チラシの裏(告知欄)

・2022年10月でめでたくサイト開設20周年!!
・2006年6月~2008年10月のログは未だ段落分け未修正
・PSNetworkID、ニンテンドーネットワークID「cing-elijah」
IIDX ID「5131-8727」 IIDX28 BISTROVERで引き継ぎ忘れて9th以来のデータが遂に死亡・・・
・プリコネR プレイヤーID「372 206 298」、原神 UID「805223896」
自分用の発売日メモ

アクセスカウンター

 合計:カウンタ
 今日:今日のアクセス数
 昨日:昨日のアクセス数

「 2008年11月11日 」一覧

エクスタシィ~エクスタシィ~シャ~ラララ~ラ~エークスタシィ~

リトバスEX。クドをクリアした。
変更点はトゥルーエンドがもう1つ追加されてる事だね。
クドがテヴアに行かない方のシナリオ。こっちの方がまだ鬱度は控えめというか…。
んじゃ次は美魚攻略ですね。

痛いニュースから2つほど記事紹介。

初音ミクのコスプレをしたアニヲタのキックボクサー「長島☆自演乙☆雄一郎」が圧勝で新王者に

こんな人がいたのか…初耳ですよ。
ここまで貫くと逆に清々しく思えちゃうけど、俺的にはあまり好きになれないね。
雑誌のインタビューとかでガチオタである事をストイックに語る方が好感が持てる。
こうして見るとミーハーなオタクにしか見えんからね。
まぁその方が食いつきやすいんだろうけど。

ところでガチオタの定義ってなんだろうね?
ハルヒやらきすた好きというとニワカと捉えられ、
古いアニメや知名度の低いアニメ挙げるとガチと捉えられる傾向にあるような…。
エスパー魔美やセーラームーン等の昔のアニメから
CCさくら、おジャ魔女どれみ等の少し前のアニメを通り
なのは、ハルヒといった今のアニメも好きな俺はどっちに入るんだろう。

漫画の人気キャラが非処女と判明してヲタ騒然…「単行本全部捨てる」と漏らすファンも

ちょっと待て、単行本派の俺にとってはネタバレじゃないっすか!
まぁ別に発狂したりはしないけど。一部が発狂しすぎだろうwwwww
それで見限るんだったらそれでいいんじゃね。
にわかファンが減れば無駄にチヤホヤされずに済む!
以前も似たような騒動なかったっけ?ヒロインが非処女と判明してあーだこーだみたいな。
テイルズオブファンタジアのアーチェが有名だけど、あくまでも「かもしれない…」程度だし。
ネットもない時代だったので大きな騒動にならなかったわ。


狼と香辛料 IX 対立の町<下>

狼と香辛料 IX 対立の町<下> 著:支倉凍砂

狼と香辛料 9 (9) (電撃文庫 は 8-9)

町の力関係をも引っくり返す程の価値があるイッカクを巡る北と南の対立は益々激化。
ロレンスはイッカクの横取りを企むエーブから協力を持ちかけられるが、
ローエン商業組合のキーマンからも協力を要請された。
どちらも裏切る事ができず、狼狽するロレンスが出た行動とは。

――
もう一時はどうなるかと思ったよ!
リュビンハイゲンの時と比べ物にならない程の事態だけにね。
エーブもキーマンも恐ろしすぎる…これがプロの商人というものなのか。
いやーここまでいくと芸術性すら感じるわ。

ホロはいつ活躍するんだ!と思ってずっと待っていたんだが、
今回もホロはロレンスをサポートする立場だった。
賢狼の知恵を以ってすればひょっとしたらこの件も容易く片付いたかもしれない。
だが敢えてそうしないのはロレンスを立て上げたいのかなーと思った。
ロレンスとホロはもう夫婦なんじゃないかとw
疲れた夫を癒すのは妻の役目。まさにそんな感じだったよ。
今のホロは故郷のヨイツを目指す気があるかどうかすら疑問だ。
ロレンスとの旅を長続きさせたくてわざと遠回りしてるぐらいだしね。

ラストのロレンスの大逆転劇は見てて圧巻の一言!
いやーこれは気持ちいいwよくもまぁあの状況から抜け出せたもんですよ。
キーマンがロレンスの力量を見誤ってたのが痛恨のミスだったなー。
最近マンネリだったけどこの8~9巻で面白さを取り戻した。
ただホロ萌えの人にとってはちょいと不満を感じるかしれない。
いや、逆に出番が少ないからこそ、デレてる時のカタルシスがデカイ?