チラシの裏(告知欄)

・2022年10月でめでたくサイト開設20周年!!
・2006年6月~2008年10月のログは未だ段落分け未修正
・PSNetworkID、ニンテンドーネットワークID「cing-elijah」
IIDX ID「5131-8727」 IIDX28 BISTROVERで引き継ぎ忘れて9th以来のデータが遂に死亡・・・
・プリコネR プレイヤーID「372 206 298」、原神 UID「805223896」
自分用の発売日メモ

アクセスカウンター

 合計:カウンタ
 今日:今日のアクセス数
 昨日:昨日のアクセス数

「 2008年11月17日 」一覧

ミプメポココナツッピ

・プリキュア5周年を記念して映画「プリキュアオールスターズ」2009年春ロードショー

やっべー超みてー!!
俺の嫁のキュアブラックが帰ってくるのか!
キュアブラックの中の人は今ソレスタルビーイングの戦術予報士とか出世したなぁw
それはさておき、オールスターっていい響きだよね。それだけで胸が高鳴っちゃうわ。
プリキュア新シリーズもほぼ決定(?)という情報もあるし、フィーバーですな。

放置気味のQMA話。
マジアカで壮大なバグというかコンマイ側のミス?が起こってるっぽい。
配信予定の新問や検定問題がトナメに流れてしまったとかなんとか…。
ゲーセンはもうかれこれ1ヶ月近く行ってないが、アニタイ回収ぐらいはやりたい。

そのバグのお陰で判った事は「アニソン検定」なるものが近々来るらしいとの事。
アニゲ旧ランダム4の検定は声優検定が来る!と思ってたけど予想が外れた。
アニソン検定かー。少年漫画ほどではないけどいけるような気がしないでもない。
一応iPodには500曲ぐらいのアニソンが入ってるから出題されるものもあるハズだ!
JAMProは当然としてKOTOKO、いとうかなこ、下川みくに、栗林みな実、橋本みゆきといった
有名な女性アニソン歌手もおそらく出題されそうですな。


「鉄のラインバレル」7話の感想

鉄のラインバレル 第7話「サイアクな放課後」

前回で絵美との関係を少しは取り戻したのかなと思ったがやっぱり最低だった。
浩一にとってはこれじゃ毎日がサイアクな放課後ですね。
どっちかと言うと一連の騒動からおいてけぼりにされている理沙子がサイアクと感じているかも。

イケメン金パツの兄ちゃん道明寺が登場。
こういうヤツは大抵噛ませと決まっている。んじゃ適当にやっちゃってー。
…と思いきや道明寺はなんと浩一の攻撃を軽くかわした!
ファクター補正で身体能力は一般人のそれを凌駕しているハズなのに。
おいおい何者だよコイツ…。絵美も驚くぐらいだからタダ者ではないのは確か。
後に浩一と波長が合ったのか判らないが、「早瀬軍団」を結成するのであった。
もうちょっとマシな名前は考えられなかったのだろうか。

JUDAに加藤機関の総司令である加藤久嵩がやって来た!
ラスボス自ら敵の本拠地に乗り込むとか予想外にも程がある。
手土産に山吹色のお菓子を持って来るとか意外とお茶目なのかもしれない。
その山吹色のお菓子はカステラだけどね、しかもカレー味…。

加藤は自分の正体、目的、社長や木崎家の秘密等をベラベラ語るのであった。
加藤と木崎は別の平行世界からやって来た異世界人だという。
おいハルヒ!お前がまた遭遇してない異世界人がここにいるぞ!
中の人繋がりで加藤機関を黒の騎士団などと言ってはいけない。
このネタとっくの昔から既出だろうな…。


今週のジャンプ(51号)の感想

・アイシールド21
そういえばパンサーとかこんな人もいたね、忘れてたよ。
伏線張ってたんだから解消しないワケにはいきませんね。
そして日本選抜はとんでもない豪華メンバーで構成されそうだ。

・ワンピース
ルフィテラモテモテwあの蛇姫まで!
それよりもエースが公開処刑されると聞いてその事が気になって仕方がない様子。
仲間よりもエースをの方を優先したのは仲間は必ず生きていると信じているからの行動でしょう。

・ブリーチ
雛森は藍染にまだ未練を持っているのか。
こりゃー騙されるフラグがびんびんですな。

・トリコ
所長は全然平気だった。それどころか全然本気出してなかった。
怒れトリコ!

・バクマン
恋も漫画も大忙しですな。

・ハンター
ユピー打倒の鍵を握るのはハコワレか。
途方もないオーラ量に破産は無理だなと思って取り付いてるの忘れてたけど、
さすがに時間が経ってるし、オーラも次々と消費してるしひょっとして…。
王とネテロ久々。
王はネテロを格下に見てるけど、冗談じゃなさそうなのでこえぇ。

・アスクレ
ヤツらの方が異端者だろjk

・ネウロ
おっさんはシックスの部下だったのかよ…。
狂いすぎだろどいつもこいつも。

・To LOVEる
あー掲載順位がこんなに下に!!
唯が出てきてうっひょーとなったのも束の間だわ。
早くセリーヌを元気にしてあげて!

・ジャガー
※ただしイケメンに限る