チラシの裏(告知欄)

・2022年10月でめでたくサイト開設20周年!!
・2006年6月~2008年10月のログは未だ段落分け未修正
・PSNetworkID、ニンテンドーネットワークID「cing-elijah」
IIDX ID「5131-8727」 IIDX28 BISTROVERで引き継ぎ忘れて9th以来のデータが遂に死亡・・・
・プリコネR プレイヤーID「372 206 298」、原神 UID「805223896」
自分用の発売日メモ

アクセスカウンター

 合計:カウンタ
 今日:今日のアクセス数
 昨日:昨日のアクセス数

そして再び戦場へ

コールオブデューティー アドバンスドウォーフェアを買った!
というわけでキャンペーンやらずにいきなりマルチに突っ込んだw
キャンペーンもやりたいけど、まずは友人達と戦場に出なきゃね!って事で。

操作方法を覚える為、まずはローカルで練習。
基本操作は今までのCoDシリーズと一緒だけど、新要素としてブーストがある。
何そのSF!と思われるけど、CoD:AWの世界はBO2よりもさらに未来なので、SF要素が高い。
モダンウォーフェアからのプレイヤーだったらCoDらしくないと思うかもしれん。

×でジャンプした後、もう一回×を押すとブーストジャンプして高く飛べる。
後はL3押し込んで左スティック倒すとブーストダッシュしたり。
ただし前にはダッシュしない。普通に走るから。
前方向へのブーストは、ダッシュして○ボタン。押しっぱでいつもの伏せができる。

後は武器構成でEXOアビリティというのが追加されたぐらいかな。
特殊アーマーを選択でき、走る速度が上がる能力や、シールド展開能力などをLボタンで発動できる。
ただしバッテリーが切れると使えなくなる。
これもまさにSFチック。

さて実際のプレイ。
自分はサブマシンガンで突撃するプレイスタイルなので、今作もサブマシンガンでいこうかと。
まずはマップを覚える為に適当に走り回ってたんだけど
ブーストジャンプが楽しくてピョンピョンしてた。
でも多用はいかんわ。普通に狙い撃ちされて乙。
やっぱり高くジャンプすると目立つから「俺はここだよ!」と位置をバラすようなものだな。

こんな新要素があるけど、撃ち合いになったらいつものCoDだなーと思った。
もちろん、上手い人はブーストを上手く活用するんだろうけど
始めたばかりなのでマッチング相手も初心者の人が多かったかな。
撃ち合いの時にブーストを多用する人はほとんどいなかった。

少なくとも前作のゴーストよりかは面白いと思った。
BO2みたいにテンポが良い感じ。
純粋に楽しいと思ったら勝利だよね。
早くレベルを最高まで上げて、いろんなPERKやアタッチメントをアンロックしなきゃ!