チラシの裏(告知欄)

・2022年10月でめでたくサイト開設20周年!!
・2006年6月~2008年10月のログは未だ段落分け未修正
・PSNetworkID、ニンテンドーネットワークID「cing-elijah」
IIDX ID「5131-8727」 IIDX28 BISTROVERで引き継ぎ忘れて9th以来のデータが遂に死亡・・・
・プリコネR プレイヤーID「372 206 298」、原神 UID「805223896」
自分用の発売日メモ

アクセスカウンター

 合計:カウンタ
 今日:今日のアクセス数
 昨日:昨日のアクセス数

「 2008年11月05日 」一覧

いちじゅうひゃくせんまん…

そういうわけで
 
祝!100000アクセス!
 
当サイトをいつも閲覧いただきありがとうございます。
まぁ他の大手サイトみたいに記念イラストとかプレゼント企画とか
そういうのはないのでカウンタの数字を見てニヤニヤしておきますね。
これからもよろしくお願いします。

次は100万…って無理だよね、はぁ…。

修造「ダメだよそれじゃ!もっと夢をもって!」
俺「え?あ、あぁ、はい。…100万アクセス」
修造「声が小さいよ!もっと大きい声で!」
俺「…100万いきたい」
修造「ぜんっぜん気持ち伝わってこない!もう1回!」
俺「100万いきたい!!」
修造「はい今来た!今達成されたよ!ケタ1つ足りないけど


狼と香辛料 VIII 対立の町<上>

狼と香辛料 VIII 対立の町<上> 著:支倉凍砂

狼と香辛料 8 (8) (電撃文庫 は 8-8)

「狼の足の骨」の情報を得る為に、港町ケルーベまでやって来たロレンス。
追っているエーブを待ち伏せる為にしばらくこの町に滞在する。
港町ケルーベは三角州を挟んで北と南が対立している風変わりな町だった。
そこでロレンスを待ち受けていた騒動とは…。

――
同じ町なのに北と南で対立しているとかおかしな話だよね。
いっその事独立して違う町になってしまえばいいのに。
あーでも土地は動かす事できないんだから事態は余計に悪くなりそうだわ。

エーブはちょっと頭がキレる俺女商人だと思ってたがこの巻読んで考えが変わった。
ちょっとどころじゃない、かなり頭がキレる!何より執念が凄い。
それでもこの町では不遇な立場に置かれているとか。
そんなエーブに同情の感情すら芽生えてくるわ。

イッカクを巡る北と南の動きはホント欲丸出し。
まぁ天文学的な価値があるらしいからね。金は人を平気で壊す。
最初にイッカクを見付けた人はよくそのまま持ち出さなかったなー。
あまりにも価値がありすぎて逆に持ってるのが不安だったかもしれん。
例えば俺がダイヤ100kgも持ってても怖くて引き渡しちゃうって。
こうなるとロレンスも迂闊に動けないのは当然。

そしてローエン商業組合のキーマンによって窮地に立たされる。
エーブと組合…どちらの味方につくのかという究極の二択を迫られる。
このキーマンが恐ろしい程のやり手。この頭のキレっぷりはエーブに匹敵する?
今までの話で活躍してきたロレンスがまるで赤子同然だ!

なんつーか今回はホロの存在が霞む程に圧倒されたわ。
もちろん微笑ましい場面もあったけどそれどころじゃねーよ!みたいな。
今までにない超高レートの取引に巻き込まれたロレンスの運命や如何に。
続きは次巻にて。


「今日の5の2」5話の感想

今日の5の2 第5話
「17時間目 エガオ」「18時間目 ナガレボシ」「19時間目 キガエ/19.5時間目 キガヱ」

・エガオ
カズミクールを笑わせようという話。
無口でクールだけど遊びにはノリノリなカズミが面白すぎる!
チカとカズミのくすぐり合戦に思わずゴクリ…。
恍惚な表情を浮かべるチカやっべー。それを見ても何も感じないリョータ勿体無い!
くそう、小学校はパラダイスじゃないか!

・ナガレボシ
今週のアニメオリジナルパート1。
流れ星を見ようというお話。宇宙に憧れるツバサ君の目が輝いている!
こんな夜に小学生だけで外出していいのだろうかというツッコミはさておき。
眠気を抑えられず、先に寝てしまうリョータ。
コウジがリョータに近付いた瞬間、布団の中に取り込まれてしまった!
布団が激しくゴソゴソと動く。一体何が起きているんだ。
布団から吐き出されたコウジは何故か寝てしまっていた。
コウジに続きナツミもユウキもメグミも巻き込まれてしまう。
なんで眠ってしまうのかは謎…。
とりあえず女子を取り込んだ時が気になって仕方がなかった。
あんなにモゾモゾしやがって…本当に何をやっていたんだ。

・キガエ
アニメオリジナルパート2
水着に着替える時に体を隠すタオルを忘れてしまったメグミ。
そこにユウキが服を着たまま水着に着替えるウラワザを伝授する。
やり方はなんとなく分かったがそれパンツ穿いたままになるんじゃ?
なかなかできなくてユウキと共にすっ転んでしまったメグミがエロス。
まぁお約束ですね。

・キガヱ
こちらは男子更衣室での出来事です。
リョータとコウジは「服着たまま水着にチェンジレース」をするのでした。
んで何故かツバサ君の勝利。勝因はブリーフ!!
その栄誉を称え、周りから溢れんばかりのブリーフコール!
もうやだこのクラス。


今週のマガジン(49号)の感想

・花形
ここまで来ると超人野球漫画の域ですな。
演出がやべぇ、もはや気攻波!

・賭博覇王伝 零
末崎に与えられたアンカー問題は五択問題!
おー本当にラッキボーイじゃないか。それでこのまま正解するんですね…
と思ったらハズしたー!ちょ、もう死ぬじゃん。

・ブラッディマンデイ
すぐぶっ殺すなこいつらは。

・ヤンメガ
ごきげんようとか私立リリアン女学院じゃあるまいし。

・はじめの一歩
宮田はそろそろバテるんじゃないかと思ったら本当にバテてきた。
くるぞくるぞランディのターンが!

・ファウスツ
やべー謎すぎて予想もできねー。

・ゴッドハンド輝
なんという四瑛会大変革!いいぞもっとやれ。
でも蓮だけが唯一信用できねぇ。これからどう動くんだ。

・コードブレイカー
イケメン「そんな事に時間を割くのであれば…」
イケメン「僕とお茶をしませんか?(何故か椅子とテーブルとティーセット登場)」
何コイツ!また凄いのが出て来たよ!前の会話から全然繋がりがないよ。
コードブレイカーはただの変態の集まりなんじゃないのか。
もう常識ブレイカーに名前を変えちまいなよ!

・エアギア
おいブタwwwwww予想外すぎるぞwwwwwww
こんなのアリかよw

・ゼロセン
この学校に意外と悪い人いないんじゃないかと思えてきた。

・ハンマーセッション
もし本当に母親撃ったらどうするつもりだったんだよw
まぁどうせ偽物だろうとは思うけど。

・君のいる町
柚希バッチリ覚えているじゃん!
これで二人の関係に何やら変化があると思ったらないじゃん!

・生徒会役員共
バナナを咥えるネタは鉄板ですな。