チラシの裏(告知欄)

・2022年10月でめでたくサイト開設20周年!!
・2006年6月~2008年10月のログは未だ段落分け未修正
・PSNetworkID、ニンテンドーネットワークID「cing-elijah」
IIDX ID「5131-8727」 IIDX28 BISTROVERで引き継ぎ忘れて9th以来のデータが遂に死亡・・・
・プリコネR プレイヤーID「372 206 298」、原神 UID「805223896」
自分用の発売日メモ

アクセスカウンター

 合計:カウンタ
 今日:今日のアクセス数
 昨日:昨日のアクセス数

モンハン4 プレイ日記 2

KOCHAとオンラインで一緒にプレイした。
おー本当に離れたところでも一緒に遊べてる!プチ感動。
とりあえずテストってことで魚釣りクエストを選択。

Skypeで適当に喋りながら魚釣りに興じている途中
なんかでけぇモンスターがいきなり背後から現れてガチでビビった!
リアルで「ちょwwwwおまwwww」状態だよ!
魚釣ってる場合じゃねぇ!逃げろ逃げろ!

いやーただの魚釣りなのに超楽しかったw
これがモンハン!!

 
旅団クエは☆2を全部埋めると「探索」ってのが出てきた。
タッチパネルのワールドマップから探索に行ける。
探索は、道は一直線だけどどんなマップかは分からない。
ローグライクRPGみたいなランダムダンジョンのようなもの?
探索フィールドにはレアな素材もあったりする。
んで指令を果たすと報酬が貰えるという感じ。
通常のクエには出てこないモンスターも出てくるとのこと。過去作のモンスターのことかな。

ドスランポスが出てくる探索クエとイャンクックが出てくる探索クエをクリア―。
ドスランポスは倒せたけど、イャンクックは逃げられてしまった・・・。
まぁボス落し物でもクリア条件に入ってるので、一応は条件満たした。

そしたら☆3の緊急クエが登場!
ターゲットはケチャワチャ。猿のようなモンスターだった。
こいつがなかなか鬱陶しくて倒すのに苦労した。
どれが回転攻撃の前兆行動なの?
初見だと敵の動きが分からんから攻撃喰らいまくるなぁ。

クリアしたらキャラバンがナグリ村へ移動した。
なるほど、今回の拠点は一つだけじゃないのか。
もちろん、ワールドマップからバルバレに戻ることもできる。
少しずつMH4が分かってきたぞ!