チラシの裏(告知欄)

・2022年10月でめでたくサイト開設20周年!!
・2006年6月~2008年10月のログは未だ段落分け未修正
・PSNetworkID、ニンテンドーネットワークID「cing-elijah」
IIDX ID「5131-8727」 IIDX28 BISTROVERで引き継ぎ忘れて9th以来のデータが遂に死亡・・・
・プリコネR プレイヤーID「372 206 298」、原神 UID「805223896」
自分用の発売日メモ

アクセスカウンター

 合計:カウンタ
 今日:今日のアクセス数
 昨日:昨日のアクセス数

スーパーヒーロータイム感想 2014/8/24分

先週と合わせて二個書くよ!

烈車戦隊トッキュウジャー 第25話「おとぎ話が飛び出して」

おとぎ話具現化かー。
真っ先にサンデーで連載してた漫画「月光条例」を思い浮かべるね。
最近終わっちゃって寂しいけど。
あれも主人公が究極の自己犠牲をする漫画だった。
鎧武の紘汰もあの道を辿るのかな・・・。

トカッチの考えたヒーロー「リョーナイト」まで具現化する。
一瞬リューナイトだと思って焦ったぞ!ここまでコラボするかみたいな。
自分が考えた妄想ヒーローはやっぱり強いな。
厨二病をこじらせた集団が集まるとすげぇメンツになりそう。
ある意味厨二病こそ最高のイマジネーションだと思う。

リョーナイトにトカッチが励まされる。
やたらと身近なのは、実はリョーナイトのモデルはトカッチの兄だったのだ。
きっと優秀な兄なんだろうな。

 
仮面ライダー鎧武 第42話「光実!最後の変身!」

サガラが登場して解説する。
黄金の果実を埋め込まれた舞は「始まりの女」となる。
あの謎の白い布を纏った女性のことか。
始まりの女の役目は選んだ男に黄金の果実を与えること。
選ばれた男が世界の支配者になる。

舞を攻略対象にしたギャルゲがいつのまにか始まっていたようだ。
紘汰と戒斗が真っ先に有力候補になったな。
一番積極的なミッチが一番程遠いw
好感度は下がる一方だもの。

そしてサガラの正体はヘルヘイムそのものだった!
宇宙を渡り歩き、幾度となく文明の誕生と崩壊をずっと見届けてきた。
森の浸食は本人の意志ではなく、ただ自然のままにという感じで中間の立場で見てきた。
まぁ気にいった人にはちょっと贔屓しちゃうけどw

ミッチは戦極に吹き込まれ、紘汰と決着を付けると決心する。
人の命を糧にする危険な試作品、ヨモツヘグリロックシードをミッチに渡す。
聞きなれない言葉なのでヨモツヘグリをググってみた。
見たところ、ヨモツヘグリは日本神話の「黄泉戸喫(よもつへぐい)」が元かな?
黄泉の国の食べ物でこれを食べると現世に帰れなくなるという物らしい。
まさに死への片道切符だ。

ヨモツヘグリアームズで龍玄・黄泉に変身したミッチ。
ずっとミッチと戦いたくないと思っていた紘汰も、いよいよ覚悟するときがきたのか。
人間辞める覚悟ができたのなら、かつての友人を殺す覚悟もしなくちゃ!
もはや自分の命が危ないレベルだしな。

 
ハピネスチャージプリキュア! 第29話「アクシアの真の姿!シャイニングメイクドレッサー!!」

めぐみはブルーの隠れた気持ちに気付いていたようだ。
堪忍したブルーはクイーンミラージュとの関係を明かす。
めぐみが普通に地球の神を呼び捨てで呼ぶ事はこのさい置いておこう!

ミラージュはぴかり神社の巫女さんで、ブルーと仲が良かった。
むしろ相思相愛だった。
だけどブルーは地球の神なので一人だけを愛してはいけないって事で
ミラージュを突き放してしまったようだ。

なるほど、つまり全てブルーが悪いってことですね!!
二人の恋愛事情に地球全土を巻き込むなw
ちなみにマーベルコミックに出てくるサノスは一人の女性に振り向いてもらう為に
宇宙の全生命体を半分にしたり、宇宙レベルの危機にまで追い込む
とんでもなくはた迷惑な奴である。

アクシアにはプリキュアをパワーアップさせる力があるって事で
儀式を行ってアクシアの力を解放させようとするが
ミラージュの命令で三幹部がジャマをしに来る。
いつになく真剣だ。あのナマケルダが怠けていない。

儀式は成功。結構あっさりだったな。
幹部達はまずサイアークを召喚してから奇襲すればよかったのに。

ミラージュはあぁなっちゃったけど、
いろんな事をそそのかしてるこのディープミラーが真ボスに違いない。