクトエルさんアスクールにめっちゃ興味津々でしたよ。

時間凍結空間近くのステーションで待機していると、巡礼船が到着。
そこに現れたのは…シュバリエ・ドートリッシュ?お前前回ラストで死んだだろ!
…と思ったら「シュウ」という人物らしい。
前作を見直したらキディグレ最終回でメルクルディが抱いていた赤ちゃんだった。
エクリプスがシュバリエをシュウとして転生させたんだっけ?
初登場は赤ちゃんだったのにもうおっさんですよw
シュウは母・エクレールの墓参りに来たとの事だけど、まだエクレール死んでないよね?
空間に閉じ込められてるだけだよね?

そんなわけでいろいろと明らかになって一気に楽しみになってきた。
アスクール、ク・フィーユ、ディアの出生も明らかになればさらに繋がりそう。
だが次回は水着回なんですよ奥さん!