チラシの裏(告知欄)

・2022年10月でめでたくサイト開設20周年!!
・2006年6月~2008年10月のログは未だ段落分け未修正
・PSNetworkID、ニンテンドーネットワークID「cing-elijah」
IIDX ID「5131-8727」 IIDX28 BISTROVERで引き継ぎ忘れて9th以来のデータが遂に死亡・・・
・プリコネR プレイヤーID「372 206 298」、原神 UID「805223896」
自分用の発売日メモ

アクセスカウンター

 合計:カウンタ
 今日:今日のアクセス数
 昨日:昨日のアクセス数

QMA4 プレイ日記 1

とりあえず仮タイトルはこれで。「QMA」カテゴリを作ろうか決めかねてるんで。
ちょっと長々と書きたいと思いまする。
30日過ぎたのでもうほとんどの店舗にQMA4が入っているのかな。
そんなワケで始まりましたクイズマジックアカデミーの新学期!
昨日から頭の中がQMAでいっぱいだったので、我慢できずやりに行った。
帰りが遅かったのにも関わらず、自宅の近くのゲーセンへ直行。
まぁ閉店は0時だから少しぐらいはできるかもしれないって事で。
何よりも100円2クレはとてもオイシイしね。
ゲーセンはQMAコーナーだけ無駄に賑わっていた。
普段はほとんど人がいなかったクセに、こんなにいるとはなぁ。
様子を伺っていると、偶然にもKOCHAと彼の従兄に遭遇した。
別に偶然とも何とも思っていないんだけどね(笑)
人が多くてプレイできないので、順番待ちリストに名前を書く。
100円2クレだから回転率が悪い悪い。言わんこっちゃない。
その間は適当に雑談して待ちました。
そしてようやく自分の番に!
よっしゃあ待ちに待ったQMA4だ!そんなワケで登校してきます!
新規登録の為に、予め買ったQMA4柄のe-Amusument PASSを挿し込み、登録。
名前はもちろん「CING」で。そして使用キャラはルキア!!!!!!
ルキアキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!! うっはw超カワユスwたゆんたゆんw
まずは新規登録者の為の模擬試験。ま、模擬なんで軽く優勝して1クレジット消費。
そして2クレ目からが本番だ!早速全国オンライントーナメントを開始。
新規登録者は誰でもピクシー組の修練生10級からスタート。
問題形式も○×と四択しか出てこない。今回は組が上がる毎に選べる問題が増える。
演出がパワーアップしており、なかなか豪華仕様な感じがするね。
しかしその所為でゲームスピードが落ちた。こりゃ待ち時間かかるワケだ。
予選1回戦は2位、2回戦は3位を獲得するも、3回戦で苦手なスポーツキタ。
惜しくも1点差で決勝に残れず…何とも幸先が微妙なスタートだぜ。
そして成績画面。今回は経験値じゃなくて魔法石がもらえる。
魔法石が一定数溜まると階級アップ!ちなみに修練生は8個必要。
経験値とそう変わらんが、数値化されているので次までが分かり易い。
他にはマジカというものを貰った。
なんかQMAの通貨みたいなもの。パンヤのPPみたいなモンか?
マジカを集めてアイテムを購入したりしてキャラをカスタムが可能。
修練生は10マジカもらえるっぽい。
2クレ消費しゲーム終了。もう一度やりたいので再び名前を書いた(笑)
待ち時間はヒマじゃー!ポップンでもやろうかなと思ったが結局やる気出ず。
ふと見たら店員が近くのクレーンゲームの景品を補充してた。
そこにはマジアカキャラのフィギュアが!あったのはシャロンとアロエとマロン先生。
まずはKOCHAが当然の如くシャロンをゲット!このツンデレ好きめ!
クレーンゲーム系はほとんどやらない俺だが、今回ばかりはそそられた。
とりあえず試しにマロン先生でも狙うかなーと思ったら一発で取れたよ!
これは予想GUY過ぎる!まぁなんにせよマロン先生フィギャーゲットー!
景品補充されてから数分で2つ無くなりました(笑)
また適当に雑談してしばらくしたら景品がまた補充されてた。
そして俺の目に映ったものはルキアフィギャアアアア!!
バッカ!なんでそれを先に補充しなかった!こっちがHOSYYYYYYYYYY!
トライしてみるも、なかなか取れない…ちっきしょー一発で取れたのはマグレか!
この運気を何故ここで発揮しなかったんだ!勿体無い…勿体無いよ…。
1000円以上使っても取れなかったので、涙を呑んで諦めた(´;ω;`)
そして再び自分の番が。
1回戦アニゲー○×で2位。2回戦雑学四択で3位と勝ち進む。
そして3回戦は芸能四択orz また苦手ジャンルだよ…カンベンしてよ。
またまた5位で乙ってしまった。やべー今回はダメクセー。
2クレ目。
1回戦と2回戦は余裕。3回戦はどうだ…お、学問キタぜ!勝機が見えた。
結果は2位で見事決勝進出。ふぅ、ようやく初決勝だよ。
決勝で俺が選んだジャンルはアニゲーの四択。
ピクシー組の問題なんてたかが知れてる。自分で選んだジャンルは全問正解。
しかも順調に正解を獲得し、なんと1問しか間違えなかった。
89点という高得点で堂々の優勝。3度目のトーナメントで初優勝だぜ!
QMA4初優勝!
魔法石を大量に獲得し、現在は修練生4級まで上がりました。
と同時にセイレーン組に昇格。前回より組昇格条件がかなり変わったっぽい。
もう間もなく閉店となるので本日はこれにてお開き!
ちなみにマジアカ終わったらKOCHAの手にはルキアフィギャーが!
おまw取ったのかよwしかも一発で取っちゃったらしい。
しかもそのルキアフィギャーを譲ってくれた。お人好し過ぎるだろ!
うおーマジありがてえええ!やっべーやっべーやややややっべー!
そして二人と別れて俺は家に到着。
QMA4面白かったー。来週給料が入るので本格的な活動はそれからだな!
QMA4限定e-AMUSEMENT PASS
これがQMA4柄のe-AMUSEMENT PASS。
マロン先生とルキアフィギャー
マロン先生とルキアのフィギュア。とりあえずこのまま置いておく。


コメント

  1. こながや より:

    ついに「QMA4」初登校ですね。今回は頑張って賢者目指してくださいね~。
    ちょっと細かいギミックですが、優勝した時にキャラクターをタッチすると、喋ったりします。あと、購買部のリエルさんの胸は絶対に触ってはいけません。(笑)

  2. KOCHA より:

    3回触れると・・・
    俺はもう手遅れですw

  3. >こながや殿
    賢者はちょっと高い目標ですが、いけるとこまで頑張りますよー。
    それにしてもタッチするのがみんなお好きですね!!
    >KOCHA
    強制退出乙www