チラシの裏(告知欄)

・2022年10月でめでたくサイト開設20周年!!
・2006年6月~2008年10月のログは未だ段落分け未修正
・PSNetworkID、ニンテンドーネットワークID「cing-elijah」
IIDX ID「5131-8727」 IIDX28 BISTROVERで引き継ぎ忘れて9th以来のデータが遂に死亡・・・
・プリコネR プレイヤーID「372 206 298」、原神 UID「805223896」
自分用の発売日メモ

アクセスカウンター

 合計:カウンタ
 今日:今日のアクセス数
 昨日:昨日のアクセス数

「 2008年11月07日 」一覧

音楽うめぇ

ToLOVEるのアニメイラスト集が本日発売って事で書店に置いてあった。
こッ、これは店頭で買うのが非常に恥ずかしいぞ!
A4判の大きさに描かれた上半身裸のララは明らかに目の保養毒だ!
通販で買うというそんな卑怯な手はナシだ!

カラオケ行く時はいつもサイバーDAMなんだけど、
最近はジョイサウンドも侮れなくなってきましたな。
ryo氏が手掛けた初音ミク曲がジョイサウンド配信決定だよ!
恋は戦争、メルト、ワールドイズマイン、ブラック★ロックシューター歌いてえええ!
ってかジョイサウンドに配信されてるミク、リン曲多すぎ!

そして403氏のNorthen LightsとSouthern Crossもジョイサウンドだしね。
しかもHateもカラオケ収録決定とかね。個人的にはHappinessの方がよかったと思ったりw
やっべー最近ジョイサウンド始まってるじゃねーか。
今度カラオケ行く時はジョイサウンドにしてみようか!
まぁノーザンもサザクロもキー高すぎて間違いなくまともに歌えんけどー。
403氏の話をしたんで久々にサイト見に行ったら新曲「Heart」が公開されてた。
うお!ボーカル陣の名前に初音ミクが!とうとう導入したんだ。
今からダウンロードしてくる!

そういや初音ミク曲を食わず嫌いしてる人がネットにちらほらいるけど、
作る人の腕次第なんで良曲ももちろんあるよ!
個人的な超当たりは10数曲とそこまで多くないのがアレだけど。
ニコ動見るとボーカロイドとしてよりネタで使われる方が多いような…。
それでなんとなくイメージを悪くしてる気がするわ。

うんやっぱり音楽はいいね。周りにミュージシャンが多い所為で普通に影響される。
まぁ俺はどっちかというと歌声より曲の方を重視するけど。
歌詞をなかなか覚えられないのは耳が楽器の方ばかり捉えてしまうからです。
このクセなんとかならないもんだろうか。


「あかね色に染まる坂」5話の感想

あかね色に染まる坂 第5話「あかね色のファーストデート」

謀ったな湊ッッ!!
3人のお出かけのハズが湊のウソ約束により2人きりとなってしまいました。
そんなわけで準一と優姫の初デート。
いいのか湊よ。大好きなお兄ちゃんが女の子と二人きりでデートだぞ。
兄の事で茶化されて頬を赤らめてたぐらいだし。
やっぱりブラコンを超えた何かが見える…。

デートの基本って事で映画。内容は触手系らしいって「触手系」
ちょ、ちょっと待って!映画を見に行くんだよね!
俺も優姫と同じ想像したんだけど。エロゲをやりにいくわけじゃないよな。
何と聞き間違えたんだろうか。俺にもわからんちん!

その後はプリクラ撮ったり、川辺を歩いたり、観月先輩に見つかったり…ってオワタ。
とりあえずいくら初めてのプリクラでもお絵描きで「死なす☆」はない。
何ご丁寧に☆マークまでつけてんですか!余裕あったじゃねーかw
準一も何か描けば良かったのに。

他は不良から救ったり、川に落ちたお気に入りの帽子を取ってもらったりと、
カッコいいトコを見せたりするのでした。帽子の件では川に落ちたから台無しだけど。
ってこれは看病イベントフラグか!俺には分かるぞ!
予想通り看病イベントになるんだけど優姫慌てすぎ。
こういう人は慣れないおかゆとか作って台所をグチャグチャにするタイプ。
まぁ湊のおかげでそういう事にはならなかったけどね。

そしてインスタントラーメン一発で治っちゃったよ。
俺も風邪ひいたらインスタントラーメン食べる事にします!
湊と優姫の入浴シーンは湯気が多すぎジャマだーーーーーっ!!


「とらドラ!」6話の感想

とらドラ! 第6話「ほんとの自分」

川嶋亜美が登場してから違う意味で賑やかになりましたな。
いつも竜児に当たってばかりだと彼が可愛そうなので、
こういう明確なライバル(?)的ポジションキャラは重要だよ、うん。

自分は太らない体質だと話す亜美にカチンときたのか、
大河とみのりんが必殺贅肉掴みの刑に処したーーーーっ!!
「これは○○のぶん!これは○○のぶん!」とまた古いパロネタが出たー!
正直みのりんの頭を分解してその電波を分析したい。
ホント楽しい人だな。

亜美の悩み。彼女は実はストーカーされていた。
モデルの仕事を休み、転校してきたのもそのストーカーから逃げる為。
ナルシスト女でもストーカーは怖かった。一応女の子である事が窺える。
でもそのストーカー野郎が見た感じヒョロ男なんだけど。
一発ケリかますだけで逃げていきそうだ。もっと変質者っぽく描けばいいのに。

背に腹は変えられないので大河の家にかくまってもらうが、
ここぞとばかりに大河は亜美にものまね芸150連発を仕込むのであった。
…これは一体どっちの方が幸せなんだろうか。さすが大河!超絶DQNだぜ!
弱みを握ったからって強気になりすぎだ。

町内ゴミ清掃のボランティア中にまたもやストーカー登場。
その場にいた大河に何も知らず絡んできた。よし、先にご愁傷さましておこう!
案の定ストーカーは手乗りタイガーに返り討ちに遭うのであった。
それを見た亜美が決心し、ありのままの自分でストーカーに向き合う!
自分の中の亜美ちゃんのイメージが崩れてしまい、一目散に逃げていった。

北村が望んでいる事は素の状態の亜美に友達ができる事。
猫かぶりモードでできた友達は本当の友達とは言えない。
皮肉にも大河がその友達有力候補になっている。
性格さえなんとかなればいいコンビだと思うんだけどね。
DQNとビッチだもんなぁ。


今週のチャンピオン(49号)の感想

・範馬刃牙
烈海王はやっぱり面倒見がいい人ですね。
ドイルの時もそうだったし刃牙が柳の毒にやられた時もそうだったし。
しかい烈と克巳の間の友情はビックリするぐらい深まっている。
「でも勝てない」と空気を読まずに入ってきた刃牙をなんとかしなさい。

克巳の意志は刃牙に引き継がれた!
薔薇の花を搾って顔に擦り付けるこの行為は花山もやったね。
あれはどういう意味があるのだろうか。薔薇の香りを味わえという事なのか。
野郎同士がやっても絵的によくない。

・みつどもえ
回転寿司を知らない杉崎と回転寿司しか知らないみつばの噛み合ってないトーク。
やべーこいつら面白すぎる。そして杉崎の回転寿司食ったリアクションがやべぇ。

・弱虫ペダル
自分のやり方でやるのが一番だと思うよ。

・ギャンブルフィッシュ
あービリヤード女いたねぇ。もう菜っちゃんヒロインの立場ないんじゃね。

・鉄鍋のジャン!R
1レンゲ千円ですか。それでもフカヒレはやべーな。
どうでもいいけどフカヒレフカヒレ言うとつよきす思い出す。

・マイティハート
BLネタはやめてええええ!