チラシの裏(告知欄)

・2006年6月~2008年10月のログは未だ段落分け未修正
・PSNetworkID、ニンテンドーネットワークID「cing-elijah」
・IIDX ID「5131-8727」、LR2ID「011051」
・艦これ:鹿屋基地 提督名「衿夜」
自分用の発売日メモ

アクセスカウンター

 合計:カウンタ
 今日:今日のアクセス数
 昨日:昨日のアクセス数

スーパーヒーロータイム感想 2014/12/7分

烈車戦隊トッキュウジャー 第39話「終わりの始まり」

明がシュバルツとの約束を果たす時がきた。
彼は自分の仕事をトッキュウジャーに託してシュバルツの部下に戻ったのだった。
本当に行ってしまったのか。
戦隊の仲間同士が戦わなきゃいけなくなるという状況は正直あまり見たくない。
そういうのは仮面ライダー龍騎や鎧武でたくさんです!
ってアレは最初から仲間ですらなかったかw

ノア夫人の作戦は闇を無駄使いして皇帝の闇を弱めよう作戦。
グリッタ嬢がだんだんと表に出てきている。
時は来た!って事でノアとシュバルツが全力で動き始めた!
シャドーラインの内部のゴタゴタを見ると、トッキュウジャーいらないんじゃなかな、とさえ思えてくる。

 
仮面ライダードライブ 第9話「どうすればクールボディになれるのか」

新しいフォーム、タイプ・テクニックはクールにならないといけないらしい。
パッションが必要なタイプ・ワイルドとは対称的だな。
んで進ノ介は装着できず。
キザ=クールじゃないと思うんだぜ!
仮面ライダースカルをお手本にすることをオススメする。

電気による火災事故が起きた。
現場付近でどんよりが起きたので特状課が調査する。
どんよりが起きたらどんな現場でも飛び込んでいかなきゃいけないのかな。
もはや何でも屋じゃん!

まぁロイミュードの仕業って事でわかりやすい事件だった。
子供を拉致るとか非道い事したけど、キレた進ノ介が逆にクールになってタイプテクニックへ。
物凄い精密動作が可能なフォームだ。タイヤは胸に付いているけど斜め掛けじゃない。
緑色が強くてバッタみたいだわ。まぁ初代ライダーはバッタですけどもw

 
ハピネスチャージプリキュア! 第43話「ぶつけあう想い!ラブリーとミラージュ!」

キュアラブリーvsクイーンミラージュだ!
究極の三角関係バトルが始まろうとしている。
ちなみにブルーはあっさりミラージュに縛られて宙ぶらりん。
なにこの神よわっ!役に立たねぇ・・・。

戦いながらラブリーはミラージュの本音を聞き出そうとする。
本当はブルーが好きなんだろ。とっととゲロっちゃいなよ。
要約するとそんな感じ。

ラブリー「私はブルーのことが大好きなんだからーーー!!」

うわあああ遂に言っちゃったああああ!
誠司君完全敗北のお知らせ。
この場に誠司がいなかった事が救いだな。
あやうく新しいサイアークが生まれるところだったわw

改心しかけたと思ったらディープミラーが無理矢理ミラージュを戦わせる。
もう身もボロボロなのになんてことだ。
幻影帝国はブラック企業です。

イノセントでミラージュを癒した。
ブルーもやっと本当の気持ちをミラージュに打ち明け、一件落着な感じ?
それを最初っからやっていればこんな事になはならなかったんだ・・・。